人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)

国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)_d0062274_155157.jpg夏のある日車でみかけてから3ヶ月ぐらいたってしまったでしょうか・・・。
私の中で気になるお店度ナンバー1をKeepし続けていたお店にやっと行くことができました。

駅からも少し歩く住宅街の中に突然あらわれる看板には『 西洋家庭料理 Maison de TABASA 』とセンスよくかかれていて、絶対心のこもったレストランに違いない!と感じさせてくれます。
もちろんお店もかわいくて、木のドアがどこかメルヘンな世界に誘ってくれます。

コースも¥2700ぐらいからあるみたいですけどアラカルトで挑戦してみます。

○カプレーゼ(イタリア帰りのなごり・・でもイタリアの味の再現は無理ですけど。なかなかボリュームあります)
国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)_d0062274_15522595.jpg


○前菜の盛り合わせ
国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)_d0062274_15533250.jpg

手をかけたものが盛り合わせになっていてうれしい~。後ろ側にはキッシュも2つのっていました。イカをマヨネーズ系の味で和えられたものが真ん中にあるんですけど、そのイカがとっても新鮮でおいしかったー!

○エスカルゴのブルゴーニュ風。
国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)_d0062274_15561997.jpg

濃い味付けのバジルソース。

○パエリア
国分寺 : 西洋家庭料理 Maison de TABASA      (メゾン・ド・タバサ)_d0062274_1558185.jpg

ホワイトバランスがあってなくて、写真が見えにくくてすみません。
このパエリアのかなり量があり、おいしかったです。お値段が¥1500だったことだけは覚えています。パエリアってどこで食べても高くて量が少なかったので、とても満足です。

コースは2人でハーフボトル付きで¥5040~あるみたいです。
他にもお肉の煮込みやハンバーグなどもあって、どれもお手ごろ価格でした。
ランチだとコースで¥1260から。是非ランチでもきてみたいです!

テーブルは5卓ぐらいでほんとに小さなレストランですけど、ゆっくりと、心あたたまるお食事ができる、このあたりでなかなか見つけられなかったタイプのレストランですね!

お会計はご馳走になってしまったのでわからないのですけど。(ごちそうさまでした♪)普通のフレンチ系のお店の1人分価格!とおっしゃっていました。(この他はハーフボトルワイン1本とコーヒーを頼んでいます。)
またまたコストパフォーマンスGoodなお店と出会えてしまえました♪

国分寺・・なかなか奥が深いかも!?


tel:042-326-4450  22時ぐらいまで営業してくれました。
by ringoron | 2005-11-02 16:26 | 国分寺周辺で外ご飯