人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 国分寺で一番おいしいと思うケーキ屋 『柴仙』 ♪

国分寺ってケーキ屋さんけっこうー数はあるんです。でも、昔からある洋菓子屋さん系が多いです。このエリアで一番おいしいのは、ちょっと電車を乗っても、間違いなくロートンヌなのですが、やっぱりなかなか行く勇気が・・・。車も止めにくいし。。

武蔵小金井のオーブンミトンによく行っていましたが、最近は予約販売になったとかで、食べたくなった時に買えないケーキ屋なんかいらない!!と私は思っております。
そんな中、この1年ぐらいでこのあたりで一番お気に入りのケーキ屋さんは、この『SHIBASEN』ですね!
国分寺 : 国分寺で一番おいしいと思うケーキ屋 『柴仙』 ♪_d0062274_14391033.jpg

駅からも遠い(たぶん20分ぐらい)目立たない住宅地にあるから不思議です。でも発見した時かなり嬉しかったです!!「こんなところにー!!」みたいな。大きさも甘さも好きなタイプです。お店のショーケースから工場が見えるようになっているんですけど、いつもご主人さんと思える男性しかいないので、1人で作っているんでしょうね。とってもかわいいケーキがあります。
早速テイクアウト!
○シュークリームと一番人気のフレジェ
国分寺 : 国分寺で一番おいしいと思うケーキ屋 『柴仙』 ♪_d0062274_14485345.jpg

フレジェは生クリームの奥にカスタードが隠れていて、ショートケーキだけでは満足できない心をみたしてくれます。
そして、シュークリームはアーモンドたっぷり入った生地の中にはカスタードがギッチリ詰まってて、カスタード満喫です~。(人気みたいで売り切れの日が多いです)

という感じで、私的には国分寺のケーキ屋さんはここが一番おいしいんじゃないかなーって思っておりますが、他にもおいしいケーキ屋さんがあったら知りたいな~と思っています♪(店内でも食べられるんですよ!)
by ringoron | 2006-02-15 19:35 | 国分寺周辺で外ご飯