人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルトガルの民謡 ファド♪

ポルトガルの民謡 ファド♪_d0062274_1661524.jpgこのマシュルーム料理うけません(笑)
こんなにマシュルームが逆さになって、大量にならんできたのは初めてだったので、なんかかわいくてびっくりしました。
こういう風に、マシュルームを丸のまま食すことってあんまりしたことなかったので、「マシュルームって美味しいんだー!」なんてプチ発見までしました♪

ポルトガルの民謡 ファド♪_d0062274_1682591.jpgこのマシュルームをはじめ、イカ焼き(でいいんでしょうか^^;)という素朴なお料理を食べたのは、ポルトガル民謡=ファド を聞きながら食べる ファドレストランです。
ファドレストランはワイン飲み放題で、あんまりお料理に力いれてないのかな!?


ポルトガルの民謡 ファド♪_d0062274_16103174.jpgファドって物悲しい哀愁漂う歌って聞いてましたが、軽快で陽気な歌もたくさんありました!
男性や女性や、踊りつきだったり、「う~ん、海外にいる感じ!」が味わえました。
ツアーの中にファドの女王アマリア・ロドリゲスという人が大好きなおじさまがいまして、このレストランの歌手のCDもたくさん買ってました♪
ファドはカメラで動画でとってきたので、できればここにはっつけてみたいんですが、ブログの技術が向上しない私には無縁な話です。どなたか親切な方がいらっしゃいましたら、やり方教えてください。

デザートが、ケーキのアイス ビエネッタだったんですよね♪
久しぶりにたべました♪
by ringoron | 2007-07-05 19:02 | ポルトガルの旅2006