せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上高地

d0062274_22223338.jpg

d0062274_22223310.jpg

まだまだ上高地には春がきたばかり。新芽がやっと芽吹いたところ。
お猿が子猿をひきつれて山からでてきて新芽をバリバリ食べてました。
山のふもとは山桜が美しく咲いてました。
[PR]
by ringoron | 2010-05-16 22:22
今まで通りかかるといつも定休日あたってしまうという縁のなかったお店にこのGWにやっと縁あって買ってみることができました。
たしかシェフが変わったとかいう噂を聞いたので、あんまり期待せずに買ってみたのですが、(今回は荷物が多かったので、くずれにくいシュークリームとタルトのみ)、すっごい美味しいじゃないですか~。
久しぶりにあたりのケーキ屋さんに会えました♪
カスタードもめちゃめちゃ美味しいですけど、特に気に入ったのはチェリータルト。
甘さが絶妙!超私好み。私、タルトはあまり得意じゃないんですけど、ここのタルトなら常に冷蔵庫に常備しておきたいぐらいです!
その日に遊びに来てくれたセレブなお友達も「おいしい~!!」と言ってくれて、ティータイムを楽しく過ごすことができました♪
[PR]
by ringoron | 2010-05-07 14:58 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_7562996.jpgこの日は、超~~久しぶりに銀座にて、先輩とランチをしにいきました!
いつも私が行きたいお店でいいよ~と言ってくれる優しい先輩というか元上司(基本的に先輩は接待できるお店を常時募集中。そこに使えるお店でなくてはいけません!)あまり高くなく、美味しいことはもちろん、落ち着いてお話ができるお店じゃないといけません!ということで、今回選んだのは支店は色々なところにありますが、銀座の駅からもすぐそばの、加賀料理『大志満』。この日は雨だったので、このチョイスはかなりよかったです。


More
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 08:16 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_7431691.jpgこの日は、母とバブーと妹とみんなで立川ショッピングを提案♪ところが、母がバブーをみてるから、妹と2人でたまにはショッピング楽しんできなさいなんて、優しいことをいってくれちゃい(しかもおこずかいまでもらってしまった^^;)、久しぶりに妹と2人でショッピング。
バブーのことを考えなくていいから、なかなか普段はいれないレストランにいってしまおう~!!とはりきったものの・・・あぁ。いつもの生活レベルから這いあがれない・・・。
だって、結局いつも立川にきたら食べたいのは、honey beeのワッフル・・・。
ということで、散々、いろんなレストランの前にいったというのに、結局いつものお店に戻ってきてしまった・・。
でも今回は時間も早かったのでキッシュプレートのランチがまだありました。
ということで、ワッフルとキッシュを半分ずつ堪能。
キッシュって、まあどこで食べてもそんなかわらない。自分で作ってもまぁまぁ。と思っていた食べ物でしたが、かなりおいしい。外カリっで、中がふわ~っでとっても美味しゅうございました。
次回もこの時間に来たらきっと頼んでしまうでしょう。

ということで、お腹を満たしてショッピングにでかけました。
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 07:51 | 立川で外ご飯
d0062274_735965.jpgd0062274_743857.jpg

まだ桜が咲く前のこと。まだ梅の季節です。
とってもあたたかな日にS病院に行ったついでにお昼を食べに、バブーと妹とよってみました。
とても雰囲気のよい感じのお店。
お店の前にある桜が咲いた時も通りましたが、とても素敵でした。

このあたりのうどんは武蔵野うどんで、あんまり得意じゃないから懸念してたんですが、
ここ、武蔵野うどんじゃないですよね。
手打ちでつるつるっとして、とてもおいしいです。

座敷もあって、お子様イスもあって、なかなか子供と一緒に入りやすいお店だと思います。



More
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 07:17 | 国分寺周辺で外ご飯