人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには 徒然 ♪

こちらは、ポルトガルで見かけた駐車場の標識。馬車がついていてかわい~。
たまには 徒然 ♪_d0062274_12481481.jpg
今日はつれづれ日記にしてみます。

シルクドソレイユドラリオンを見にいってきました~♪
あら、夫婦仲良く・・・なんて思ってしまったあなたはあまーーい!!!
一人で見に行ってきました(爆)
というのも、チケットをもらったからなんでした♪席が離れても当日券を購入して旦那サマも連れて行こうとしたのですが、お家でゴローンゴローンしている旦那サマの根は想像以上に深く・・置いていきました・・・^^;

以前見にいったのが、アレグリア(その時も招待券だった^^;)もう10年前!!
初めてみたときは大感動!!あと10年早く生まれてたらサーカス団に入りたいと!?思っちゃうほどでした。
あいかわらず、舞台も演技も衣装も音楽もステキ!!定価¥11500でしたけど、これは払う価値ありありな舞台だと思いましたわん。
日本人かな~?と思いきや、アジア系はだいたい中国人なんですね。
北朝鮮が開国?してたら、きっと北朝鮮人もたくさんシルクドソレイユに入りたい人いるだろうな~なんて思いました。
出だしが観客の中の一人を巻き込んで始まるんですけど・・・後々、仕込み済みだったことがわかりちょっと拍子抜け^^;
(だって、前に座ってたら大変だった~とか本気で安心してたんで^^;)

結婚してから、演劇や、ミュージカルなど本当に見る機会がなくなり(夫が興味ゼロなのはもちろん、金銭的なことも原因か!?・・・^^;)映画も夫の出張中に見にいってます。
でも、これじゃいかーーーーーーーん!!!
もっと、色んなもの見て、色んな刺激をうけて年をとっていかなくちゃ!!
未だに宝塚ですら見たことないんです~。(でも友達は追っかけをやっています・・)




旦那サマは、鴨鍋を作っていてくれました♪
出かけて帰ってきたらご飯があるって幸せですね♪
毎日この幸せを味わっている旦那サマってば幸せ物!(と自分でアピール^^;)
たまには恩返ししてもらわねばね^^¥
前日お友達が来た時の鴨セイロの残りの鴨です。
やっぱり鴨のうまみってすごいです~。

前日のお友達夫妻のおもてなしレシピを備忘録でかきます。
○バーニャカウダー【ワインのお供の部~】
○パプリカのマリネ
○ズッキーニのスカペーチェ
○海老フライ&山芋フライ&クワイチップス
○牛肉赤ワイン煮込み
○メイン:旦那サマの鴨せいろ
○大根とほたるいかの煮物【焼酎のお供の部~】
○胡麻塩きゅうり
○空豆

最近送別会続きで時間がないので、漬けとくとか、ストーブにのっけて煮込むとか仕込み系で
乗り切りました!
お友達を呼ぶと、家もきれいになるし、2人じゃなかなか作る気になれない、ワイン煮込みやバーニャカウダーなども作る気になるので、ほんと貴重な時間です!
もっと色んなものが作れるおもてなし上手になりたいな~♪(サンザシさんのように・・・)
by ringoron | 2007-03-27 21:47 |