せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0062274_15243686.jpgごきげんよう!!
悩ましげな私でしたが、根拠はなくともリフレッシュすることにいたしました^^♪
なぜなら、うちの旦那サマは、私のローな気分に全く気付かないからです^ー^;
そして1人ローな気分なのも、ばかばかしくなってきたので、またご飯レポに戻ります。

○お魚グリル(¥1900)
d0062274_152603.jpg今回は、旦那サマが出張から戻ったというのに、無情にも旦那サマにご飯を作らず、お友達のJALグラホガールの恋の相談会のため(理由はなんでもいいのです^^)に女3人で集合です♪
(こういうことしてたから爆発しちゃったのかしら?ちなみにこの2日後も同窓会もどきだったんだよね。)
このお店を指定してくれた“お酒めちゃ強ガールちゃん”。さすがです!どうして私が 『 IL PINOLO 』が大好きなお店だということを知っていたのでしょう~!!!

○骨付仔羊のグリル ルッコラとトマト添え バルサミコ風味(¥1900)
d0062274_15304483.jpg飯倉の平和堂の 『 IL PINOLO 』ランチは、私が始めてショートパスタに出会ったお店&パスタ自身のおいしさを知ったお店。大きい仕事が片付く度に『 IL PINOLO 』ランチは私に生気を取り戻させ、話かけすぎでうるさいぐらいのお店のお兄様達の接客をうけながらも、気づけはお昼に1時間半以上いってたこともよくあり、会社に戻ると、私あての伝言が10個も20個も残っていて捜索願がでていたものでした(汗)

あれれ!!肝心のパスタの写真がないよ~!!
○海老とブロッコリーのペンネ カルボナーラ仕立て(¥1300)
○イタリアンソーセージといんげんのスパゲティーニアラビアータ(¥1300)
2品とも、めちゃウマでした!!カジュアルバージョンでもおいしい『 IL PINOLO 』さすが!!


d0062274_15435667.jpgディナーは結婚祝いの時に一度上司に連れていってもらっただけですが、ほーーんとおいしいイタリアンだと私は思っています。
でも1人いくらだったんでしょうかね~?その時は間違いなく2人で4万ぐらいしてたかもです。(あ~。バリバリに働いていた時ってそういうメリットがあったのよねー。なつかしーー)
飯倉のお店が閉店してからは、足を踏み込んだことはありません(涙)

d0062274_15545689.jpgそこのカジュアル版がこちらみたいですよ!『IL PINOLO 2』(ドュエ)でいいんでしたっけ?
お料理は全て、¥1900か¥1300!とてもリーズナブル。(といっても国分寺になれると高く感じますので要注意!)
接客は、この値段だけど、頑張ってるのね!感は感じますわよ。スムーズではないですけど。
ぺちゃぺちゃキャーキャーしゃべるのにとってもいいです。

d0062274_160434.jpgで、『 IL PINOLO 』はケーキショップが併設されていたほどなので(今もあるんですよね?最近のことはわかりません)、デザートもメチャウマです!!
ここ、デザートだけでもよれそうな雰囲気はあるんですけど、さすがに怒られるのかな?
カウンターもあって、仕事帰りのおじ様がワイン飲んでたりして、普段使いできるいいお店でした!

で・・・
お友達の恋の行方はいかに!?とりあえず、年内に決着をつけようという結論で、お腹いっぱいでしめくくりました。(役にたってないよね?たぶん・・^0^;)
予算は1人¥5000で大丈夫みたい!ぐるナビクーポンの食前酒サービスはマルヒツね♪
[PR]
by ringoron | 2006-09-29 20:17 | 東京23区内で外ご飯
ただいま帰国中のLAセレブちゃんのデジカメでロス風景を見せてもらっていると、夕飯で作ったという、おいしそーなクリームコロッケが出てきました!
これは食べたーーい\(^0^)/私、クリームコロッケ大好き!!
クリームコロッケは自分で作ってはいけない!みたいなポリシーが私の中にあったことに気付きました!というのも、母がクリームコロッケを作った時爆発しちゃって中身が逃走してしまったことがあり、「クリームコロッケは自分で作るもんじゃないわね!」みたいなことを言っていたからだったと思います!
今週は旦那サマの出張がないので、気合を入れて作ってみました。

d0062274_1551939.jpg想像通り難しかった!小麦粉→卵の時点で形が変形しだします。爆発をふせぐために小麦粉と卵は二度付けにしてみました。イタリアパン粉で揚げたらおいしいだろーな~と思いましたが、もう在庫が少なく、ふつう~のパン粉にしちゃいました。
ホワイトソースもおいしくできたし、コーンは、茹でたコーンをほぐしていれたので、適度な食感もあり、多少、プツプツ破裂は見られるものの満足~♪

