人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本橋高島屋 : 『イタリア展』で仮想イタリア旅行~♪

日本橋高島屋 : 『イタリア展』で仮想イタリア旅行~♪_d0062274_15072.jpg9月18日まで、日本橋でイタリア展をやっております!!
イタリアン大好き!イタリア大好き!というのがバレバレだったのでしょう~。8-8さんに・・・。
今回、「イタリア展にいきません?」というお誘いを『どくだみ荘 食い倒れ日記』の8-8さんから受け、初めてのご対面!!お互い食べること大好きとわかっているせいか、なんかすごーく普通になじんで、軽く仮想イタリア旅行してきちゃいました♪

イタリア展話の前に、私、ブログのお友達(とみなさんを勝手にそうよんでおります。)と会うの初めてだったので、すっごーーい緊張しました!!
お見合い気分ですわ!でも、ブログ読んでると、けっこーお互いのこと色々知っちゃってるから、かるーくなじめていくんですね!(って思ってるのは私だけの可能性も高いですけど・・)

ということで、イタリア展に侵入~♪
私の愛する『mamma ho fame』のbuongustaiaさんが常連のお店『ラ・スコリエーラ』が出店していると知ったので、目的はそこのツブツブパスタ“フレーグラ”を食すこと♪
しかーし。いっぱいお店が出店してるんですよー。実演お料理ショーもあり♪
ピザでしょー。チキンでしょー。アルポルトのトマトパスタでしょー。
そして、『チーズ王国』と比べ物にならない、すてきーなおいしそーなチーズがたくさん売ってる~!オリーブオイル、バルサミコ酢!パスタもいろんな種類がたくさん~~!!
かなりドーパミンでました。広さ的にはせまいんですけどね~。
名前は知ってるけど食べたことがなかったチーズなど色々試食をし、チョコなどお菓子も色々試食。(1時間後にはこれを“アペリティフ”だったと認識してましたけど)
一応、ランチからスタートするはずの私達のオフカイ(?)は試食めぐりからスタートです。
でも、これまた、お互いこういうのが好きとみえて、下手に母親とかと一緒にきたらここまでまわれなかっただろうーというほどに見てまわれるため、とても楽しいのです~^^

日本橋高島屋 : 『イタリア展』で仮想イタリア旅行~♪_d0062274_184668.jpgそして、あまりにどれも食べたい食いしんぼ2人のため、お店をきめられず、「飲みながら考えますか?」ってことでワインバー(?)で軽く1杯しながら考えることに・・・。
また、私達昼間からせめてますから、ソムリエさんも暇だったのでしょう。すっごーーい相手をしてくれて、ワインのいろんなことを教えてくれました!とっても勉強になりましたよー!ね~!
8-8さん!(同意を求めております・・・)
そうそう、隣の席のおじサマは、赤ワイン何杯飲んだのでしょうか・・完全に出来上がっておりました。



8-8さんと私はソムリエさんおすすめの別々のワインをオーダー。その味の違いにびっくりしました。どう違うかというのは、一応2種類ボトルの写真(正面むけてなくてすみません)とっておいたので、みなさん、行って現場で感じ取ってください。私、まだおこちゃまなので、お酒については何も語れません。すみません。
色、香り、味、こんなに違うんだーっていうのはある種の衝撃!そして、ソムリエさんのお話からぶどう畑を想像したりして、これだけで仮想旅行ですよ~。

日本橋高島屋 : 『イタリア展』で仮想イタリア旅行~♪_d0062274_1303556.jpgで、結構な時間をかけてランチを決めたときはもう3時はすぎていたような・・・。
ミラノの高級食材店『PECK』のレストランがありましたので、(私は無知でしたのでグルメ8-8さんに教えてもらいました。)
なんでここにしたかというと、憧れの「いちぢく&生ハム」の前菜があったからです~!!

つづく・・・。
(来週中にはちゃんとリンクはります・・・すみません。おやすみなさい)
by ringoron | 2006-09-16 01:42 | 東京23区内で外ご飯