人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣島へ初上陸♪♪

飛行機にゆられて3時間ちょい。さんご礁があるのかな?青い海が見えてきました。
石垣島へ初上陸♪♪_d0062274_13121595.jpg

たどり着いたのは
石垣島へ初上陸♪♪_d0062274_13131150.jpg

梅雨の季節(!!)の石垣島です~♪蒸しあつ~い・・・。30度!!日本じゃない!アジアの香り。

旦那サマの休みが決まったのが12日前。予告もなんにもなしだったんです!
それに、GW公休だけでも6日出勤していたので、少なくとも3日は代休をもらって、大好きなバリ島とかいっちゃおっかな~なんて思ってました。
私  :「日曜日、私Aちゃんちにバトン部で集合だから、お留守番しててね。」
旦那 :「日曜日いないのー?せっかく4連休なのにー。」
私  :「?」「???」「ちょっと、今、なんていったのよー!!!」
こんな状態で旦那サマのGW代休は発覚したのです。

お家大好き旦那サマは家でゴロンゴロン大作戦に出ようとしていたのか!?
でも珍しく旦那が「どこ行こうかねー?」ってつぶやきました♪




日頃「旅行に行こう!」というと、私のことを旅行気違い(差別用語よね!)とよぶ旦那サマとは思えない一言です!うれしぃ~!

私の両親は小さい時から国内旅行ですがしょっちゅう色々なところへ旅行に連れていってくれました。かたや旦那は、今でも一度も家族で旅行したことはないみたい。(実家が商売をしているので両親揃って休めないんですって。)
夫婦といえども育った環境は別々ですからね。どちらがいいとも悪いともいえないけれど、価値観の違いは簡単にはなくならない・・。そう考えさせられるひと時です・・・。

(いいのね?いいのね!私、旅行リサーチはじめちゃうわよ!!)私のお目めは少女マンガばりにキラキラに輝いていたはずです。
「いいよー」の一言に、私の旅リサーチ魂は封印をとかれました・・・。

でも4日なんだよね~。韓国、台湾でグルメツアー。もしくはグアムでのんびり?でもグアムのホテルより沖縄の名ホテルの方がきっと清潔だしおしゃれだろうな~。グルメかぁ~。でもこの前京都でレベル高いグルメツアーしちゃったしなぁ~、バリに行きたいのに妥協してグアムにいってもシティホテルでしょ~!?私ヴィラが好きだからバリが好きなので、ちょっと違うかもーー。と段々冷静になってきました。ここまでに2日間消耗・・・・。

4日間なら沖縄だな!と思いツアーをリサーチ。オフシーズンだし安いはず!でも普段ツアーを利用しない私は知らなかったんです。国内ツアーって土日発だと約14日前、そうでなくても約10日前が締め切りなんですね~!沖縄にしようと決定した日がちょうど10日前で、ネットで検索できない状況に・・・。いちいち旅行会社まで電話をしないといけないなんて・・・めんどくさーー!!!

とうことで、短気な私はいつものように個人手配旅行にしました。

沖縄で泊まりたいといえば・・・
『ザ ブセナテラス』or 子供は泊まれない『ジ・アッタテラス』!!!
う~ん。個人手配だと結構しちゃいますね~。1泊6万じゃきかないかも。
その金額だすなら、西表島の『ニラカナイ』とか、小浜島の『ヴィラパピナパナ』とか?もしかしてこの際だから、アマンダリをパクったとしか思えない、1泊8万の小浜島の『アラマンダ』とか!?

私の妄想はとまりません。忘れてました。うちは庶民だということを。
でも飛行機は前回の北海道に続いて、おともdeマイルをつかえば、1人1万マイル=ただ!もう1人は国内往復どこでも¥24800!!京都往復の新幹線代より安いです♪ステキ♪
ならば一番遠いい石垣島へ!そしてそこには私の憧れのホテルがあるのです。

旦那は2泊3日にして最後の1日はお家でゴロンゴロンしていたかったみたいですが、運よく、いい時間の飛行機が満席のためとれなかったので、めでたく3泊4日になりました!

3泊4日なんてハネムーンの次に長い旅行です~♪♪♪

でも、今回はほーーんとここに書ききれないほどモメました!かなり険悪モードでしたよー。
さらに、旦那はお布団けとばして寝て風邪をひき、風邪まで石垣島におとも!?です・・。

おともdeマイルは、旦那のマイルを使おうと思っていたらー!!!
旦那は最近飛行機の出張がめっきり少なくなり、1万マイルに200マイルぐらい足りませんでしたー(>_<;)
ということで私のマイルを使うことに・・・。フランス行きの飛行機の兆しが見えてきたところだったのに・・・。残念・・。

計画中に台風1号が石垣島へやってきました。
「これは私の心だわ~・・」と思い、「よし!梅雨の石垣島で台風の海の写真をとってやる!」と気持ちをきりかえ、ひとりチャッチャカ旅行の手配をしていきました。
by ringoron | 2006-06-01 22:11 | 石垣島の旅