人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』

郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』_d0062274_1659824.jpg一応駅弁ももちろん調べてきておりましたので(地方に行った時は困ったら駅弁です!)
ここ郡山の『福豆屋』というお弁当屋には、「うまいものコンクール」で一等に輝いた『女将漬け弁当』等もあることを告げ、新幹線で駅弁ランチにすることになりました♪
これで1本早い電車にも乗れますし♪

郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』_d0062274_171510.jpg
郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』_d0062274_1714268.jpg




前日、福豆屋のお弁当が売ってある場所は、売店のおばちゃんにチェック済♪
早速いってみると、お目当ての「女将漬け弁当」は数が少なく、ホームの売店に残っているかもという話。
それ以外のお弁当も美味しそうだったので、私は期間限定の「滝桜弁当」にしました。(桜の名所が郡山にあるみたいです。今回は時間ないので泣く泣くパス。)

郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』_d0062274_174456.jpg購入後、新幹線ホームにでると、福豆屋の専門のお弁当売り場がありましたよー!
そして、女将漬け弁当もありました!!
ということで、今回はこの女将漬け弁当が旦那のお土産になりました♪


郡山 : 困った時は駅弁!『福豆屋』_d0062274_175414.jpg女将漬け弁当は、豚肉の味噌漬け弁当でした。
正直・・・前回の仙台のこばやしのお弁当には、滝桜弁当の方が高いのに足元にも及ばず・・^^¥
滝桜弁当は菜の花ちらしなども入っていてよかったですけどちょっと量が多いし、その上ゆべしがデザートなのは微妙ではあります^^;お肉もやわらかいし、食がすすむのは女将漬け弁当でしょうか!?
でも、私は仙台の『こばやし』の駅弁の方がずっと好きですけど^^¥(←しつこい?)

電車で駅弁食べるだけって、旅情緒を感じられていいですよね~♪
by ringoron | 2007-05-02 20:54 | 東北B級グルメ旅