せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パッションフルーツ♪

d0062274_204615.jpg

鹿児島空港で初めて購入しました。250円。
しわしわになるまで熟したら冷蔵庫で冷やしていただきます。
甘酸っぱくて、おいしー♪ムースにのせたくなりました。
[PR]
# by ringoron | 2009-06-22 20:04
d0062274_030889.jpg

ということで、鹿児島にいって白熊に初対面してきました。美味しかった♪

More
[PR]
# by ringoron | 2009-06-09 00:30

今回の空弁♪

d0062274_2255486.jpg

d0062274_2255496.jpg

ということで、今回の空弁は、王様のブランチに出たらしい 寿徳庵松坂牛のすき焼きおこわ(1700円。たかっ!)と、四季楽庭のもち豚の照り煮弁当(950円)です。
どちらもホント美味しいですが、すき焼きのお弁当はおこわが浅くて少なすぎ!!おかずの量と反比例してます。普通のお米でいいからご飯がほしーー。
しかもこのエコを求める時代に、ホントにプラスチックのお重の二段重ね!
お土産にするならいいかもだけど、旅立つ時に買ってゴミに捨てると心が痛みます(>_<)
ということでオムツをかえて、行ってきます。
[PR]
# by ringoron | 2009-06-06 22:05

久しぶりに旅行です♪

d0062274_21523730.jpg

ちょーーー久しぶりに旅行をすることになりました!
人生初のバブー付きの旅行です(^o^;
飛行機で耳抜きはできるか!?泣いたらどうすればいいのか?不安だらけですが、とりあえずi行ってみましょう!マイルは最近はクーポンにして親にプレゼントしてたんですけど、また今回もマイルの期限が迫ってきたので航空券でプレゼントしようとしたら「2人で協力して3人で行って思い出作ってあげなさい!」って母にいわれました!両親は私が8か月の頃からたくさん旅行に連れていってたそうで。もちろんそんな小さい時の記憶はありませんが、写真が残っていますからね~。若い両親とちっちゃい私。小さい時からアルバムみるのが大好きでした。なので、行ってみようと思います。
飛行機はバブーがよくお昼寝する時間にしたんですが、羽田につくまでに車でねんねされ、既に計画通りにいかなくなりました(>_<)まあ、家にいても出かけてもバブーを育てるのは大変ですから、ともに苦労を楽しみましょう。ネッ!パパ♪
[PR]
# by ringoron | 2009-06-06 21:52
d0062274_2225269.jpg

今年もまたマンゴーの季節がやってきました!
今回は流行りの宮崎の完熟マンゴーちゃんにしました。
母の日に何もあげてなかったので、奮発して2つ購入(^O^)。実家で焼き肉パーティー&マンゴーパーティーをしました。
お味は、ほーーんと甘くって、太陽と農家の方の愛情で、自然界からこんな甘さをいただけるなんて、ホントすごいことです!
ケーキやアイスに使われてる輸入マンゴーと違って、青臭さが全くないところが、毎年一つは完熟マンゴーを買ってしまう要因ですね♪
高いから、やっぱり今年もこれが最初で最後かなぁ(^o^;
[PR]
# by ringoron | 2009-05-30 22:25

ランチの離乳食

d0062274_2344146.jpg

昨日は新玉ねぎをルクルーゼで朝からコトコト煮込んでスープを作りました。無農薬のおいしいイタリアの麦も入れてリゾット風に。
ということでその残りにくずし豆腐でたんぱく質をプラス!さらになぜかうちのバブーは蕗の煮物を食べるのでみじん切りの蕗をパラパラかけて食物繊維をプラス!
なかなかいいたべっぷりでした。お米も麦も両方いけるみたい。
マカロニは全然興味なしでした。
[PR]
# by ringoron | 2009-05-25 23:44

はまるMAISON KAYSER ♪

d0062274_18441337.jpg

今さらなんですが、メゾンカイザーのパンにはまりました♪
クロワッサンとか、まあ普通においしいと思ってましたが、はまったのはクロックムッシュです。サンドされたホワイトソースが絶品です!
ということで、新宿高島屋に来ると必ず買って帰りの車で旦那と食べてます。
カロリー高そうだから半分ずつ(^o^;
[PR]
# by ringoron | 2009-05-23 18:44
d0062274_17283260.jpg

