せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

国分寺 :秋の『義蕎』ランチ 

○穴子天ざる蕎麦(¥600)
d0062274_142232.jpgそろそろ、『義喬』であったかいお蕎麦が食べたいな~と思って、久々にランチしにいったんですけど、残念!まだメニューは夏のままでした。
でも、大好きなのでもちろん入店♪

以前との微妙~~な差にお気づきですか!?(ご近所の皆様!)

d0062274_145281.jpg夏はぶっかけ蕎麦でしたが、この時期は、ちゃんと麺つゆがきました♪
麺つゆが来るということは、ちゃんと蕎麦湯もきました!
やっぱ、蕎麦湯まで飲むと、あったかくなりますねー!(蕎麦湯は結構薄いので期待しないでね)
夏は大盛りにしちゃってましたが蕎麦湯まで飲むことを考えたら、次回から普通盛に戻さなきゃ!
季節によって、義喬の蕎麦量が変る私です^^;




普段はお弁当なので、私はランチにセブンイレブンのパスタが入ったサラダとか食べるのが憧れでした!!(コンビニのおにぎりとか、サンドイッチは大嫌いなんですけど。ロケの朝ごはんのイメージが未だ払拭できず・・・)
なので、先日、ついにその夢を果たすべく、パスタが入ったサラダを食べました!
思ったより、麺はおいしいのね。でもやっぱ、ソースは微妙?でも、Vie de Franceのパンよりはおいしいかな?なんて思っていた時に目に入ったものは
『カロリー 440キロカロリー!!!』
なんてことでしょう~~。たかが、こんなこれしきの味のものを食べるかわりに、私に440キロカロリーの実がなってしまうなんて~(>_<;)
おいしいレストランで食べる1品ならまだしも・・・。
ということで、憧れのコンビニランチは、早々に退散することにしました。(おでんは別よ♪←かなり好きらしい・・・)

○カルボナーラ作ってみました。
d0062274_14174335.jpgっということで、またお料理する生活に戻ってきました。やっぱり寒い季節は、おうちでおこたに入って夕食をとりたいものです^^
もっぱら、100円ショップで買った土鍋は私の一人生活になくてはならないものです~。
豆乳鍋が多いかな?neko_cafeさんのメイン素材をチェンジした(豚⇔椎茸)“白菜と椎茸のお鍋”もかなりはまり中。(乾物を使うのが、買い物をしない一人暮らしにうけると思うのです!!)
やっぱり1人ぽっちでも食べるのがよほど好きらしく(^0^;人ごとのよう・・)グラタン作ったり、お弁当用にオムライス作ったり、きのこホイル焼きとかして、台所で遊んでます♪(寒いけど・・)

今まで最長でも旦那サマの出張は2週間すぎたら一度は帰京してたので、考えてみれば、初めてのロングタイム一人暮らしな私です!
「3ヶ月~!!」と私が驚いても「今までだってそうだったじゃーん!」と旦那サマ即答。
独身時代は(当時は彼氏)2.3ヶ月海外出張にいってたって、私は私の生活があり、仕事があり、でそんなに影響を受けたりはしないけど、結婚したらちょっとは違うと思いません?
あー。今、ベランダの植木にお水あげるのを忘れてたことを思いだしました。
週末は住宅のお外のお掃除の日だし・・・。
まーですからこのように、旦那が出張だからといって、私が簡単に実家生活に戻れないということをアピールしてみたわけでございます^^

今、旦那サマからブログでメキシココーナー作って~とリクエストされました!
そのうち、「書いてる本人は行ってないけど(←ここ強調)メキシココーナー」アップする予定です^^¥
では、Adios♪
[PR]
by ringoron | 2006-11-22 19:27 | 国分寺周辺で外ご飯