せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
○夫が作った手羽先のコーラ煮込み
d0062274_15344154.jpg只今、旦那サマ、1年ぶりに貴腐ワインの国に旅立っております。
妻は静かにお留守番(-_-;)

○こちら、ブタペストの教会
d0062274_15423460.jpg去年と同じホテルらしいんだけど、キッチンが開放されたらしく、なんと旦那サマ、料理長という肩書を勝手に作って毎夜お料理しているらしいです!



More
[PR]
# by ringoron | 2008-09-15 15:55 | ハンガリーってどんなとこ?

生きてますけど。

d0062274_2071370.jpg実家のマッサージ機でこんなことになっています~。

全身ランプがついたのは、ヨーロッパ旅行の時だけだったのに。。限りなくそれに近い・・。

生きてますけど、限りなく死んでます。
あぁ~、鍼うちたいーーー。
[PR]
# by ringoron | 2008-09-14 20:12 |
d0062274_11575934.jpg只今写真の整理中。アップしてない写真をあげていきます。
こちらは吉祥寺にブラリとしに行った時に通ったお店『アリエッタ』。
喉がかわいていただけで、決してお腹はすいていなかったんだけど・・・^^;


More
[PR]
# by ringoron | 2008-09-11 12:19 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_1758243.jpg5年ぶりぐらいで久しぶりに『リリエンベルグ』にケーキを買いにいってきました。
ほんっと、ここは何度きてもテンションあがるかわいいお店です!
たとえば、ディズニーランドに来た時みたいな感じでしょうか。
前来た時と、店員さんの制服が変わっていたかも。また、デザイン違いが何種類かあってそれもかわいいし、そして、さすがのいつもの関心する接客です。
正直、ケーキは普通に美味しいと思っていて、私の好みは別のお店なんですけど、それでも特別仕様としてここのお店をチョイスしちゃいますね。車じゃないと行けないし・・・。
夏休みが堂々の2週間とっちゃうところもカッコいいです。

パッションフルーツのムースのケーキと、シュークリーム、ロールケーキを1本今回は買いました。
シンプルなロールケーキ、あっさりしていて美味しかったです。これはお買い得かも!


More
[PR]
# by ringoron | 2008-09-04 18:14 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1191790.jpgある日、おくりものがやってきました~♪
それは、オムレツケーキ!!

ではなく~~、OMUTSUケーキがやってきました~♪
実物見たの初めてですー!!!

この3段重ねどうやって作ったんでしょう~?
これは以前もOMUTSUケーキを製作されていた、あの方からのプレゼントですー☆


More
[PR]
# by ringoron | 2008-09-03 12:02 |

北海道のお土産♪

あっという間に9月です。早いものです~。
すっかり更新怠ったブログですが、そろそろ復活させないとです。
私が生きていることを旦那サマに一方的に伝えるための日記なので、そろそろまた本来の目的が必要になりそうです(T_T)

と、そのまえに、お式直前の妹&札幌通の妹彼が北海道に行ってきたということでお土産がたくさんきました~♪
d0062274_14151029.jpg
北海道スイーツは全く詳しくないのですが、なんでも流行のお菓子屋さんらしいです。
北菓楼』というお店の、バームクーヘン&“開拓おかき”、という名の、鮭味と、北海しまえび味、アップルパイ。
それと、あさひやま動物園のお土産なんでしょうか。妹曰く、大変人気という噂の白クマ塩ラーメンがきました♪(塩らー好きですから、食べるの楽しみ♪)

d0062274_14312737.jpgあと、これまた、北海道ですごい倍率をくぐりぬけてゲットしてきたというお土産話付のチーズケーキもきました。
ふらの雪どけチーズケーキ』っていうんですって。
よくある解凍するチーズケーキと一味ちがって、さっぱりしていてなかなかよいお味だった気がします。


More
[PR]
# by ringoron | 2008-09-02 14:41 | 旅の途中のおいしいもの
旦那の後輩君から、とーってもおいしいバームクーヘンをいただきました♪

バームクーヘンは、クラブハリエしか知らなかったけど、こちら『ねんりん家』もかなりまいうーでした!!!

