せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0062274_12564723.jpg鉄板焼と天ぷら なら外食が好きな旦那サマ。
この日は立川に天ぷらを食べに。カウンターであがってくるのを見つめます♪
そして悩むのが〆!天丼か、天茶か・・・。
いつもお腹苦しいので天茶にしちゃいます。旦那は天丼。
今回は『岡本』じゃなく『わかやま』にいってみました。そしたら、天丼のおつゆはお好みでかけられるんです!これはタレ好き旦那にとってはポイント高かったに違いない!!

しかもお土産に天カスもくれました♪『わかやま』に一票いれまーす♪
[PR]
by ringoron | 2008-04-30 01:54 | 立川で外ご飯
d0062274_1322948.jpgとうことで、JALクーポンを使うため、クイーンアリスに行ってきました。
土日は2度の入れ替え制になっていて、17:30~か20:30~かしかないんです。
どっちにしても時間が中途半端?お泊り組みにはゆったりできてちょうどよかったですけど。
20時半になったら、この門を開けてもらえます。

d0062274_13255094.jpgどちらの時間もかなり満席に近いです。人気なんですねー。
うちの旦那サマは、フレンチ行くなんてまずないことですので(ビストロぐらいならありますけど)久々です。
お店の方は機械的ですけど、サクサク動いてる印象です。
ここはメニューは8800円のプリフィクスになってます。


More
[PR]
by ringoron | 2008-04-28 01:21 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_12401942.jpgということで、2つ前のSARIOに行った日は横浜に用事がありましたので、ちゃっかり横浜フレンチを予約し、お酒飲むと思うし泊まっちゃおうよ!!ってことで、久しぶりにお泊りしてきました。
予約してた修善寺も全部キャンセルでしたしねー(>_<;)
この日は仕事休むって、旦那サマも頑張ってくれました♪

d0062274_12404817.jpg今回のフレンチは、有無を言わさず、クイーンアリスでございます・・。だって、JALクーポンまだ余ってるもんで・・・。
となると、ホテルはやっぱりその真上がいいかな?ってことでパンパシをチョイス。
パンパシは結構お安いお値段でお部屋がでてるのは昔から知ってたんですが、こんなに部屋の種類があるとは~~!!
観覧車を見るか、海を見るか、いろんな種類があるようです。

d0062274_12411555.jpgでも、やっぱりパンパシといったら、観覧車!私は絶対に、観覧車ビューバス!!に泊まりたい!
案の定、一番人気の部屋らしく、この部屋に限ってはたか~~い^^;
他のお部屋にすれば、メゾンカイザーのパンが食べられるトスカでの朝食が付いてもまだ安い!という感じでしたが、ここ最近地味な暮らしもしてますし、ご飯もちゃんと作ってますし、許可がでました♪

d0062274_12413983.jpg観覧車は動いてますので、さすがに見られちゃう!?
ってことで電気はつけないで、まずは夕方のバスタイム♪
そして食事から戻ってからのライトアップバスタイム♪
更に、朝のバスタイム♪
の予定でした♪

d0062274_1242761.jpgが、食事から戻って一通り写真を撮って、ベッドに横になったら・・・既に朝でした・・・・。

ベイブリッジの夜景撮ったり、昔から知ってるところなのに、見る場所が違うと新鮮なものです♪

バルコニー付きのホテルって考えてみれば、シティホテルでは初めてかも。
小さいけど、少しリゾートな気分が味わえますね♪


More
[PR]
by ringoron | 2008-04-22 02:39 | その他の旅
d0062274_12161066.jpg久々に国分寺に新規参入のらーめん屋さんです。
昨日、ブラブラ旦那サマと国分寺を歩いていたら、本日開店!で宝華のお店ができてました。
たしか、東小金井あたりにある、この辺では有名ならーめん屋さんだったような・・・。
いったことなかったので、近づいてみると、20日と21日は、油そばか、らーめんは400円。餃子は200円のキャンペーンをやっていました。

d0062274_1217640.jpgスイーツを探しに国分寺を歩いていたつもりだったんですが、小腹もすいていましたので^^;旦那サマもフットワーク軽く入ってみました。

名物油そばって書いてあったので、油そばが有名らしいです。
なので、生まれて初めて油そばなるものを注文。餃子はもう売り切れでした。
油そばってつけ麺みたいな感じだけど、ちょっと違うんですねー。熱い麺なんですねー。
私は普通のらーめんの方が好きかも。
でも400円で初めての食べ物にチャレンジできたのでラッキーです。
私の好きな塩ラーメンもあるみたいなので、いつかそっちにチャレンジしてみたいです♪
[PR]
by ringoron | 2008-04-21 01:16 | 国分寺周辺で外ご飯
○たっぷり葱ラーメンとぷりぷりエビ入りワンタンメン
d0062274_12494965.jpg旦那サマが人並みに休日をとれたので横浜におでかけ♪
夜は、これまた珍しくフレンチなんぞ予約しちゃったので、軽めに遅いランチしたいー。けど中華街まで行く時間もなく・・・。
そんな時に、8-8ちゃんのブログから、聘珍樓のファーストフードの中華『聘珍茶寮SARIO』があることを知り、いってみました!

