人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日比谷 : 観劇のあとの夕食は『香味屋』♪

○『雷神光』一番人気♪
日比谷 : 観劇のあとの夕食は『香味屋』♪_d0062274_1436502.jpgmarikamoちゃんが『宝塚エリザベート』をご主人様と観劇デイトした際のランチをアップされていたので、私も負けじと(!?)お友達とエリザベートを見終わった後の夜ご飯をアップします♪
ちなみに、この日の私のランチは←。ミッドタウンの『雷神光』きつねのおむすび。おいしいです!ここのお米はおいしーとアド街から情報ゲットしてましたが、うちが普段とりよせ(?)してるお米も十分おいしいことが判明しました♪

○ビーフシチューとメンチカツレツのコンビ(¥3000)日比谷 : 観劇のあとの夕食は『香味屋』♪_d0062274_14385912.jpg
私をエリザベートに招待してくれたお友達、体調不良で前日5時間の点滴・・・。観劇後は即刻解散だと思っていたので、久々の都会ご飯になんのリサーチもなかったのですが、意外にも食欲復活で、うろ覚えながらも、一度はいってみたかったあのTVにでまくりの、肉汁あふれるメンチカツを食べられる『香味屋』に侵入してみました!!

日比谷 : 観劇のあとの夕食は『香味屋』♪_d0062274_14403787.jpgお店haサラリーマンおじ様が平日は溢れかえりそうな帝劇地下街にありつつも、お上品な感じの洋食屋さんです。お花もテーブルごとに飾ってあって、なかなかよい感じ♪
メンチカツ小だと¥1200で、大だと¥2200かな?




でも、メンチカツはしょせんメンチカツなので、もっと洋食屋らしいものも食べたいー!!と思ったところで発見!“ビーフシチューとメンチカツ”のセット♪まさにツボです。
メンチカツはTVで見たシズルほどは滝のように肉汁がでてくるようには感じませんでしたが^^;ジューシーで、たしかに、吉祥寺の“サトウのメンチカツが一番”と思ってたような私には感激。メンチカツって高級なお食事にもなれるものだったのね~♪
でも、もっとおいしかったのはビーフシチュー!!コンビネーションじゃなく、一皿まるごと食べたい!っていう上品でまとまった理想的な洋食屋さんのシチューでした♪

レミゼラブルが終わる時間になると、お店の前は楽屋出待ちの人で溢れかえりますが、それも名物かも^^
このお店、何気に洋食弁当を食べてるおば様が多かったです!!
色々入ってそうだったので、もし次に行く時はそこから攻めます♪
by ringoron | 2007-08-09 21:12 | 東京23区内で外ご飯