今日、郵便局から配達が…。
なかなか会うことができない元同僚ちゃんから、遅ればせながら…のコメント付きで出産祝いでした!
気持ちだけでいいのにーと思いながら箱を開けてみると、杉のいい香りが!!
出てきたのは、前から欲しかったけど買えなかった曲げわっぱのお弁当箱でした。しかも人間国宝級の方が作ったものだとか!!
「子供とのピクニックに使ってー」とのこと。なんてハイセンス!
コルドンブルーでお料理を学んだステキな女性のチョイスです。
彼女と彼女のお母様が開いたレストランはおしゃれでおいしくてすばらしかったのですが、リーズナブル価格ゆえに混雑し、雰囲気よいので回転しなくて(たぶん・・)お母様が疲れてしまってたたむことになったという残念な結果になってしまったのです。
いつか、またあのお店が復活すること祈ってます!その時は私もウェイトレスやります!!
素敵な贈り物ありがとう(^O^)
贈り物って人によって目の付けどころが違うから楽しいですよね。私も喜んでもらえるもの探さなくちゃ!!
[PR]
# by ringoron | 2009-05-22 17:28 |

ランチの離乳食。

d0062274_16372468.jpg

今日は旦那のお昼に餃子を作ったので、破けた餃子の皮一枚と生姜やネギを入れる前の餡を使って肉団子とワンタンとくずし豆腐を鰹だしで煮込んでみました。ゆでた衣かつぎの里芋もいれてみました。
すごい食欲でした(;^_^A鰹節から出汁をとった出汁だと違いがわかるのか…何気に味覚がすぐれています。こないだ、栄養だけを考えて作った野菜としらすのクタクタ煮は私でもまずいと思いましたが(!)やはりわかるようで(;^_^Aすごい嫌がるので、ホワイトソースや和だしで味を濃いめにしないとたべてくれませんでした(☆。☆)
ベビーフードに逃げたくなる時もあるけど、今のとこ頑張ってます。
にしても1日何回皿を洗っているんだろう・・・(>_<)
[PR]
# by ringoron | 2009-05-22 16:37 | 離乳食
d0062274_17174143.jpg

今日は立川のコールドストーンで無料でクーリーズというミックスアイスをフローズンドリンクの上にのせたものがもらえちゃいました。毎年5月20日をクーリーズディにするそうです。(今年からみたいです)
ダブルマンゴー味は私と妹。バブーにもくれるというのでイチゴ味で(笑)もちろんイチゴ味は私と妹で食べちゃいました♪
マンゴーよりイチゴのほうが好きかな。30分ぐらい行列しました。他の味も食べてみたいかも♪
[PR]
# by ringoron | 2009-05-20 17:17 | 立川で外ご飯
d0062274_23561957.jpgこの日は、とうとうバトン部仲間最後の結婚式がやってきました~。
高校時代は一番早く結婚すると思われていた^^;グラホちゃんの結婚式です。

d0062274_2357168.jpg式はハワイの聖堂であげてきたそうで、本日は披露宴のみなのですが、とっても豪華!私のお友達ってば、ほんとみんないいとこのお嬢様なのです。私以外・・・。
そしてこの日のグラホちゃんってば、ほんともう芸能人並な美しさでした。まぶしーっ。

日ごろのグラホのお仕事が効果をあげているのは、まず立っている姿勢の美しさ。
組んだ手の上品さ。
話し方がやさしくゆっくり明快。うっとりでした。
自分の式の時はどんなだっただろうと想像したら、鳥肌がたちました・・・。


More
[PR]
# by ringoron | 2009-04-14 00:16 | 東京23区内で外ご飯

はらドーナツみっけ!