ちょうどみなとみらいのワールドポーターズに支店が入っていて、場所的にもナイスでした!
1000円ちょっとで、麺と点心3つ(他にも小龍包や肉まん等も選べます)とジャスミンティーがつきます!おとく~♪
スープのお味はなかなかでした。ただ、麺はやっぱ早く茹で上げる麺になってるので、ちょっといまいちかな~?
でも、この値段でおいしいジャスミンティまでつくんですから♪満足満足♪
 
[PR]
by ringoron | 2008-04-18 01:46 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_12422241.jpg旦那サマ11日間の出張中~。
おうちでご飯を食べるようにこころがけつつも・・・やっぱり野菜料理を作る気がしない・・。
野菜が食べられる、近場のレストランないかしら~?と思っていたところ、とってもかわいいcafeを発見してしまいました!!!


d0062274_12425247.jpgcafeの中の家具は廃材、廃棄物利用らしくて、テーブルも椅子もバラバラなんですけど、と~~ってもセンスがいいお店です!!
そしてここのオーナーはちょっと有名な料理研究家(?)さんでした!
このセンスのよさは、トネリコと肩を並べますわ~。


d0062274_12443574.jpg『小金井で採れた野菜や果実を、小金井で楽しむ。
カフェ ブルーム アンド ブルームは、そのために生まれた店です。』
これがこのcafeのコンセプトです♪野菜不足の私にぴったり~♪
ということで、私は『たっぷり夕食ベジセット』(¥2000)をオーダー~♪




More
[PR]
by ringoron | 2008-04-17 13:00 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_1255231.jpg先日の銀座のおでかけで、ふと三越に入ったところ、噂の堂島ロールの行列を発見!!妹や友達も「ゲキウマ!!」と評価しておりましたので、もちろん行列に加わりました♪
が!!
私の3人前のところで売り切れ~~!!!
あーー。もう次に銀座に来る日ははるか遠いのに~と思いながら、三越を退散したのでした。
(悲しかったので、たねやのおまんじゅうやら、三越限定のパンやら、他たくさん買ってしまいました・・。)

d0062274_1255458.jpgということで、心の傷(?)も癒えた約1週間後。
妹の未来の旦那サマが、川崎で我が家分の堂島ロールも買ってきてくれたそうで、わざわざお届けに来てくれましたー¥(^0^)¥
私が銀座で買えなかった話は誰にもしていなかったので、なんたる偶然~♪



More
[PR]
by ringoron | 2008-04-15 01:54 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_1258528.jpg去年からずぅ~っと行きたかったお店にいってまいりました♪
前回の1月の先輩との食事会でも満席のため、あっさり予約がとれなかったことが
私を執拗な女にさせました!(見えない敵と戦うの好きです!(爆))
ということで、先輩の仕事が落ち着く頃を見計らって土曜ランチに再チャレンジです~。


d0062274_1259258.jpg先輩が電話したところ、ちょうどキャンセルがでた後だったらしく、佐賀JAの直営店
銀座の『季楽』にいってまいりました~。先輩エライー♪
鉄板焼とせいろ蒸しがありますが、もちろん気になったのは“せいろ蒸し”
たくさんのお野菜が食べれそうなことと、美味しそうな佐賀牛を蒸して、しゃぶしゃぶの
ようにいただくなんて、とってもヘルシーそうじゃありませんか!!


d0062274_12594715.jpgTVで見たのがきっかけですが、大きなせいろに敷き詰められたたくさんの野菜が私にウインクしました♪
佐賀JAが激戦区銀座に挑んでくるなんて、大丈夫なんでしょうか!?なんて思ってましたが、並木通りのステキなビルの中にお店を構えておりました。
お店は思っていたよりかなり小さめ(だから予約とれないんですね!)
スタッフの方もしっかりしていて、気がきいて、とてもいいお店です~。

More
[PR]
by ringoron | 2008-04-09 01:01 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_12125640.jpg桜が咲くちょっと前、ミモザが満開になる頃に、RBBQのメンバーで、毎年恒例になりつつあるセレブmarikamo邸にてミモザパーティが開催されました~♪
みんな忙しくてなかなか会えなかったから、楽しみにしてました¥^^¥


d0062274_12133312.jpg主役は、すてき~なおうちと、恒例、サンザシ妻さまの手作りお弁当!!今年は、おニューの3段の漆塗りのお重で登場です~♪♪♪(こんな大きなお重、私だったら1段すらも埋め尽くせません
^^;)

d0062274_12141252.jpgあまりの美しさ素晴らしさに、もう1ショットのせましょう~♪
何が入ってるのかはサンザシさまのブログでどうぞ~♪
marikamoちゃんのおしゃれなテーブルコーディネートもステキ!!
お重以外にも超うまなトマトのマリネや、煮物、じゃがいもとバターのディップ等!もうみんな嬉しくて悲鳴ですわよ~♪♪

d0062274_12145486.jpg特に1週間前から仕込んでくれていたという(愛です!)鰆の西京付けは、もうどのお店のものよりも美味しくて、私的には週1でお取り寄せしたいんですけど!!!
そして、marikamoちゃんが作ってくれた新玉ねぎのスープ。アゴだしでコトコト2時間。激ウマでした~!!(早速翌週まねっこしました♪)

d0062274_12154280.jpgこの他、MYダーリンがみんなのためにたこ焼きを焼きました(前日鉄板搬入済み♪)これもまた美味しく~♪我が家で焼くと哀愁漂う昭和のたこ焼きなのに、セレブ邸で焼くと、五目ちらしのようにたこ焼きの具材が美しく見えるのは不思議でした・・・^^;環境って大事!
そして、まりちくちゃんが買ってきてくれたこのかわゆーーいケーキ!!またこの甘いケーキと、marikamo夫さまがいれてくれるコーヒーの美味しいこと!!!

More
[PR]
by ringoron | 2008-04-04 01:01 | おいしい外ご飯(その他)