人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : ワインバーvin bougnat(ヴァンブーニャ )で ほろ酔い♪

ずーっと行ってみたかった、国分寺にあるワインバーvin bougnat。
やっと訪れるチャンスがやってきました。
ワインバーに7人でおしかけて、ちょっと最初は嫌な顔された気もしましたけど、ワイン通が今回のグループにいることがお店の人もわかったらしく、親切にもてなしていただきました。

フランスワイン専門店でグラスで提供してくれます。
でも、今回は7人なので、全てボトルでいただきました。
かーなーり、おいしいワインでした。気分が高揚しましたよ!!
23区内まで行かなくても、このレベルのワインが飲めるなんて、ステキです。
しかも、食事も、なかなかなんです。

まずは白ワインから。
最初に頼んだおつまみは、プロシュートの生ハム¥1500。
六本木だったら絶対これだけの量くれないと思う!っというボリューム感。
国分寺の中ではかなり高級店。でも、23区内に比べたら、優れたコストパフォーマンス。
でも私のお財布は寂しいので、気をつけないとね。
どんな方がシェフなのかなー?料理がすごく本格的!
リゾットもアルデンテだったし、塩味のペンネもシンプルだけど、自分では作れない味。
国分寺 : ワインバーvin bougnat(ヴァンブーニャ )で ほろ酔い♪_d0062274_1020305.jpg

ご飯ものでは、この日は ひつまぶし もありました!
国分寺 : ワインバーvin bougnat(ヴァンブーニャ )で ほろ酔い♪_d0062274_1020476.jpg

オイスターも色々な種類を仕入れているそうです。

この日はボトルで白→ロゼ→赤→赤→デザートワイン(私には強烈な40度!無理でした・・。)
中でも2本目の赤ワインが最高に好みでした♪香りに感動♪
なので、記念にパチリ。
国分寺 : ワインバーvin bougnat(ヴァンブーニャ )で ほろ酔い♪_d0062274_1021015.jpg

とまあ、このようにボトル4本とかなりのメニューも(10品は確実・・。)食べまくって、お会計は¥45000ぐらい?(この日の男性は紳士な方が多く、多めに払っていただきました。ありがたいです。)

ワインの値段は良心的に相談にのってくれます。この日は¥6000~のボトルを中心に出してくれました。

お店を出るときには、マスターを含め、2人もお店の方がお見送りしてくださいました。
あたたかいお店です。
お財布に余裕がある時の、国分寺イチオシのお店です♪
by ringoron | 2005-07-14 09:39 | 国分寺周辺で外ご飯