人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちご飯に復活できるか!?

おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_16441285.jpg旦那サマの帰国までもうちょっと・・・。
は外食も週1、2にして、なるべくおうちで作るようにこころがけてはおりますが。旦那サマ出発前に何を作っていたか、省みようと思って今日はひとりごと。
(これはbuongustaiaさんのラム肉のコストレッタです。ラムってやっぱりスーパーのだと癖がないですか!?もうちょっと臭みを消したいけど、面倒です^^;)

おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_1645250.jpgこれもまた、旦那サマ出発直前に卵をなくそうと思って、初めて作ったスペイン風オムレツ。
ミニトマトをソース代わりにしているお店があったのでまねっこしてみました。
オムレツより卵焼きが好きな旦那サマにはあまり高得点得られず(>_<;)でも女性ってじゃがいも入ったお料理とか好きですよね♪

おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_16454849.jpg
おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_16475587.jpg旦那サマのママがいつもジャムを作ってくれるのですが、うちはパン食じゃないので、処理に困り・・・。buongustaiaさんのアイデアでクロスタータにしのばせてみました♪リンゴの上にぬる卵黄を残すのを忘れたのが私らしいドジっぷり・・^^;

おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_1647750.jpg帰国後は、やっぱり餃子とか、煮魚とかベーシックなお料理からスタートかな?
この一人暮らし中、結局一度もお肉は買わず、プチ菜食主義してます♪(決して痩せたりはいたしませんが!!)
帰国後は旦那も野菜中心にして、メタボから救ってあげないといけません!

今、旦那に許可得てないのにお稽古ごと始めようとしています・・。絶対バトルになりそう(涙)
離婚騒動になったら、皆さんのおうちへ夜逃げしますので、その時はよろしくー!!!バトルが始まるかと思うと・・昨日から胃が痛いです・・。




おうちご飯に復活できるか!?_d0062274_14331188.jpg一時、イタリアンレストランで食べる白子のフリットにはまり、あまりにおいしいので自分で挑戦してみました。
が!!
ビール使ったんですけど、なかなかカリっとするのは難しいものですねー。
でも、それらしい雰囲気は感じられました。

もちろんこんなことするのは旦那サマ出張中(国内)の1人居酒屋開店時です♪
でも、スーパーで買った白子1パック、一人分には多すぎるので、(白子も量が多いとヘビーだと判明)半分ぐらい捨てちゃったかも^^;逆に原価安いのに、お店で食べるの高いかも~!
by ringoron | 2007-07-25 21:42 | おいしい家ご飯