人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古奈屋風カレーうどん♪

古奈屋風カレーうどん♪_d0062274_1421536.jpg古奈屋のカレーうどんのレシピをもらったので作ってみました。ちょうど材料もあったので。
お店では1度しか食べたことありませんけど、おいしかったです。でも、たぶん再訪はないだろうと感じてみました。私にはカレーうどんに¥1050(だったかな?)出す勇気はもうありません。だって、海老天のせて¥1400とかでしたっけ?ナイナイ!!

このレシピにはトマトのみじんぎりや人参&りんごのすりおろし、が入り、なんとなくバーモンドカレーのCMを思い出してしまう感じでしたが、私には強烈すぎたのが、バナナ・・。バナナのみじんぎりを生まれて初めてそれらに加えて炒めました。なんて、なんて強烈臭なのでしょーーー!!正直、失神するかと思いました。食べ物とは思えない臭い発してましたけど・・・。あわててレシピに書いてあったワインを「よく炒めてから」いれるらしいですが、早々にいれました。いや~ワインってすばらしいね。臭いなくなりました。それ以外は特に難しいことはなく(2時間以上火にかけるので暇な日曜日の午後とかの作業をおすすめします。)そばつゆとこのカレーをあわせていくときに、牛乳もプラスしていきます。そうすると古奈屋風マイルドカレーうどんができあがるわけです。かなりイメージ的には似てました!おいしいかもー♪

古奈屋のうどんのトッピングにバナナ天ぷらがあった気がしましたけど、あれはレシピのあまりで考案されたものなんでしょうか?

バナナを炒めてあの味を発見した古奈屋はすごいなーと思いました。でもやっぱりカレーうどんは3桁で終わってほしいものです・・。
by ringoron | 2006-03-28 01:55 | おいしい家ご飯