人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久米川 :  寿司 魚がし

かつては私も、銀座でお寿司をしょっちゅうご馳走になっていました。
築地にもお寿司食べにいってました。
でも、もう、今は遠くていけないのです。

結婚を機につつましく暮らすように努力はしています。
が、回らないお寿司を食べたい・・・。その願望は消えることはありませんでした。
その私の願いに気付いたのか、旦那が「ここなら大丈夫だよ~」と連れてってくれたのが、この商店街の中にある『魚がし』です。(チェーン店の魚がしとは違うのよ)

もう、何回いったかしら?すっごいおいしいです。
大将にもなんとなく覚えてもらえたみたい・・な気がする!

とうことで、旦那様お帰りなさいの夕食は、念願の 魚がしのお寿司です。

生中と関さば(¥900)のつまみから
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12125379.jpg
中トロ(4貫)と大好きなほっき貝(ほっき貝、撮影前に食べてしまった!)
今日の中トロは、ちょと筋が多かったかも。
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_1215282.jpg

真鯛としま鯵
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12165760.jpg
穴子
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_1217233.jpg

ボタン海老と子持ち昆布
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12195450.jpg
うに
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12203030.jpg

鉄火巻き
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12222021.jpg
関さばと再度ホッキ貝
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12265749.jpg

いくら久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12274417.jpg
玉子焼きをおつまみで
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_122917.jpg

ゴールを感じつつも・・。
ここの穴子ってほんとふんわりしてておいしいんです。なので、もういっちょ!
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12312313.jpg
〆は穴きゅうで。旦那につままれた!
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12315189.jpg

最後にお吸い物。
ここのお吸い物が絶品で。鯛のだしがまいうーなんです。
久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_12344751.jpg


ほんとに銀座のお寿司に未練ないです!(強がりじゃないもん!)

お酒は、生中2+焼酎1+レモンサワー1
こんな感じで、二人で¥9000ちょい!銀座の半額でしょう。
コストパフォーマンス GOOD!!だと思うんですけど。。。

いつも しゃり小 にしてたけど、今日はお腹ペコだったので、通常サイズのままにしました。
やっぱり次回は しゃり小 にしよっと。

人気のお店なので、今日も満席でした。

破裂しそうなお腹で帰りました。しあわせ♪




久米川 :  寿司 魚がし_d0062274_1549970.jpg

by ringoron | 2005-07-05 12:49 | 国分寺周辺で外ご飯