人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドゥリエール の ミルフィーユ

ドゥリエールといえば、ミルクレープか、シフォンケーキ。
主にミルクレープで、たまにシフォン。そんな割合で食べてきました。
今まで、その2つ以外視界にも入らなかったので・・。

今回、友人の1.5次会がありまして、久々に会った友人達とお茶をすることになりました。
苦手な渋谷で、なるべく駅外に出たくない!ということで、行ったのはマークシティ内のルカフェブルー。
ウエディングケーキを食べてきたにもかかわらず、更に別腹が用意されているようで(笑)ターゲットはやっぱりケーキ。

入ってすぐにわかりました。
「あ、ドゥリエールのケーキだ!!じゃ、ケーキにしよ!」
となりました。

1日に2個目のケーキとなると、私も心に余裕がでるようで、ショーケースをゆっくり見回しました。
そこで、初めて目に入ったのです。ミルフィーユがあることに・・。
ということで、オーダー:ミルクレープのケーキセット ¥1050!
ドゥリエール の ミルフィーユ_d0062274_12535725.jpg


あんまりパリッとはしてないんですね。
でも私しっとりパイの方が好きなので、なかなか好みです♪
やっぱりドゥリエールはカスタードがおいしいよね!おいちかった!

西麻布のドゥリエールを通りすがりに偶然みつけたのは早、8年前ぐらい。
その時からファンになっているけど、西麻布店、外からの雰囲気はいいけど、あのタバコの匂い、なんとかならないんですかねーー。
分煙になっているのかいないのかわからないけど、店中タバコの匂いに感じられます。

だから、私はドゥリエールのケーキがおいてあるカフェに行くほうが好きなのです♪
by ringoron | 2005-07-13 12:45 | 東京23区内で外ご飯