人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツオの甘酢ソース漬け

今、カツオが旬ゆえ、とっても安いですー!
ということで、またまたmamma ho fame のbuongustaiaさんから、まるで和食のようなイタリアンレシピ、カツオの甘酢ソース漬けを作ってみました。ベランダのしし唐も実ったので、初使いです♪

カツオの甘酢ソース漬け_d0062274_15314462.jpgイタリアンなのに、お砂糖が入るめずらしいタイプ。でも和食と違うのは水で戻したレーズンが入ること。
とはいえ、旦那サマはレーズン嫌いなので、お弁当にいれてもレーズンのみ全残しでしたが(案の定^0^;)私も特にレーズン好きということはないのですが、このお料理にレーズンははずせないと思いました!レーズンの甘みがカツオと玉ねぎにとってもあいます!

ミントも入れると好き嫌いが多い旦那サマは食べてくれなさそうだったので入ってないので、本当のレシピ通りにはなっておりませんが、カツオといえば、刺身とたたきしか知らなかった私にはお勉強になりました。

白ワインもワインビネガーも残が少なく、たっぷりのソースが作れなかったのが後悔。結構豪快にドボドボと入れて作ったほうが、カツオたちがいっぱい浸み浸みになっておいしくなると思いました。

2人暮らしなのに、カツオ2サクも使って揚げまくりましたが、4日間ぐらい冷蔵庫で保存できるということで、お弁当のおかずにさりげなく1週間登場させました^0^;隙間を埋めるのに助かった!エライ!!
by ringoron | 2006-07-10 21:27 | おいしい家ご飯