旦那サマ、おいしいって言ってくれるかな~~~^^♪

と思ったら・・・久しぶりに戦争勃発(引用marikamoさん)しました。しかも夕飯前に・・・。

More
[PR]
by ringoron | 2006-09-27 07:56 | おいしい家ご飯
d0062274_1322276.jpg今日はちょっとおしゃれなレストランを・・・・嘘です!国分寺にもおしゃれなカフェがあるのですよん♪
2年ぶりぐらいでやってきました♪国分寺ではきっと有名(だと勝手に思ってる・・)『CATOOYA』です!
思いおこせば、こっちに引っ越してきて一番最初に国分寺のグルメ探検を始めたのはこのお店からでした!その時はBLOGのBの字も知りませんでしたけど。「ふぅ~ん。いいお店があるんだな~♪」とここでこう思えたので、私の国分寺の“美味しい探し”が始まったといっても過言ではありませんことよ^^¥

○アボカドバーガー(¥1050+オニオンリング)
d0062274_13113452.jpgカフェなんですが、ここは、本格的なハンバーガーが食べられるのです♪
前回は「どっちの料理ショー」でも紹介されたというビッグなチキンの“チキンテリヤキバーガー”を妹と大ハッスルしていただきました^^今回は初めてのハンバーグ系を攻めます。
アボガドの文字を見かけたら、もう逃れられません!そして、その味わい深いハンバーガーに本日の同伴者(?)“お酒大好きギャルソン君”も「おいしい~!!」とハイテンションに♪♪

○オニオングラタンスープ
d0062274_13363475.jpgオニオングラタンスープにかなりうるさい“お酒大好きギャルソン君”も認めてしまったすばらしいおいしさ!!穴場でした!!その辺のレストランより全然いけてます!!
何気にこのデキャンタのワインも好みの味で大満足~♪

『Homework's』が遠くなったって、国分寺ライフは楽しめますのよ!(私的には『KUA'AINA』より好み♪)



なぜ、2年近く行かなかったか・・・というと・・
[PR]
by ringoron | 2006-09-26 20:46 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_0425386.jpg中野に用事があったついでに、ちょっと足をのばして『PAPABUBBLE』に友達用のささやかなプレゼントを買いにいってみました。
渋い商店街の中に突然あらわれるおしゃれなこのお店は、スペインバルセロナが本店、アムステルダム、3店目がなぜか東京中野・・というかわった経歴の出店の仕方。

d0062274_0505887.jpgスタイリッシュな店内で、若いお兄さんが飴?キャンディを作っております。黄色い飴を作っていてとってもきれい!できたての飴も買えるのかな~?と思ったらやっぱり無理みたいでした。
この日はもう2種類ぐらいしか残っていなかったので、それを購入♪閉店間際だったので、次はもっと早く行ってどんな種類があるのかみたい!!

d0062274_0554896.jpg赤ワインとPAPABUBBLEキャンディを持って、新婚のお友達のところに遊びにいってきました。ロスから帰国中の友達はロスのワイナリーのカリフォルニアワインとGODIVAのビスケットがお土産でした♪(ワインばっか・・^0^;奇遇なもんです。)
GODIVAビスケットは初めて食べたんですけど、おいち~!!ここに仙台土産のずんだもちも加わって、ちょこっと国際色豊かなデザートタイムでした♪
[PR]
by ringoron | 2006-09-24 01:14 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_136294.jpg今回も「今日は絶対外食するぞー!!」と出かける前から宣言し、あえて、ご飯を炊かないでおでかけしたにもかかわらず、旦那サマは
「グラルンパでエスカルゴかって、ベルギービールの大きいの買って(ついでに自分の日本酒『獺祭(だっさい)』も・・)おうちでご飯したら、きっと楽しいよ~~♪♪」と私を尋問にかけ、「え~!!ベルギービールの大買っていいの~^^♪」とサクっとお家ご飯誘導大作戦にひっかかった妻です・・・。