売ってるところが近くにないのが残念ですけど、日持ちもするし、お土産にするにもとってもいいと思います♪
[PR]
# by ringoron | 2008-07-30 13:25 | 旅の途中のおいしいもの

しばし夏休み

ちょっとしばしお休みします~。
また復活したら遊びにきてくださいね^^¥
[PR]
# by ringoron | 2008-07-11 14:22 |
d0062274_14371986.jpgあっつくなってきましたねー!!
やっと土日もお休みになった旦那サマに、ランチを提案したところ、「いいよ~♪」とのこと。
和食系で何かないかなーと思ったところ、うな重という珍しい案がうかびました!
旦那サマと行ったうなぎ屋さんは、国立の『うなちゃん』しかないので、ランチはやってません。
ということでイソイソ検索♪

○私 松のうな重(¥1800)
d0062274_1442754.jpg立川に買い物ついでで行きたかったので、立川方面で。
住宅地の中にあるという『しら澤』といううなぎ屋さんが美味しいという情報をみつけたので、チャレンジしてみました。
普通の民家をちょっとお店風にしたようなお店。
親戚の家に来たみたいなアットホームな感じです。

○夫 殿様重(¥2800)
d0062274_14471336.jpg小さなカウンターでも昼ビールしておつまみしちゃう一人のおじさんもいたり、おじいちゃんから家族総出で来ているお客さんもいて、小さいながらに人気のお店のようです。

うな重は“特松竹梅”とあって、特は¥2500でした。松が1800円なのは良心的!と思い初心者はそこからお試し。
夫の殿様重は、うなぎが2段重ねで入っているというこれまたボリュームたっぷりなもの♪


More
[PR]
# by ringoron | 2008-06-16 14:34 | 立川で外ご飯

いただきもの♪

d0062274_11104581.jpgとうとうラスト1つになってしまいました。
あ、全部私が食べたわけではないですよー。
でも、やっぱりここのチョコが一番好き♪ありがとうございました。
ここのチョコだと旦那サマもおかわりしてきました^^。
さすが・・お味がわかるのね!


More
[PR]
# by ringoron | 2008-06-15 11:23 | 旅の途中のおいしいもの
○四川名物 よだれ鶏!
d0062274_1475612.jpg先日、旦那サマと2人で挑んだ四川料理。すっかり旦那サマが気に入ってくれて、また行きたい~とのこと!!
外食大好きっこの私はそのチャンスを逃しませんことよーー!!
しかし、2人では多すぎてあんまり食べれないことは確実・・・ってことで、ご近所になった妹夫妻(仮)を呼んで、初めて4人ご飯してみましたー。

○お魚をジャスミン茶で蒸して味付けしたもの。
d0062274_1493065.jpg車でお迎えにきてもらうと、旦那サマはビールを飲めるという作戦らしいです^^;
妹の未来の旦那サマはあんまお酒好きじゃないみたいなんで、特に恨まれてはいないと思います・・。
そのかわりおごるっていってます。


More
[PR]
# by ringoron | 2008-06-11 14:02 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_13483329.jpgナンが食べたい~~ってことで、久しぶりにインド料理PANASにいってまいりました。
1時過ぎでしたけど、満席~♪
ここ、人気なんですよね!
国分寺でインド料理ってここしかないですし。
この日はほうれん草とマシュルームのカレー。もちろん飲み物はマンゴラッシー(¥900?)
d0062274_13493336.jpgということで、美味しかったんだーな話をしたところ、妹も食べたいとかいって、2週連続で行くことになってしまいました^^;
今日は食後にチャイにしようーと思ったんですが、やっぱりマンゴラッシーといってしまった。
この日はワンランクアップで¥1050でカレー2種+ナンもライスもタンドリーチキンも♪バージョンにしてみました。この値段でお昼できちゃうと、夜は高く感じて行けません~~!
[PR]
# by ringoron | 2008-06-10 13:56 | 国分寺周辺で外ご飯
またまた妹とランチ!
この日は、吉祥寺の名物『サトウのメンチカツ』をゲットしたいという思惑があったため(お弁当用に我家では冷凍させて常備!)久しぶりに吉祥寺に進出。
花嫁修業中の妹に、メンチカツさえ買ってしまえば、あとは千切りキャベツを添えれば夕食をのりきれるという裏技(?)も伝授しないといけませんし♪

d0062274_14204053.jpg特に目的のお店もなかったのですが、すごく暑い日だったので、なんか冷房が気持ちよさそうな気配を発している『』というお店にはいってみました。
入り口で靴を脱ぐので、夜は居酒屋かな~?と思ったらオープンキッチンのイタリアンのお店だったみたい!夜も来てみたい雰囲気を醸し出してます♪
「岩中豚のハンバーグ デミグラス味噌煮込み」(¥980)のランチをとってみました。

d0062274_1421482.jpgソースもちょうどよい味で、野菜もとれて、ご飯の量もちょうどよくて残さず食べれました。
しかも¥980なのにデザートのチョイスができて、私は「抹茶のわらびもち、白胡麻アイス添え」妹は「小豆のガトーショコラ」をチョイス。コーヒーは器もいいし、お味もよくって、デザートだけで¥600ぐらい価値ありそうだったので、かなりCPよし!でした♪

