人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪

国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10293135.jpg国分寺駅からは遠いいですが、国分寺市にある『六左衛門』に、年末にやっと行くことができました。
寒いし、お店に車で行きたいけど、ファミレスはイヤ!な人に、こういう個人店でそこそこ大きめな駐車場がついているお店ってとっても貴重です~♪

国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_1036185.jpg土日の夕食時に車で通りがかっても、満車のため入れたためしがありません!
ここ、とっても人気なんだと思います。
ということでこの日は夕方頃に早めにいってみました!夕方でも2組ほど先客がいました。
お店は大きな畳の部屋に12卓ぐらいあって、思っていたより小さなお店です。





国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10443613.jpg釜飯だけだと思ったら、串焼きもあるんですねー!釜飯と焼き鳥が食べれる居酒屋さん駐車場付な感じでしょうか。
カウンターもあって、近所にこんなお店ほしい~!
お通しにでた卵豆腐。おいしかった~♪
これまたノンアルコールビールで乾杯なり♪


国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10472588.jpg暗いんですけど、馬刺しがありました。
なかなか良い馬刺しだったかと思います。
31日までお仕事な、かわいそ~な旦那サマに栄養つけさせました。

国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10494641.jpg釜飯が炊き上がるのに時間がかかるので、串盛り合わせ(砂肝・たん・かしら・グリ軟骨・小肉串・ぼんじり)をとってみました。950円ぐらいかな?
最近、焼き鳥屋さんも行ってなかったので、旦那サマと奪いあい~♪

国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10512474.jpg旦那の五目釜飯~。

クリスマスディナーに深川丼を食べに行きたいと暴れていた私^^;をなだめるため旦那サマがみつけた!とばかりに・・・


国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_1052263.jpg私には浅蜊釜飯を・・・。
(深川丼と深川飯を食べるのが2008年の目標です。食べたことないのです)
おこげがちょっとついて、浅蜊釜飯も美味しい~♪
味付けは薄めで、素材の味がわかるというか、好みの味!


国分寺 :『六左衛門』でしっとり釜飯ご飯♪_d0062274_10542483.jpg普段白ご飯とかちょっとしか食べない私がこれだとあの釜いっぱいに食べれてしまいそうになるのがコワイです!!
さすがに全部は食べられないけど、中学生ぐらいの時は食べきってた気がします!食べすぎ!?
次は2人で釜飯は1つにして、一品料理を色々とってみたいと思います♪
by ringoron | 2008-01-10 19:28 | 国分寺周辺で外ご飯