せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー

2008年 02月 13日 ( 1 )

d0062274_107466.jpg『TARA』でランチをする時は急ぎな時が多いので、座った途端にでてくるグリーンカレー(珈琲付で¥525!)のみだったのですが、先日TVの「イッテQ」という番組で“ベッキー女一人旅・世界ワンコイングルメツアーin東南アジア”という特集をみて、タイ料理の鶏肉のバジル炒めかけご飯(30バーツ=90円! カーオ・パット・バイ・ガパオとかいうらしいです。)を見て、すんごい美味しそうだったので、グリーンカレー以外興味がなかったタイ料理に初めて興味がわき、早速翌日ランチでタイ料理にいってみました・・・。
が!!!
撃沈です。。。750円もしたのに~。
辛いの好きなので、あのタイ料理の辛いタレをかければなんでも美味しい~。
特にバジルの特徴も感じず・・・ただの鶏ひき肉ご飯で、自分でも作れそうな味でした。
頭にきたので、丸井の地下のKALDIでグリーンカレーペーストを買って、初めてグリーンカレーを作ってみたら(いっちゃんから自分で作れると教わったので♪)あんなに簡単にグリーンカレーの味が作れるとは思いませんでした!!ココナッツミルク万歳!!あとは、あの辛いタレさえあれば、もう『TARA』にさよならできそうです。
結論=『TARA』でご飯物を頼むなら525円の予算を超えない方がCPよし♪ってことです。
[PR]
by ringoron | 2008-02-13 19:08 | 国分寺周辺で外ご飯