人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクルーゼでポテトパンケーキ♪

さーてっと、夕飯でも作りますかー!っと気合をいれようとしたところ、旦那サマから今日はプチ打ち上げをすることになったので、夕飯はいらないという電話がはいりました。

ラッキー!!!

ということで、郵便物をかたずけたり雑用をちらほら・・
ついでに冷蔵庫もちょっとフキフキ。危険物(賞味期限切れ)はないかチェック!!
と、ここで、明日で賞味期限がきれてしまう残り2枚のベーコンがでてきました~。

旦那サマのご飯に関係なく、私が作りたかったもので、私のご飯にもなって、ベーコンを使うもの・・・それは・・・ルクルーゼで焼くポテトパンケーキ!!
憧れの地、トスカーナに住むmoさんが作っていたのを思いだしました。

ルクルーゼでポテトパンケーキ♪_d0062274_15443471.jpgということで、大きなじゃがいも1つをすりおろし、卵、小麦粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖、ベーコン細切れ、またまた残っていたピザ用のモッツアレラチーズをカットして、シートをひいたルクルーゼに流し込み、パセリをふって焼くだけ!
ほんとにかんたーん♪表は15分、裏は4分、そのぐらいで焼けました。


ルクルーゼでポテトパンケーキ♪_d0062274_15461029.jpg一応、ケーキと名がついておりますので、先日の結婚式の引き出物でいただいた、TIFFANYのケーキ皿を初使い♪
もっちりして、チーズたっぷり。私好みの味。これを朝から焼いたりする時間の余裕があったらな~なんて思います。
カットしたら1つずつラップにつつみ、とりあえず冷蔵庫へ。チンして食べる朝ごはんにします♪


ルクルーゼでポテトパンケーキ♪_d0062274_15564397.jpgおまけ。

豆腐屋ジョニーの仲間がいました。
豆腐屋ジョニーは、濃厚すぎてちょっとつらかったのですが、こっちはもうちょっと軽い感じで食べやすかったです。
ジョニーは1パック3日かかりましたが、こっちは2日で食べれました。
by ringoron | 2006-08-03 21:35 | ルクルーゼ勉強中!