せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0062274_1033741.jpgこの日は中学からのお友達とランチ♪
一流商社に勤める自慢のおしゃれで、うつくし~~いお友達です♪
そんな彼女もとうとう1人暮らしを始めたとかで、早速お城へ遊びに行くことに。
その前にまずはランチから。彼女とのランチは、いっつもお店を決めてもらえるのでいつもサプライズで楽しみ♪だって、だいたいは私が決めることになってますから~。

CPにも厳しい彼女が決めてくれたランチ処は中目黒の人気イタリアン『IL LUPONE』でした。

d0062274_1095236.jpg小さなお店は女子でギーーーッシリ!!
13:45でやっと予約できたランチタイムでしたが、帰る気配なんて全くなく^^;
4人以上のグループでワイワイしていて、気軽でよい感じです。
お店の人も優しそうで品のある女性だし、なんか愛される感じよくわかります!

d0062274_10123258.jpgランチのセットは¥2000!前菜の盛り合わせと、ピザかパスタをチョイス、デザート珈琲で私の好きなタイプです。
ここのピザは本場ナポリから取り寄せた薪窯で焼き上げるピッツァ。超~~おいしい~~という評判通り、モチモチで大変まいうーでした。
生地はかなり厚めです。この場所で2000円ランチはお得かもー!

d0062274_1018544.jpg昔は二人で行っても2人でピザとか余裕でしたけど、やっぱり最近“お年”なのか、なかなか難しくなってきましたので^^;片方はパスタで。
このトマトソースもかなり美味で、前菜から気になっていましたが、ここの夜、かなり期待できます!!
値段もお手頃だし、う~~ん、夜に来て見たい!!!

d0062274_10231769.jpg女同士のランチは異常にしゃべりますよね^^;目の前のピザも冷えそうなぐらいしゃべりまくって、パスタも冷めた頃に食べた気がしますので、ダラダラ食べていたらお腹いっぱい!!この私がアイスクリームしか食べられませんでした(>_<;)

しかも、なんとランチ食べ終わったの16時でした!!

この日は2組の大人数の予約が入っていたので、特別に許してくれていたのかも!!追い出さないお店の姿勢にもびっくり~!!
こんなお店が近所にあったら、きっとレストラン嫌いなうちの旦那サマも気軽に行ってくれそうなのに~~。
中目黒には他にもいいお店た~くさんありますからねー!!
いい処に住んで(しかも新築マンションでした!)お友達がうらやましかったでーす♪
[PR]
by ringoron | 2007-11-30 19:50 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_10455940.jpg私の国分寺のお気に入り中華『秀永』に初めて夜に行ってみましたー♪
まあ、単純に土曜日の夕食のボイコットですね^^¥
買出ししてから作るの嫌だったので、買出ししてついでに食べてきました。

d0062274_10464145.jpg夜いったのは初めてだったんですが、ここって、夜でも定食セットがあるんですねー♪
とーってもお得です。しかも美味しいし♪
気になる単品メニューもた~~くさんあるんですけど、(いつか4人ぐらいで来て食べつくしたい!!)旦那はやっぱり定食に。これは生姜焼きみたいな感じで、玉ねぎの甘みがついて、豆板醤でピリ辛にしてあるお肉でした。ご飯すすんでやばそうな味です!!

d0062274_1047374.jpg私はまたまた、ネコ舌のくせにこりずに、サンラータンメン(¥840)に。相変わらず巨大な量であっつい!!
春巻き好きなので春巻きも(¥580?)
お手ごろ中華は最高ですね!!

しかも更にお得な中華屋さんも発見してしまい・・・♪それはまた今度♪
[PR]
by ringoron | 2007-11-29 20:45 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_15553032.jpgなぜか、東京駅『GranSta』が出来たとたん、あんなに、週に3度も新幹線に乗っていたいた旦那サマの出張がなくなりましたー!!私がこの日をどれだけ楽しみにしていたことか!!!なぜだー!!

ということで、待ちきれず、旦那サマ後輩君が倉敷に遊びにいくという噂をききつけ、しっかり
『帰りにGranStaで『京はやしや』のパフェを持って、我家へ寄るように・・・』
とのmissionを出したところ、しっかり約束を守ってくれました!!



