人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『瓢亭』で朝粥を食すまで~平民家系の長い道のり-_-;~

(料亭というものにいってみたいなー。でも食事に1人2万円なんて・・!!)
そんなお金あるなら私は温泉旅館に行きたいタイプ。今回、初めての旦那サマとの京都旅行で何か思い出深い食事をしたいな~と思っておりました♪そこで見つけたのか、よくグルメ番組でも登場する。『瓢亭』の朝粥。夜は無理でも朝ならなんとかいけそうなお値段。本館での朝粥は夏季のみみたいですが、別館ならいつでもやっているみたいです。さらに別館の方がお値段も安いですし♪安いといっても¥4100。朝食にこんなお金はかけたことございません!!!悩む~。悩む~。あ、でも、遅めの朝食にしてブランチにしちゃえばいいんじゃない!?なんて思って早速予約の電話♪
「その日は、9時も10時も満席でございます。8時なら・・・」
ガーーン。早速予定は崩れたり・・・。でも、もうこの際だ!ということで8時に予約とってみました。

出張中の旦那に「瓢亭で朝粥を1人¥4100で食べるけど、私のおごりということで許して♪」と電話したところ。
「意味がわからない!!」「俺はお粥も漬物も大嫌いだーーーー!!」
案の定・・大反対・・・。わかってたけど・・・。




悶々としながら幾日かたったころ、旦那が出張先から電話してきました。
旦那「悲しいお知らせがあります。」
私「聞きたくありません。」
旦那「聞いたほうがいいと思うんだけどなー」
私「いくらくれる?」
旦那「1万!」
ひょえーーーーー!!!旦那がこんなこというなんて、きっとすっごいショックな話に違いありません!!!

ということで、大変悲しいお知らせでした・・・。GW全部、出張になったみたいです・・。
さすがの私も、お友達がグアムや沖縄に行く時に、1人ぽっつりお家でお留守番かと思ったら涙がでてきて、いじけました。そこで旦那サマがいったのです。

「だから、今回はお前の朝粥でもなんでも付き合います!!」

フフ・・・。ringoronのお耳はお馬さんのようにピクリと反応しました・・。
ということで朝粥にいけることになり、ホテルからタクシーをとばして、瓢亭へむかったのでした・・。
by ringoron | 2006-04-13 01:21 | 京都&奈良の旅