d0062274_13362715.jpg昨日の国立のさくらです。
さくら満開の大学通り、楽しみですね~。
この日はまだ、ふくらんできたつぼみがいっぱい~。


d0062274_1337748.jpgっということでまんぷくのお腹でお散歩を続けていましたら、阿佐ヶ谷にあって美味しいと聞いていた『はらドーナツ』のお店に遭遇してしまいました~♪
お腹いっぱいなので、お持ち帰りでお土産に。
いっぱい店舗あるんですね~。知らなかった~。
おからで作ったドーナツは軽い感じでおいしくいただけました。未だにクリスピクリームドーナツにはいってません~。
[PR]
# by ringoron | 2009-04-03 13:44 | 国立で外ご飯
d0062274_11554843.jpg早速、国立までお花見散歩にいってまいりました~。
まだつぼみが多く、明日、どれだけ咲くかなー?という感じですけど、さくら満開が待ち遠しいです♪
すんごい歩いたので、お腹がぺこぺこりん。
さくらの季節の土日のレストランは予約で満席になって、なかなか入れないのは知っていたのですが、満開前だし、 平日だし、飛び込みでランチできると思っていたのですが・・・あまかった・・・・。
ということで、予定を急遽変更し、なかなか行くチャンスがなかったギャル曽根も食べていたデカ盛りのあのお店に行ってみることにしました!!


More
[PR]
# by ringoron | 2009-04-03 12:09 | 国立で外ご飯

初めてのコムタン作り。

d0062274_21343967.jpg川崎ってコリアンタウンがあるせいか、結構マニアックなお肉が売ってるところが多いので、そんなところが気に入ってます。
この日も帰りはホルモン系を買っておうちで焼き肉にしよーという作戦で、駅ビルのお肉屋さんいきましたら、牛テールが売ってました!昔からコムタン作りたかったんだけど、なかなか売ってるところがなかったのでやっと出会えたため、コムタン作りに成功しました。
春になる前に、冬のストーブ大活躍のこの時期に出会えてラッキー♪
ストーブ5時間コトコトでおいしいスープができました。ご飯にかけてコムタンクッパもできます。
味王サマの旦那も美味しいっていってくれました。
でも、テールは100g¥250。この日は300gないぐらいで作りましたが、結構高くないでしょうか^^;
メインの部分じゃないんだから、もうちょっと安かったらもっと頻繁に作れそうなのにーっと思いました。
[PR]
# by ringoron | 2009-03-25 22:06 | おいしい家ご飯
d0062274_2119625.jpg不況のおかげで(汗)旦那の休日出勤がほとんど消えました。お金は減るけど、今は夫がいてくれると毎日とっても助かるので、嬉しいです♪
ということで、ちゃんと3連休がゲットできたので、川崎に行きたいところがあって、付き合ってくれないだろうな~と思っていたんですが、しっかり一緒におでかけしてくれました。

d0062274_21244527.jpgというのも、川崎には本丸亭があるからなんでした^^;
bab付きでそんなとこいけるのかよ~と思ってたんですが、これまた運良く抱っこしてたら寝てくれまして、しかもお店の場所も前回とかわっていて広くなって、これまた運良くテーブル席(長椅子バージョン!助かる!)に案内されました♪
私は初めて鶏つくね塩ら~にしてみまして、旦那はいつもの海老ワンタン(前回からお気に入りの辛肉みそ付き。これがあると2種類の味を堪能できるのでお勧めなり♪)です。
早くきてくれ~~と思いつつ、おんぶにきりかえましたが。。。ハイ。起きてしまいました。
ということで、大好きな本丸亭でしたが、早食い大会みたいになりました。旦那はしっかり堪能できたみたいです。でも早食いでもやっぱここは美味しいですわ。本厚木の方がもちろんもっと美味しいんですけど♪
今は贅沢いってられませんからね。小さな幸せです。
[PR]
# by ringoron | 2009-03-25 21:30 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_9224384.jpg久し振りの都会ごはんです~^^¥
おでかけついでに、「鶏そば食べたい―ー」とつぶやいてみたら、奇跡的に旦那サマが応じてくれました♪
いや~~。ひさしぶり!!1年以上ぶり!!思わず「元気だった~?」と声かけたくなっちゃいました。
滋味あふれるお味ですわ。おいちーーー♪

