人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!

台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_13342725.jpgちょっとおしゃれに、鉄板焼屋さんへ昼食に~♪
って大嘘です!
台北101っていう、その時は世界最高層のショッピングビルのフードコートへいってきました。
台湾滞在暦が長いhikkoshiさんが、台湾で穴場なのは“鉄板焼き”と教えてくれたからです!
台湾の鶏肉は美味しいんですって!


台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_13383521.jpg微妙といえば微妙ですが、まあ、一応日本のようにチャカチャカ(?)やってるのも見えたし、ガーリックもしっかり焼いてたし、興味津々。
しかも開店前からいって、さんざん待っていたという食いしんぼ同盟。
『KAREN TEPPANYAKI』という名前のお店のように思われます。そのまま日本語なんですね♪
ご飯とスープがセットになっていて、結構ボリュームたっぷりです。
屋台金額からしたら、そんなチープなお食事じゃないはずですけど、台湾人しっかりお食事してますよ。


台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_13471135.jpgしかもフードコートだから、1人でもOKなんですよね。これは近所にあったらいいかもーって思いました!(私が友達と外食しても、旦那のご飯処になりそう♪家庭円満になれそう^^;
で、お世辞にもかっこいいとはいえないお兄ちゃんが、いかにもアジア!な感じのマスクをしながら料理をしています。マスクしてるのはえらい!
で ビーフが380台湾ドル(1500円ぐらい) ポーク(値段忘れた)をオーダーしました。

台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_1352388.jpgこちらはビーフですね~。
どうですか~??
ガーリックチップたっぷりですよ~♪

さてさてお味は~。




台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_13535144.jpg最初にきたのがこちらのポークですが、もうすっかり野菜炒めになっちゃってますよー。
しかもこのソースがいまいちぱっとしない!
もっとしょうゆを利かせてくれるなりしてくれれば美味しくなるのにー。
まずくはないけど、惜しい!!!って感じなんです。ちょっと甘ったるいんですよねー。

台北で鉄板焼♪でも、塩コショウだけでお願い~!!_d0062274_13585086.jpg肉的にはビーフの方がおいしんだけど、これももうちょっと塩をきかせてくれれば!って感じです。
しかも食べ終わった最後に炒めたもやしが!!!なにゆえ最後に大量もやし!?
でもねー。肉質が違うとはいえ、日本で鉄板焼きって5000円以下の店なんてないですよねー??
だからお得なんだとは思います。味さえクチにあえば・・・^^;

で、hikkoshiさんに、「鉄板焼、いまいちだったんですー」と報告したところ「ソースかけさせるのやめさせましたか?」といわれ、「いいえ。気づいたらかけられてました」というと、「ソースをかけないで、塩胡椒だけにしてくださいとアピールしないとダメなんです~!!」といわれました!
なるほどー!!
次の台湾は、NO!NO!って叫びまくります!失敗は成功の元ですからね♪
by ringoron | 2007-10-01 19:33 | 台湾師匠様と行く初台湾