人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW : 麺めぐり~^^;

去年と同じく、今年も旦那様はGWは出張(>_<;)
ということで、ただの3連休はありました。
一応3日もあるし、少しぐらいはプチおでかけ。当然ケンカしながら・・^^;
GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_10154017.jpg初日。
おでかけついでに新宿で下車。私はまだ食べたことがない新宿LUMINE内の『くじら軒』へいってみます。
先日仙台旅行の際に旦那サマが、一人で寄ったみたいで、ちょっと気に入ったそうです。
私は塩好きですので、塩を。

GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_10164872.jpg旦那サマは支那麺かな?
いつも心は本丸亭を求めておりますので・・・塩はちょっとしょっぱい気がしました。
麺とかも私はもっとツルッとしてる方がすき。
でもやっと人気のお店制覇しました!SHUNKANができて、早何年たっちゃったかな!?

○つけ麺(旦那)
GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_1018011.jpgということで2日後
今度は小金井の『大勝軒』に行きたいと旦那サマ。
あの脅威の量のお店です・・・!
2年ぶりぐらいでしょうか?かなり久々に来ましたが、相変わらず大混雑!
お店の中はてんてこまいでしたよ!!

○あつもり(私♪)
GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_11302312.jpgいつもつけ麺ですが、私は今回初めて、“あつもり”にしてみました。(麺もスープも熱いんです。)
今回、お店がてんてこまいで、麺少な目ってお願いするの忘れちゃいました。
でも旦那サマがワシワシとってくれたので問題なく食べきり^^¥
パスタみたいにツルッとした麺で、やっぱりここは美味しいです。
駐車場が大きいのもありがたいです。

GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_10224684.jpgでもちょっと前にもいつもの一橋学園『なにや』にいったんでした!
私は量の関係上、“少麺”以外食べれないのでメニューを見ませんが、

GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_10235868.jpgこの日は旦那サマは味噌系にチャレンジしていました。
あいかわらず、ここの1人前は、すごい量です!!
半分といわれている少麺すら、半分が信じられませんから~^^;

GW : 麺めぐり~^^;_d0062274_10251315.jpgセットの餃子は二人で半分ずつ♪
さらにこの日は麺のトッピングにつくねもサービスされ、チキンのマリネみたいな一皿もサービスされました。予想外の肉摂取^^;
ここ、よくこうやって、サービス品がつきます。
色々行っても、この西東京にある『なにや』かなり気にいってます♪
by ringoron | 2007-05-08 21:44 | 国分寺周辺で外ご飯