人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荻窪 : 『すぱいす』おいしいカレーで発汗しまくり!!

ある土曜日。これまたよくあるパターンで朝から料理番組でカレーを見かけてしまいました!映像がよっぽど強烈だったのか、その日は旦那サマの腰も軽く、車に乗ってピューン!!
めざすは、荻窪『トマト』のカレー♪
15分ぐらい並んだころでしょうか。女将(?)がでてきて、「昼のソースなくなりました。」と営業中の札をひっくりかえしましたーー!!!!まーじーでーすーかーーーー!?!?
並んでる人数はわかってるんだから、早めに言ってほしいものです。プンプンプン!!!

○野菜たっぷりカレー(¥870!良心的価格♪)
荻窪 : 『すぱいす』おいしいカレーで発汗しまくり!!_d0062274_13474286.jpgという時に、同じく荻窪で出会ったカレーがこちらのお店『すぱいす』です。
入り口は正直、ビミョーな気がしたんですけど、スパイスがいっぱい飾られた店内はとってもおしゃれ♪お店にはいったとたん、まさにスパイシーな香りが充満していて食欲を刺激されちゃいます。それに店員さんもとても丁寧。


荻窪 : 『すぱいす』おいしいカレーで発汗しまくり!!_d0062274_13535262.jpg玉ねぎもとろとろになって、小麦粉が入らないサラっとしたカレーは、店名の通りにスパイスを感じ、とってもおいしい~♪ちょっと塩気が強い気もしましたが、私の好きなカレーでした。
カレーと麺は人それぞれ好みが違うので、好き嫌い別れがちですが、私は好きです!
はじめて、生のエノキ茸を食べたのは衝撃的でした!

○チキンカリー
荻窪 : 『すぱいす』おいしいカレーで発汗しまくり!!_d0062274_1484744.jpg私達は、ルー多め(あまっちゃうぐらいが理想)なカレーが大好きなので、かなりツボです。お肉は思ったほどやわらかではないんだなーって思いましたが、こちらもスパイスたっぷりで、旦那サマは私のタオルをびっしょりにして返してくれました・・。
このお店はビールの種類も多く、ベルギービール(たぶん)&カレーを堪能できます。

荻窪 : 『すぱいす』おいしいカレーで発汗しまくり!!_d0062274_14171380.jpgスパイスで発汗作用をフル活動させ、満足にお店を出ると気になるお店が・・。
なんともパリちっくなステキな店構え♪パン屋さんとケーキ屋さんになっていますが、奥は小さなレストランになっていて、どうやらビストロちっくなお店をだしているようです。(こちらも混んでました)ここでお土産にケーキを買いました♪(ほうれん草のケーキとかもあった!!)元日航ホテルのグランシェフの方のお店だとかいう噂で、高円寺在住フレンドの情報によると、これまた人気なお店なようです!
このお店も来てみたいしー。でもやっぱり『トマト』カレーも一度は行きたいし~。『すぱいす』にも気になるカレーはまだまだあったし~。
荻窪かーなーり気になる街でした!!またこなくちゃ!
by ringoron | 2006-09-13 19:24 | 東京23区内で外ご飯