お店の接客もよかったし、お水じゃなくて冷茶ですし(夏はこういうとこ重視♪)掘りごたつの席はなかなかくつろげます。
今日はいいお店に出会えたねー!と満足し、サトウのメンチカツをぶら下げながら、井の頭公園をお散歩して、のんびりすごしました♪
[PR]
# by ringoron | 2008-06-09 14:24 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_12331363.jpgお友達が、このマイナーポイントの『カフェエール』のランチにはまっていて、僅かな昼休みの時間に車をとばして同僚さんとランチに来ているというので、ついつい興味津々♪
友人が遊びにきてくれた際に、いつもはお昼を作ってましたが、今回初めて外食ランチでいってみました。

この辺りでは貴重な駐車場付のカフェなので、お茶はしたことありました。
人気は限定食の日替わりランチみたいです!

d0062274_12362018.jpgこの日のランチは鰆のソテー(¥890珈琲付)でした。
お友達いわく、「家庭的な味だけど、お天気がいいとオープンカフェになってとても気持ちいい!」とのこと。
この日は雨だったのでオープンカフェの席は利用できませんでしたが、お店は満席!このマイナースポットがこんなに人気だなんて正直びっくりしました!
パンが2つもあってお腹いっぱい!ソースは市販のドレッシングっぽかったけど、地主の奥様がやってるカフェみたいで、趣味と実益を兼ねてて、こんなことやりた~い♪と思いましたわ!!
[PR]
# by ringoron | 2008-06-07 12:43 | 国分寺周辺で外ご飯

自然療法覚書の巻♪

旦那サマがGWなしで出張三昧生活をしていたら・・・1年以上ぶりにお風邪を召されました(>_<)
この1年ちょい、ノニジュースとか飲ませて免疫力アップを目指していて、かなり効果がでたので安心してましたら・・・。
しかも、接待されまくりで、プチ太って帰ってきてました。ムカー!!
旦那が風邪ひくと、ぜーーーーたい最後私にうつって終わるので、ガーーーーン・・・。
なかなか旦那が病院に行かないので、実家が自然食品屋さんの後輩に、自然療法を学んだので、自分用に覚書です♪

More
[PR]
# by ringoron | 2008-06-07 08:39 |
○私:豚肉のリエットと無農薬野菜の前菜
d0062274_1639823.jpg早いもので、妹の誕生日がもうやってきました。
妹がいい1年を迎えられるように、ここ数年おねえちゃん的にがんばって色々企画してきましたが、今年は楽ちん。だって、彼がいるんですもの~~~。
ということで、おととしは中目黒のAW Kitchen。去年はパークハイアットでアフタヌーンティー&せもりなでディナー とがんばってきましたが、今年は地元で^^;

○妹:帆立のなんか・・おいしい!
d0062274_16474723.jpgしかもランチで終わらせる魂胆です。
素敵な誕生会は彼氏にまかせましょう~~♪♪
ということで、ずーっと行きたかった、西国分寺の『ボン・マリアージュ』に行ってきました。
ほんとは国立でしたいランチがあったんですが、月曜日だったので、休みが多く、急遽ここ♪
でも、結果的にかなり大正解でした!

○私:真鯛のポワレ。スープは野菜たっぷりのブロードです!
d0062274_16502571.jpgフレンチってランチといえども、バターや生クリームでかなりヘビーなことが多いですけど、物価上昇が原因なのかは知りませんが、とてもあっさりした味付けで、無農薬野菜たっぷり使ったこちらのランチはとってもヘルシーでおいしく、後で胃が痛くなることもありませんでした♪
しかも、ここのパン、とっても美味しいです!!

○妹:宮崎豚の・・なんか。甘くておいしいお肉!
d0062274_1653268.jpg付け合せのお野菜も色々調理方法を変えていて、かなり手をかけてくれています。
とーってもおいしいです。かなりレベル高い気がしました。もちろん西国分寺ですから、普段使いのママさん達のランチ処となっているんですが・・・ということでマダム率高し!混んでます!
お店の接客もとっても親切でやさしいです。お手洗いには歯ブラシも用意してありました!

