人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪

優雅なお食事でした~☆
那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_1423558.jpg
レストランもこじんまりしているので、堅苦しくありません。
お皿のサーブもとてもいいタイミングで、ちゃんとケアしてもらってる満足感を感じながらも、ほっといてくれてるような安堵感。ほったらかしかな~なんて思ったりすると、「お食事楽しんでいただけてますか?」と声をかけてくれたりして、二期倶楽部の接客は、とってもスマートです。
ここに来て、外国に来たような特別感を感じるのは、きっとそのホスピタリティのせいですね!つかず、離れず。ちょうど気持ちいいのです。

2階がレセプションで、そこから階段を下りて1階がレストランになっています。
2階にはピアノがおいてありました。生演奏のピアノが聞こえてきます。キャンドル&ピアノ のステキな空間です。
メインもいただいて、お腹がいっぱいになったころ、ピアノの演奏が聞き覚えがある曲に。
キャンドルをたてたデザートプレートをもってきてくれました♪サプライズ!!
那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_13115721.jpg

ピアノがバースディソングになってました!ちょっと恥ずかしいけど、スタッフの方にもお祝いしてもらっちゃいました。長年の夢(二期倶楽部にとまること)を誕生日に叶えるといいことあります!

この先もう一生ないかもしれない・・・お誕生会をしてもらえました♪
もう、これからはお誕生日が嬉しい歳ではなくなってしまいますが、誕生日がこういう特別な日に毎年なるのだったら、歳をとるのも楽しいに違いない!ね!旦那サマ♪



一応、お誕生日だから、前日から旦那サマは、ボトルワインをオーダーするという意気込み・・。でも、さっきいただいたシャンパンでけっこー満足しちゃってる私。試しにボトルワインリストを見せてもらうと・・・
どうやら¥9000円台が2種類はあるものの、ほとんどが3万円台からだったみたいです。
一桁多いものもあったとか!!庶民の私はグラスで十分。そしてこのグラスワイン、すばらしくおいしかったです。

記念に・・。
《ラ・ブリーズ ディナーコースメニュー》

那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_1558853.jpg
○食前に一口のお愉しみを・・・(まったりチーズを感じるクロケットでした)


那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_160441.jpg
○冬の鮮魚と聖護院蕪のラヴィオリ仕立て山葵風味のキャヴィア添え         
 柑橘、柚子と葡萄の香りソース
(サバとサーモンが透き通るほど薄くスライスされた蕪でサンドされてます。フルーツのジュレ?的なものがソースになるんだと改めて認識!)

○スッポン、舞茸、神那鶏、銀杏と鈴木さんの卵の仏蘭西風茶碗蒸し繊細な白美人、スッポンと 岩海苔のスープ餡と共に
(茶碗蒸しなんてよんだら失礼だわ。とろけます。)

○二期風ブリ大根氷見産寒鰤と那須の冬大根のブレゼ
 トリュフと牛蒡のソース
(ブリ大根なんてよんだら失礼。完全なフレンチです。おそるべし二期風!)

○温州蜜柑の氷菓とクリスタルに栃木天鷹の五年古酒を注いで
(これは上の写真ね。)

○つくば産放し飼い鴨胸肉のローストとランド産フォアグラのステーキ  (私)
 二期の林で採れた胡桃、藤原さんの蜂蜜、バルサミコと九条ネギのソース
 那須高原の森のキノコ、冬野菜と紅東のピュレを添えて
那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_1612549.jpg
○特選とちぎ高原和牛フィレ肉の網焼き/+¥2000(しっかり旦那サマは高いのチョイス)
 那須高原で取れた森のキノコと菜園風冬野菜
 西洋ワサビ。仏産マスタード、山葵とアンデスの岩塩を沿えて 赤ワインソース。

○冬の甘味彩々
(これが上のバースディプレートとなってるのです。マロンのアイスクリーム、プリン、りんごのコンポート(?)とにかく私の大好きなもの全てでサイコー!)
那須 : 二期倶楽部 ・ ラ・ブリーズでディナー♪♪_d0062274_1615375.jpg
○仏蘭西小菓子
( 感動的な濃厚カカオチョコ。抹茶クリームのシュー。芋ようかん。)

珈琲(ハーブティもかなりひかれました・・)

Y.MIYAZAKIシェフ様。ありがとうございました。席を立つときにはシェフまでお見送りにきてくれましたよ!ちゃんとお礼が言えなかったのが悔やまれます。
by ringoron | 2005-12-21 12:58 | 栃木旅(金谷H・二期倶楽部)