d0062274_9272361.jpgこの日は旦那めあてのランチがなかったので~(25種類ランチの何を選ぼうかワクワクしていました^^;かわいそうに・・・)今回は五目うまにご飯を頼んで、お互いワンセグでWBC見ながら^^;シェアしました。
そしたら~~~、この五目うま煮ご飯がなんだか、とっても美味しくて。。。(>_<:)本当においしくて。。。

d0062274_9423110.jpg
ここんとこずーーっと家ごはん作ってたし、外食もろくなところもいけなくて、行っても超早食いだったりして・・な日々だったので、ちょうどこの日はbabもねんね中で、落ち着いて食べれて、なんか心底2人で「おいし~~」ってじんわり感じたのでした^^¥
自分で作るあんかけと、っとそんな変わらない材料なのに、きっと原価的にはうちの方がかかってそうなのに、プロの味はさすがです!これが¥1050なのはうれしい~~。
ということで、今まで、鶏そばとカレーライスがここの定番でしたが、カレーから五目うま煮ご飯に定番がチェンジしそうです^^
あ、、、でも次いけるのはいつでしょう・・・。

ミッドタウンは春のお花の飾り付けでした♪

More
[PR]
# by ringoron | 2009-03-22 09:55 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_9114840.jpg最近、とっても仲良くさせていただいている、みーたんママさんから、カフェオレ大福をいただきました。
小さな和菓子店で、私もあるのは知っていたけど素通りで気にもしたことなかったけど、「おいしいんだよ~♪」と聞き、行きたいなーと思ったままだったので、いただいてとっても嬉しかったです~。

d0062274_9143877.jpgおもちのところは、なんか雪見大福みたいな感じ。
あんこの中にクリームが入ってます。ひとくち食べると~~。
後味がちょーーーー!カフェオレ!!!美味しいじゃないですか~~。
一緒にもらった抹茶大福も中にクリームが入ってて美味しかったです。
食べてるときは普通の大福で、食べたあとくらいに香りがふわ~っとして、なかなかおすすめです!
今度お店にもいってみよっと!
[PR]
# by ringoron | 2009-03-22 09:18 | 旅の途中のおいしいもの
d0062274_1144465.jpgおうちで母のごはんを食べるのが大好きな父が、珍しく行きたいお店があると!!
知り合いのお友達だかが開いたお店らしく、聞いてみると私も行きたかったお蕎麦屋さん『檪』!!
ということで、旦那が出張中で居候していたところ、妹も参加し、家族全員でお散歩がてら平日ランチをしに
ぞろっとおでかけしてきました♪

d0062274_1152320.jpg住宅地をくぐりぬけて、緑が多くなってきたころ、一軒家のお蕎麦屋さんが登場しました。
駅からも遠いいのに、平日なのに、満席~♪人気があるんですね~!


More
[PR]
# by ringoron | 2009-03-06 12:06 | おいしい外ご飯(その他)
本日は自分のための記録です。

毎日、ボロボロで生活しています。
今日はとうとう、ぎっくり腰気味です(>_<)
だって、本当にでかくなって。。。。

離乳食と、大人のごはんつくり、これで1日が過ぎ去っていってますが、離乳食ってほんとにめんどい!!
まだあんまり食べれないし、味付けもほとんどなしで、食べさせることが目標みたいになって毎日をすごしていて、これはよくないな・・って反省もこめて、写真を並べてみます。


More
[PR]
# by ringoron | 2009-02-27 17:57
d0062274_022581.jpg久し振りの国分寺外食です~。
またもや、しつこいほどに登場している『招来菜館』です。
旦那サマ帰国後、行きたいアピールを受けていたのですが、なんといってもここは2人でいっても量が多すぎですので

d0062274_025422.jpg妹夫妻のあいていそうな日を狙いつつ、お財布を調整しつつ(笑)、旦那のお誕生日前祝ってことで実行してまいりました。

前回4人で気に入った「よだれ鶏」からお食事スタート。
そして、こちらもイカの柔らかさにはまった四川風の炒め物を旦那がリクエスト!


More
[PR]
# by ringoron | 2009-02-01 00:41 | 国分寺周辺で外ご飯