人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_15521819.jpg行くか行かないか悩んだんですけど、とうとう行ってしまいました。
国立にできた『農家の台所
たまたまこのビルに来た日が、このお店のOPENの日で、たまたま母と妹と「なんのお店だろー?」ってのぞきこんだら、あの!ソフトオンデマンドの社長にみつかり、私達に「おもしろいお店だから見てって。見てって。おいしい野菜がいっぱいだよ!」と開店前のお店を案内してくれて、野菜が埋まった風変わりなお店を見てしまったのでした。

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_15533711.jpg夕方の開店まで時間があり、お昼も食べた後だったので、またにしましたが、「なにゆえ、エーヴイ業界の次に農家の野菜に手をだしたんだ?この人は?」な疑問のおかげで興味をもってしまい、お酒めちゃツヨガールちゃんがこのお店に興味を持ってくれたのでのりこんでみました。「エーブイデビューしちゃう!?」とかいうノリで・・・^^;

○小さい本物の大根が箸置き♪
国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_1554177.jpgおいしい野菜=そのままの野菜 ということで味はもちろん期待しておりません。
最初から2軒行こうと思っての国立ツアー。
味の噂も聞かないので、予約もしないでいきましたよ^^;6時半ぐらいにいったんですけど、意外にもお店はこんでいました!!




国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_1694260.jpgお店の中は昔の農家のようにできていて、軒先をおりると、庭に野菜が埋まっているという設定で野菜がぼんぼんおいてあります。
セットにすると井戸サラダバーはお変わり自由。
たしかに見たことのない野菜がいっぱいでした。(でも、なんかくたびれてる野菜も結構あったかも^^;)
国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_9282334.jpg中でも生で食べるなすは、すっごい瑞々しくて、バーニャカウダで食べたい!!って思いました。ちなみに置いてある野菜を買って帰ることもできるんですけど、1本200円ぐらいだったのかな?おもてなし野菜にはいいけど、家庭用できない~(>_<)
お塩は2種類おいてあって、なかなかそういうのは好き。

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_9295557.jpg基本的にはコースがメインのようだけど、そういう気分ではなかったので、パスタがセットの洋食御膳?(2000円ぐらい?)をひとつとり、それには井戸サラダバーがついているので、あと単品で井戸サラダバー(600円ぐらい?)をとり、あと深川鍋というのがあったので深川鍋も深川丼も食べたことがなかったのでそれを頼んでみました。

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_9315727.jpg深川鍋が思いのほか大きくてびっくり。たっぷりのあさりをいれて、まあ、味噌汁ですね。健康的なお食事をしました。
パスタは「トマト味とオイル味が選べます」といわれ、オイルにしてみました。もっとガーリックきかせたらおいしいのにね!でも入ってる野菜はさすがに大盤振る舞いでいい感じでした。

○コースの〆にでてくるお茶。野菜茶?塩気があります。
国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_9323274.jpg特に感動するほどおいしいということはないですけど、確かにみたことがない野菜もたべれますし、おもしろいです。野菜不足のお友達や、ヘビーなお料理が苦手なお年寄りとかと一緒に来るお店になりますね!

国立 : とうとう『農家の台所』デビュ~!_d0062274_934669.jpgそして、ここのトイレにはベビーベッドがあったので、お子様連れのママランチにもいいかもしれません!!
お店もかなり広いです。
この後は『ニチニチ』というお店で2次会しました。(ここがまた私好みな美味しさ♪モンゴルうどんおススメ♪)

そうそう、そこに行く前に、『まっちゃん』という焼き鳥屋さんにいってみたら、女性は土曜日しか入れないっていわれちゃいましたー!!!
国立に新橋よりも男の世界があったなんてー!!
国立には気になるお店がまだまだあります♪
by ringoron | 2007-06-13 16:06 | 国立で外ご飯