d0062274_14171160.jpg最近のお気に入り『冷凍エスカルゴ』。我が家は、南大沢のグラルンパで購入しております。あまり他で売ってるのを見かけないので、探し中でもあるんですけど。エスカルゴ自体はハンガリーあたりのもので、商品を作ってるのはちゃんとフランスだからか(FRANCEの文字に弱い私・・)このガーリックがきいたバターソースが最高においしいです。
かといって、私はお外でちゃんとエスカルゴを食べた記憶がないので(エスカルゴ風とかはね、いっぱいあるんだけど^0^:だいたいタコだったりしません?)自信を持ってグルメな方におススメできませんが、うちの味王様は大変気にいっております。

d0062274_1334764.jpgたとえば、このエスカルゴのほかに、またまたbuongustaiaさんのレシピ『いわしのベッカフィーコ』を作ってみたり。(半額の時間に¥140で買ったイワシがごちそうになりました。手でさばいたいわし(私には時間がかかる作業・・)でポテトとか松の実をグルグル巻いてオーブンへ。まいうーです♪イワシからでる塩気がいいです^^)ベランダのローズマリー大活躍♪
d0062274_13464852.jpg
あとは冷蔵庫のあまりもの。たっぷりのトマトとなすに松の実もいれてリングイネでパスタを作ったりしたら、もうこれは立派なパーティになりそうな気がしません?
(この日の2種類目のパスタは、インスタントのカルボナーラです。ベーコンなし・・^-^;)

d0062274_1355759.jpgで、これに旦那サマがルクルーゼのグリルで焼いてくれた、ステーキと海老とかがあったらより最高!!だとはおもうけど、このお皿は滅多に登場しないでしょう~(-_-;)
お家ステーキもやっぱ、100g¥980ぐらいに手をだすと、美味しくなるものですね~♪
タレを3種類も用意しちゃうところがうちの味王サマのうるさい気のきくところです。

d0062274_1425220.jpgそうそう!またhikkoshiさんからフランス土産でいただいたビールも堪能~♪
昔飲んだフランスのビールですっごいおいしかったのがあったので、買ってきてもらったのですが、どうもこれじゃなかったみたい・・(重い思いをさせてすみません)でもこれはこれでおいしかったです。でもきっと次回のフランスでも私は別のビールをお土産にリクエストしそうです・・。

という感じで、またお友達を呼んで、お家飲み会やりたいな~なんて思いました^^¥
[PR]
by ringoron | 2006-09-20 23:02 | おいしい家ご飯
↓つづきです~。
食いしん坊同盟(勝手に名づけました・・。)の第一軒目は『PECK』のランチ。アンティパストとプリモピアットのプリフィクスになってます。(メイン付のランチもありましたよ!でも私達は他のお店も行く予定なのでこれです♪)
d0062274_2319423.jpg念願かなって、初めての「いちじく&生ハム」♪実は、生いちじく初めてだったんです。ケーキ等で色々出会い「もしやおいしい食材では??」と気づいたのもつい最近。旬のいちじくは本当にジューシーでやわらかで、ツブツブな気持ちよい食感でおいしいのですね!!!ウマウマです^^
生ハム(名前忘れました)も、品質よしでおいしかったです。量がたっぷりで、ちょっと塩分強くて私はお水ごくごくのんじゃいましたけど。


d0062274_23224244.jpg私のアンティパストと8-8さんのアンティパストはもちろん半分ずつ交換です♪
8-8さんはアンティパストミスト。盛り合わせですね!
こちらも品質のよいものです~。なかなかこのレベルのもの、でてこないのではないのでしょうか。ただ、やっぱこちらも塩分が・・・。もうちょっと野菜が欲しいな~と思いました。
PECK初進入でしたので、よくわかりませんが野菜の少なめなお店なのでしょうか?(それが本場かしら??)今度は新宿高島屋のお店の方もいってみたいと思いました。


d0062274_23281864.jpgプリモピアットは「からすみとアサリのパスタ」です!これにしたのは、最近ローマに転勤になった旦那サマのお友達が予告なしで日本に帰国していたらしく、ある日私が外出先から戻ると玄関に袋がぶらさがっていてCHANTIのワイン&からすみ が入っていたのです♪♪
でも、いまいちあいまいなからすみの調理方。どのぐらいかければいいのか知りたかったのです~^^¥

