人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪

旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪_d0062274_1051070.jpgしばし、ブログさぼっておりました。というこは日常に追われたということです^^;
ということで、2ヶ月ぶりに旦那サマ、やっとこさ帰国致しました。

メキシコの時よりは、断然楽しそうなオーラを放っております。やっぱりヨーロッパはいいです♪

旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪_d0062274_1011506.jpg刺繍が有名らしいので、実家用にテーブルクロス等買ってきてもらいました。
東欧あたりって手芸がさかんなようですよ!
フェイラーはチェコでしたっけ?

旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪_d0062274_10145678.jpgグヤージュっていうハンガリー名物スープはパプリカパウダーを使うそう!(クノールのインスタント飲んでみましたが、トマト味っぽくて、なかなかいけそうな気配を感じました!)
ということでパプリカパウダーを買ってきてもらいました。カレーを手作りする人には喜ばれるはず。

旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪_d0062274_10202775.jpg一番のメインはトップの写真に琥珀色にうつるトカイワインですね♪あと、これ、フォアグラの缶詰。
っていってもまだ誰もあけたことないので、ブロックなのかパテなのかわからないままなんですけど^^;





旦那サマ帰国 with ハンガリーのお土産♪_d0062274_10362665.jpgこの日は仕事が珍しく残業確定日だったので、簡単に鰻丼でお帰りなさいご飯をして、お土産のキャビア(格安なので何の卵かわかりません^^;)と、「旦那サマと飲んでください♪」とご親切に頂いたhikkoshiさんからのスイス土産のロゼのスパークリングワインで乾杯しました♪

これでしばらく落ち着くかと思ったら、数日後、今度は国内出張に旅立っていきました。。。
ので、夏休みは、そっちで集合することにしました♪
by ringoron | 2007-08-17 19:03 | ハンガリーってどんなとこ?