人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ

渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11533774.jpgたぶん年に一度のゆったりランチに約1年ぶりに行ってまいりました。
同じ年のバブーを抱える仲良し同士、たまには自分にご褒美をあげようよ!的な会ですわ♪
マンダリン以降の贅沢ランチの場所に選んだのは、いつも予約がとれなかった堺鉄人のお店の『ラ・ロシェル』です。ただただデザートワゴンに憧れてたからです。それだけなんです!!




渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11551987.jpg暑いし、フレンチよりは流しそうめんでも食べたい気分だったので、一番下のコースでいいかな~と思ったのですが、このお店の定番のスープといわれる「すいかのスープにアイスキャンディーをのせて・・」というのにどうしても私たちは食欲がそそられず^^;奮発してひとつ上の女性にお勧めの美食コースとやらにしてみました。
久し振りのゆったりランチなので、当然おしゃべりが止まらない私たちにはピンチョス的な前菜も最高。バーニャカウダーもおいしく、このコースにしてよかった!
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11553854.jpg ですっごい美味しかったのが、このハモのお料理!ソースがちょっとスパイシーで最近の一番ヒットでした♪
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11555625.jpg
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11561762.jpgメインは私は仔羊にしまして、お友達は、フィレ肉とフォアグラにトリュフソースという、一番そそられるお料理にしてました。(私はたまには変えてみようかと思いまして^^;)
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_1157968.jpgで、ここでまたなぜかスイカがでてきまして・・・黄色のすいかです。まさにすいかの味でした。
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_11573410.jpgで、お待ちかねのワゴンデザートがきまして、お店のスタッフもとてもやさしいので、ずうずうしく全部たべた~い!なんて言ってみても「どうぞどうぞ~♪」な感じですので、1種類だけ興味がなかったので、それ以外を全部ちょっとずつくださいとお願いしました。もっとちょっとずつでもよかったのに、こんなに大きく切ってくれました。このほかにもゼリーとフルーツグラタンいただきました。
渋谷 : 『ラ・ロシェル』でゆったりランチ_d0062274_115813.jpgで、最後のコーヒーは32階の景色を見ながらラウンジでまったりコーヒーです。ここでもバナナのマカロンとかでてましたが、まったくはいらず。。。
幸せなランチタイムはあっという間に終了~。でも4時間もいました。
また次いけるのはいつかな~♪
by ringoron | 2009-08-18 12:10 | 東京23区内で外ご飯