人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ : マレ地区・ユダヤ料理のピタパン ファラフェル♪

次のショッピングエリアは、マレ地区へ。
パリフリークの友達が、歩くだけで楽しいと紹介してくれたから。& 私が求めていた『O&CO』のショップがあるというので!!
エンゲルちゃんはParis=エルメス。私はParis=O&CO

結婚するまで勤めていた会社で、27歳以下が年に2人カンヌCFフェスティバルに行けるというご褒美があったのですが、私は行けなくて、その時参加した同期がお土産に買ってきてくれたハンドクリームが『O&CO』との出会いです。
(余談ですが、カンヌに行くと井の中の蛙が世界と出会い、帰ってくると会社を辞めます。結局全員やめてしまっていることに社長がある日気付いたらしく。。この制度はなくなりました・・。気付くの遅いのね・・。)

ということで、『O&CO』で超お気に入りのハンドクリームをゲット。初めて見る巨大ボディクリームに、トリュフ入りオリーブオイル(めちゃ香ばしい!おいしそう!開封が楽しみ♪)ブーケガルニ(シチューに使っってみたけれどこれはかなりききます。)etc..。持てる範囲で買い込み!!と、ここで、エネルギー切れ・・。

このあたりの店もかなり混雑していて、どこかないか必死で探してみたところ・・ものすごい行列が!!サンドイッチみたいなものをみなさん食べていますね。っと、そこに私達を見つけた日本人が「おいしいですよー!」と声をかけてくれました。
サンドイッチと思われたものはファラフェルというピタサンドのようなもので、エジプト豆が入ったコロッケとキャベツ人参等の千切りにヨーグルトベースソースがかかったユダヤ料理だとか。
「テイクアウトだと€5ぐらい。お店で食べると高くなるよー。」と言われているうちに店に入っちゃいました・・。ぶっ倒れそうになった時が私達の食事の時なもんで・・・。
パリ : マレ地区・ユダヤ料理のピタパン ファラフェル♪_d0062274_10374884.jpg

パリ : マレ地区・ユダヤ料理のピタパン ファラフェル♪_d0062274_10382837.jpg

ミートボールかな~と思われたものがお豆のコロッケ!ヘルシーながらにかなりのボリューム。野菜がいっぱい!ナスも超~おいしいー。
パンがたくさんついてきましたけど、挟むと・・・
パリ : マレ地区・ユダヤ料理のピタパン ファラフェル♪_d0062274_10422250.jpg

キャッチボールでなくてよ・・。こんなに具がちょっとに見えてしまうぐらいパンがでかい!!
よって、パワーがあるなら、たしかにテイクアウトで食べたほうがお得よね。このパンがついてくるだけで€10になっちゃうんだもん。

でも、すっごいお腹いっぱいになったー!!€5でこの満足感得られる食事って物価の高いパリでは貴重だなーと思いました!
by ringoron | 2005-10-26 07:48 | フィレンツェ&パリの旅