人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台 : まったり日本酒中~♪

仙台 : まったり日本酒中~♪_d0062274_1221487.jpg利久でおなかいっぱーーい!!
居酒屋にいってももう食べれないーと旦那はいうので(私の利久の丼ぶりご飯、2/3をあげましたから^^;)行ってみたいなーと思っていた飲み屋さんに行くことに!

これがお店の名前です。
京都のように表からずーっと入り込んだところにお店があって、
粋な感じがしました。

仙台 : まったり日本酒中~♪_d0062274_12234372.jpgカウンターだけの年季のはいったしっかり手入れされたお店です。
品のある静かできっちりとした女将が切り盛りしております。

ここは4杯までしかお酒が飲めないとか。
私はにごり酒、旦那サマは南部美人。
1杯につきお通しが1品ついてきます。

仙台 : まったり日本酒中~♪_d0062274_12264684.jpg
1杯目のお通しは山芋千切り。
2杯目は仙台名物 焼き笹かまぼこ。
お料理というよりも、お酒を飲んでまったりするお店ですね♪
かなり好きな雰囲気です♪





日本酒ほろ酔い後、恒例のホテル部屋飲み大会用にコンビニで買い込んでいると、
「さっきからバッグの中でお財布が手にあたらないんな~~」と私がいいながらバッグをこそこそやってると・・・・

「財布がなーーーーい!!!!!」

さっきの利久ではお会計しようとした時にお財布はあった!!それ以後は出してない!!
ということで、完全に酔いも冷め、顔面蒼白状態で利久にいってもあるわけなく。。。

では、やっぱり飲み屋!?
ということで、閉店している時間でしたがあわてて電話すると
「お財布ありますよー♪」

とのこと!!お隣の人が拾ってくれたらしいです。
お隣にいたカップルさん。ありがとーーー!!!
危なく仙台旅行が最悪な思い出になるとこでした。

大きな居酒屋だったら絶対でてこなかったはずですが、おなじみさんがたくさんいるお店だったからでてきたんでしょうね♪
あー。ほんといいお店はいってよかった~^^

仙台もまだ杉花粉ぴゅんぴゅんだったので、花粉症の私がティッシュペーパー出してるときにお財布がコロンと飛び出してたらしいです。
ほーーんと、お財布に再会できてよかった♪♪♪
ちなみにお財布落としたのは、ほんとに初めてです!!
by ringoron | 2007-04-16 22:20 | 東北B級グルメ旅