人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_1258528.jpg去年からずぅ~っと行きたかったお店にいってまいりました♪
前回の1月の先輩との食事会でも満席のため、あっさり予約がとれなかったことが
私を執拗な女にさせました!(見えない敵と戦うの好きです!(爆))
ということで、先輩の仕事が落ち着く頃を見計らって土曜ランチに再チャレンジです~。


銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_1259258.jpg先輩が電話したところ、ちょうどキャンセルがでた後だったらしく、佐賀JAの直営店
銀座の『季楽』にいってまいりました~。先輩エライー♪
鉄板焼とせいろ蒸しがありますが、もちろん気になったのは“せいろ蒸し”
たくさんのお野菜が食べれそうなことと、美味しそうな佐賀牛を蒸して、しゃぶしゃぶの
ようにいただくなんて、とってもヘルシーそうじゃありませんか!!


銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_12594715.jpgTVで見たのがきっかけですが、大きなせいろに敷き詰められたたくさんの野菜が私にウインクしました♪
佐賀JAが激戦区銀座に挑んでくるなんて、大丈夫なんでしょうか!?なんて思ってましたが、並木通りのステキなビルの中にお店を構えておりました。
お店は思っていたよりかなり小さめ(だから予約とれないんですね!)
スタッフの方もしっかりしていて、気がきいて、とてもいいお店です~。



銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_124605.jpg佐賀の特産品で作られたコース料理。
海のもの、山のもの、素材について話したくてしょうがない!という熱いものを感じます!(食べ物の話、大好きですから嬉しいです。)
お肉は3ランクありましたが、真ん中のランクをチョイスです。
(真ん中から上が佐賀牛です。)

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_12481841.jpgTVではせいろ蒸ししかでてなかったので、いきなりせいろかな~なんて思っておりましたが、
ちゃんと前菜盛り合わせからはじまりました。

また、この前菜もおいしくて~¥(^0^)¥正直、テンションあがります~。
前菜終了後、やってきました!大きな蒸篭!

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_1251164.jpgまずは、お野菜(水菜、葱、きのこなど)を蒸し、お野菜が程よくなった頃、佐賀牛をその上に
しいてくれます♪
そして、佐賀牛がまだほんのりピンクのうちに、お店の方がお肉でお野菜をまいてとりわけてくれるのです。

ゴマダレもポン酢もっとーっても美味しい!!

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_12521523.jpg1人前は一枚の大きめのお肉が3枚です。野菜もたっぷり食べるので、もっと食べれますが^^;なかなかお腹がいい感じにいっぱいになってきます♪

ラストお肉1包み(?)も食べてしまったーーという頃、焚きたての米粒のたったお釜をもってきてくれました!!!
注文してからたいてくれる佐賀のお米『夢しずく』。

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_12531558.jpgこのお米と、あおりイカとぶり(かな?)の漬けを持ってきてくれて、漬け丼にして食べることもできるのです!!
そしてたっぷりのお漬物と、有明海苔がたっぷりのお味噌汁。佐賀の特産品尽くし。
お肉もおいしいけど、そのお米のおいしさは、甘くて忘れられないです!!しかも漬けってところが、私のツボすぎで、もう、「明日も来たい!」って本気で思いました。。

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_12551699.jpgいつになく、お米をすごいたくさん食べてしまいました・・。
(旦那が見たら驚くはず^^;)

そして、食べ過ぎた~~と思ったころにやってきたデザート!!
これまた私好みの3種盛り!!
お米のプディング、シャーベット、ホワイトチョコと桜のムースがでてきました!

銀座の『季楽』で リピート確実ランチ♪_d0062274_1256728.jpg先輩は、お米に感動し、デザートに感動し、「いいお店チョイスしてくれてありがとー!」と感謝されちゃいました~♪(またもや、ご馳走してもらってまして、感謝するのは私なんですけど~♪)

周りは、銀座マダムがお誕生日会などもしていました(お店の方がバースディソング歌ってました。)

こちらのお店は、お話しておもてなしするという姿勢のスタッフですね。
だから、すごい疲れちゃうこともないし、色々質問もできてとても楽しい時間をすごせました。

この日はランチで2時間ぐらいいたかしら~?
楽しい時間はあっという間にすぎていってしまいましたー(>_<;)
今度ここで旦那ママのお誕生会とかしてみたいと思いました♪

先輩は女性の接待に使えそうということで、きっとリピーターになるはずです!
また一緒にここにランチに来るぞ~!!と誓って、楽しい土曜日ランチを終了しました♪
by ringoron | 2008-04-09 01:01 | 東京23区内で外ご飯