人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 : 『糖朝』でアジアンスイーツ堪能~♪

たまには私だって、山手線内に侵入しているんですよ!って言ってみたりして・・。でも、ほんと極たまに~になっちゃいました。中学、高校、大学と、表参道は放課後の遊び場所だったなんて、今では信じられませんーー!!
旦那サマもお留守だし、旦那サマが絶対に付き合ってくれない場所にでかけてみようと思いました。今回のターゲットは表参道ヒルズ!友達もまだ行ったことないということで、大混雑の日曜日にでかけてみました。まだまだすっごい人です~。こんな状況で購買意欲なんかわきませんよー。

ということで人混みに疲弊しただけでした(-_-;)早速向かうはお茶どころ。前から行きたかった、『糖朝』でお茶です~。ここもまだ混んでるんですねー。ヒルズのせいでしょうか。夕方5時近くでしたが20分ぐらい待ちました。
表参道 : 『糖朝』でアジアンスイーツ堪能~♪_d0062274_1022358.jpg○豆腐花のクルミ汁粉がけ¥578

やっとありつけました♪スイーツの豆腐花。私は、食事の豆腐花は経験しているという普通とは逆のパターンだったんで。お豆腐っておかずにもなるのに、お汁粉の中にはいればスイーツになるなんて!なんて臨機応変な食材なんでしょうね!


表参道 : 『糖朝』でアジアンスイーツ堪能~♪_d0062274_10245818.jpg○糖朝特製マンゴプリン¥630

これは友達と半分こ。マンゴプリンが有名なのです。このプリンのためにきました♪でも、思っていたより濃厚~~ではなかったかも。でも、大きなカットマンゴが入ってました♪

ここのいいところは、中国料理店も兼ねているだけあって、ウーロン茶(だったかな?)が無料でポットサービスされるところですね!お茶代がかからないで、極上のお茶が飲めるなんて、コストパフォーマンスよくありません??いいお店♪

と、先にスイーツを堪能してしまいましたが、もうディナータイム。ここが悩みどころです。表参道って高くておいしいお店はみつけやすいのですが、おいしくて、堅苦しくなくて、一人¥5000ぐらいで終わるお食事できるところっていまいちみつからないんですよねー。なんてったって、テーマはコストパフォーマンスですから私・・。骨董通りをぶらぶら歩いていると、友達(会社をやめてからル・コルドンブルーの料理学校でたグルメちゃんです)が「そういえば、イタリアンのお店があったかも~」というので早速そちらへ向かってみます。
つづく・・。
by ringoron | 2006-04-27 02:02 | 東京23区内で外ご飯