○アーモンドのブラマンジェ
d0062274_16583534.jpgこちらは2番目にリーズナブルなランチですので、デザートは指定されてますが、ワンランク上だとデザート盛り合わせになるみたいです。
紅茶と一緒にしめくくり、とっても幸せタイムを地元で感じてしまいました♪
家のそばでおいしいとこがあるって幸せ~♪ますます23区から遠ざかってしまいそうです^^;
[PR]
# by ringoron | 2008-06-05 17:05 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_1312897.jpg久々のお友達との再会↓の後は、ミッドタウンをお散歩。
お友達は久しぶりの育児放棄の日で、「夜ご飯も食べてかえろーね!!!」とすごいパワーな日でした^^;

お友達が行きたいお店が広尾にあるというのと、私も好きな洋服屋が広尾にあるので、意見一致で広尾に移動。
d0062274_1354924.jpgそして、広尾でしっかり行きたかった『こよみ』を偶然発見し、当然スイーツタイムにしました♪
亀戸天神の名物の葛餅の船橋屋の和カフェがあるんです~。
私はあんみつと葛餅しかしりませんが、ここはしっかり体によさそうな食事もできるので、前々から目をつけておりました♪
残念ながらスイーツのみにしましたが、私は「クリームくず餅 玄米フレーク添え」お友達はたぶん名物あんみつで。
やっぱり船橋屋の葛餅はおいし~♪(普段は阿佐ヶ谷で購入してます♪)
他にも魅力的なメニューたくさんあるので、まだまだ何度でも行きたいお店です♪
[PR]
# by ringoron | 2008-06-02 23:48 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_18111549.jpgまたまたちょい前ネタですが、先日大学の同じコースの子と久々に再会する話になり、プチ同窓会を3人でしてまいりました。

久々の再会にチョイスさせていただいたお店は、前々から行きたかった麻布十番の『リストランテキオラ』♪


d0062274_18122592.jpg私のセレブなお友達のエンゲルちゃんが、彼氏と"普段使いできるレストラン"だというので、だったら私の特別仕様になるかな~と狙ってみました^^;

もちろんランチです。このあたり日曜日営業のお店は少ないですから、そういった意味では貴重な存在。

d0062274_18124783.jpgよーく考えれば中学の時も何度か同じクラスになってますから、だいぶ長いおつきあい。
久々にあったお友達は、一人は2児の母、一人は独身ですが、まーーーーじで美人で女度が更にアップしててびびりました!!
おしゃれしてったつもりでしたが、ベースが違うのでプチはずかし・・・・。

d0062274_18143627.jpgお店は1階はガラス張りで、おば様達のパーティ的になっていて、すごいうるささでしたが、地下の席になりましたので、落ち着きました。

雰囲気もよく、お料理もお皿もとてもきれい♪女の子受けいいお店だと思います。
味は万人受けする感じですね。きっと。
おもいっきりイタリアンーっていう濃厚な味付けではないです。


デザートは各々♪
[PR]
# by ringoron | 2008-05-30 18:50 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_1185080.jpgちょっと前ネタですが、『老辺餃子館』に連れていってもらいました~。
ここを知ったのは、高校生の時。塾の予備校の先生がはまっていて、合格したら連れていってくれるとか言っていたのに、合格したら先生は消えてました(-_-;)
その先生は、まだ1人分のメニューが出る前の昔のカプリチョーザとか一人ではいっちゃう人でした。

d0062274_1110499.jpg私と友達は生まれて初めてその先生にカプリに連れていかれ、そのときはカプリのカルボナーラが「なんて美味しいんだー!!!!」と大感動しましたが、その後何度かチャレンジしたのですが、しつこくて食べきれたことなかったですねー。やっぱ人数いないとあそこはきついのかも。
と、まあ、昔話もなんですので、思い続けて10ウン年でやっとこさ行けたわけです。

d0062274_11122819.jpg4人でお食事ですが、訳あって、これは妹の未来の旦那サマのおごりでした♪

先日うち夫婦と妹カップルで四川料理にお食事にいったのですが、なんか昔も中華に来たことあるような~~と思い出した頃写真もでてきたので、時差式アップです^^;


More
[PR]
# by ringoron | 2008-05-27 11:35 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_962310.jpg妹の未来の旦那サマが消化しないといけない有給があるらしく、私が先日4km手前で挫折してUターンしてきた入間のアウトレットに挑むといいます!お姉ちゃんもご一緒に!!ということで、喜んで母も誘ってツアーに参加してまいりました!

平日なら余裕です!!

More
[PR]
# by ringoron | 2008-05-21 09:19 | 国分寺周辺で外ご飯