人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい!!オイルサーディン♪

おいしい!!オイルサーディン♪_d0062274_10443494.jpg早いもので、もう年末。とうことは、あの楽しかったポルトガル旅行に行ってから1年たってしまいましたー!
ポルトガルに行くって旦那サマに報告したとき、かなりバトルになりましたっけ・・・。
今とっても仲良しなんですけど。旦那サマなんだかとーってもやさしいです♪♪
最近出張ないから、ちゃんと2人暮らししてるからでしょうか。(これが普通の結婚生活!?)

っていう思い出話にふけるのも、ポルトガル旅行で仲良くなったグルメなおじ様。かなりお世話になったので、年賀状を送ったところ、便りないまま・・・。
もともと手術の後のリハビリ旅行だったので、もしかして体調悪くなった!?とずーっと心にすみにひっかかったまま、早1年・・・。
な頃に、突然、おじ様からオイルサーディン付のお手紙が届きました!
身内の不幸が続いて大変な1年だったそうです。とにかく、おじ様が元気でいてくれたので、私と妹はとても嬉しかったです~。
おじ様はお料理上手で、かなり食通。そんなおじ様の愛用の1品を送ってくれました。
竹中缶詰 天の橋立「オイルサーディン」ですって!!
最初、葱とニンニクで炒めようかな~なんて開封(缶)したところ、ちょっとつまんでみると、、これだけで美味しい!!
油を使ってパスタにしたりとか、色々できるみたいですけど、半分以上このままいってしまいました・・・。次の缶でちゃんと料理します^^;
この缶に、玉ねぎスライスとエノキダケをいれて胡椒してホイルに包んで、そのままストーブの上に置いてみましたが、それだけでもお酒のつまみによかったです!!

こんなおいしいオイルサーディンなら栄養もとれるし、常備食になるし、いいかも!!
やっぱりグルメな人の情報って大切ですね~!




おいしい!!オイルサーディン♪_d0062274_14274225.jpg旦那サマの後輩がさわらをたくさん釣ったらしく、3匹もってきてくれました~。
ブリより小さいけど、それでもでかいです~!!

おいしい!!オイルサーディン♪_d0062274_1428254.jpgもちろん、そんな生魚をさばくようなお仕事、私はやりません~。
ぜーんぶやってもらいます。

おいしい!!オイルサーディン♪_d0062274_142926100.jpgなかなかきれいにさばけてますね~。
私にはできません。よくがんばりました!
お刺身と、照り焼きにしていただきました!
by ringoron | 2007-12-26 20:42 | 旅の途中のおいしいもの