More
[PR]
by ringoron | 2007-11-28 19:44 | 旅の途中のおいしいもの

おうちで休日の徒然~

ここんとこ2ヶ月近く、旦那サマ、ずーーっと土日も仕事なので、家で久々にDVD生活にはまっております。
パソコンもたちあげず・・・^^;お食事ブログも季節が変わりすぎ、アップできないままだったりして・・・。

最近みたものは、

のだめカンタービレ』1~6巻
まんがからはまっておりますが、DVDの方がはまりました!
玉木宏なんか、まーったく好きじゃなかったのに、今じゃ、松茸のお吸い物/永谷園のCMにも胸がときめきます♪
ラフマニノフのピアノ協奏曲をもっと聴きたい!!な話をしたところ、オケに精通しているhikkoshiさんがラフマニノフのCDプレゼントしてくれました♪♪毎日うっとりです♪

レミーのおいしいレストラン』(C)Disney/Pixar.
d0062274_10443891.jpg美味しいもの好き&作るの好きな私は超~~はまりました!!
全てがかわいくって、DVD買っちゃおうかな~。
「私のおうちにも、お料理上手なねずみさん来ないかな~♪」といったところ、旦那サマが「お料理上手なゴッキーが来るんじゃない?」といってきました・・・・。ゾゾゾゾゾ!!!!!!



More
[PR]
by ringoron | 2007-11-26 18:13 |
d0062274_1461375.jpgちょっと随分前ですが、突然吉祥寺でお友達とご飯することになり、未だに吉祥寺のグルメ知識ゼロの私。
適当にブラブラしていたところ、前、雰囲気よさそう~と思っていた『TALK BACK』に再会したので、入ってみることにしました♪
今回携帯で撮影♪

d0062274_1472314.jpgメニュー的にはフレンチで気になるもの色々♪
お店はビストロゆえ、ワイワイしてて、気取らず、カウンターもあるので使いやすいです!
こちらは名物厚焼きたまご!ですって!!
なんかボリュームたっぷりで楽しませてくれるメニューです。私はこれ好きです!

d0062274_14114418.jpgこれは、ブイヤーベース。
思ってたより魚介ダシがきいてなくて、私的にはものたりなかったかもー。
私は、yamyamのブイヤーベースが大好きなんです。その味を理想としちゃダメですよね^^;
子供連れできてる人とかもいて、ご近所に愛されるお店みたいですよ♪


More
[PR]
by ringoron | 2007-11-20 23:53 | 国分寺周辺で外ご飯

夫の作る看病ご飯♪

d0062274_0301838.jpg今回は、久々に点滴とかうっちゃうぐらい、私が重症になってしまい、先生に“安静に!”と言われたのをいいことに、ほんとにずーーっと安静にしてましたので、旦那がご飯作ってくれました♪

ビーフシチューと、シーフードサラダ。マグロは塩胡椒で軽く火を通してありましたよ!!(驚)


d0062274_0313636.jpg旦那が初めて作ったレバニラ炒め。
(私が病院で血をぬかれたため・・・涙)
段々、冷蔵庫の残り物でお料理できるように進化してきましたよ♪

お料理できる男はまじでヨイと思った病人週間でした!!
[PR]
by ringoron | 2007-11-17 00:40 | おいしい家ご飯
d0062274_22283964.jpgご無沙汰です^^;
喉はれたり、咳したり、なんか風邪らしき症状をひとつずつたどっていくうちに、月日がたちすぎました。
生きてますので。

こちらbuongustaiaさんのところで発売している、黒トリュフソースを使ったニョッキです。
ほんとはじゃがいもののニョッキが好きなんですけど、さつまいも処分のためさつまいもにしてみました。
黒トリュフソースのおかげでおいしくなりましたよ!
でも、さつまいものニョッキは私には甘すぎかな~。
[PR]
by ringoron | 2007-11-16 22:34 | おいしい家ご飯
d0062274_111279.jpg今日は京都にきてみました♪


人気の少ない森の入り口。
この奥に何があるのかワクワクします。

d0062274_11124168.jpg門をくぐると、心洗われるような竹林。
雨のせいか、人も少なく、ゆっくり静かに降りていきました。

ここは、駅的には近いながらも、駅から歩くため、ずーっと敬遠してきましたが、今回一緒に探検してくれる心優しいお友達がはるばる下ってきてくれたため、やーっと行くことができました!


d0062274_1121715.jpg
見えてきました!!!

ステキな趣ある一軒屋です!



ずっと会いたかった~~♪
[PR]
by ringoron | 2007-11-02 19:24 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_11423717.jpg超ーーローカルネタで申し訳ございません。
今回、ご近所友達が車でランチに連れていってくれるというので、どこに行くのかわからないまま拉致されてみました。
1軒目が満席だったため急遽変更。

d0062274_11433738.jpg長年、旦那と車で通る度に気になっていた『チャコグリル』に侵入するチャンスがやってきました♪
ここ、あの国分寺近辺では秀逸な『WOODSTOCK』のハンバーグ屋さんの系列店だったんですね!!!


ランチの付属品はこちら。
[PR]
by ringoron | 2007-11-01 19:37 | 国分寺周辺で外ご飯