アルデンテなパスタ(たぶんね)。やっぱり自分で作るボンゴレよりおいしいのはどうしてなのでしょう~?ワインがかなり多いのかな~とか色々考えてみましたがよくわかりません。今度うちの味王様に判断してもらうという口実でレストランに行ってみたいと思いました♪
8-8さんはサフランのリゾット。イタリア米で香りも色も味もよくおいしかったです。私がからすみをもらってなかったら、絶対こっちにしましたね!なんか一口食べると、あと一口っと食べたくなる味!(8-8さん、いっぱい食べてごめんなさいね。)今気づきましたがサフランの写真がありません!8-8さんのところにありますのでどうぞごらんくださいませ~。


d0062274_23421926.jpgさてさて、コーヒーを飲んで、軽くまたイタリア展をめぐったら次はお目当ての『ラ・スコリエーラ』の粒々パスタ“フレーグラ”を食す会ですわよ~♪

手絞りブラッドオレンジジュースとフレーグラ&自家製パンナコッタで¥1890ぐらいだったかな~?やっぱり食いしん坊同盟。お得感も逃すわけにはいかず、たべたばっかなのに、こちらをオーダー。
もうひとつ単品のブラッドジュースもオーダーして、フレーグラとパンナコッタは半分こです♪

d0062274_2346956.jpg見えますか~?この粒々。これはリゾットではなく、クスクスではなく“フレーグラ”という南イタリアのサルデーニャ島の名物パスタだそうです!クスクスより大きめなので食べ応えがあり、リゾットよりも弾力があるとのことです!
マンマ達はザルを使って手作りするみたいです。なんて手のこったお料理・・。パスタとは思えなかった。不思議な初めてな食べ物でした。そして何より、このスープとあさりが激ウマ!!
失礼を承知で申し上げますと、↑の『PECK』のあさりと比較にならないジューシーさ!あさりのやわらかさが全然違います。だから貝エキスの旨みも全然違うみたい。
なんと、こちらのお店のオーナーは現役の漁師さんだとか!?魚介の仕入れルートには負けないぜ!な意気込みでした^^♪なおかつ。馬場シェフステキ!!
こりゃ、もう、お店まで行くしかない!!決定しました。年内に絶対いきます!!

d0062274_2357204.jpgということで、パンナコッタが出てきた頃には、さすがの私もかなりギブアップ。ギブアップ宣言をしたところ8-8さんに驚かれちゃいました。8-8さんはまだ元気でした・・。がんばって数口いただきましたが、このおいしいパンナコッタを感謝して食べる心の余裕は皆無でした・・・。ごめんなさい。
(濃厚さとか、口どけとか、お店の人が自信をもってすすめるのはよーくわかりました。)

というような感じで、
[PR]
by ringoron | 2006-09-18 00:25 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_15072.jpg9月18日まで、日本橋でイタリア展をやっております!!
イタリアン大好き!イタリア大好き!というのがバレバレだったのでしょう~。8-8さんに・・・。
今回、「イタリア展にいきません?」というお誘いを『どくだみ荘 食い倒れ日記』の8-8さんから受け、初めてのご対面!!お互い食べること大好きとわかっているせいか、なんかすごーく普通になじんで、軽く仮想イタリア旅行してきちゃいました♪

イタリア展話の前に、私、ブログのお友達(とみなさんを勝手にそうよんでおります。)と会うの初めてだったので、すっごーーい緊張しました!!
お見合い気分ですわ!でも、ブログ読んでると、けっこーお互いのこと色々知っちゃってるから、かるーくなじめていくんですね!(って思ってるのは私だけの可能性も高いですけど・・)

ということで、イタリア展に侵入~♪
私の愛する『mamma ho fame』のbuongustaiaさんが常連のお店『ラ・スコリエーラ』が出店していると知ったので、目的はそこのツブツブパスタ“フレーグラ”を食すこと♪
しかーし。いっぱいお店が出店してるんですよー。実演お料理ショーもあり♪
ピザでしょー。チキンでしょー。アルポルトのトマトパスタでしょー。
そして、『チーズ王国』と比べ物にならない、すてきーなおいしそーなチーズがたくさん売ってる~!オリーブオイル、バルサミコ酢!パスタもいろんな種類がたくさん~~!!
かなりドーパミンでました。広さ的にはせまいんですけどね~。
名前は知ってるけど食べたことがなかったチーズなど色々試食をし、チョコなどお菓子も色々試食。(1時間後にはこれを“アペリティフ”だったと認識してましたけど)
一応、ランチからスタートするはずの私達のオフカイ(?)は試食めぐりからスタートです。
でも、これまた、お互いこういうのが好きとみえて、下手に母親とかと一緒にきたらここまでまわれなかっただろうーというほどに見てまわれるため、とても楽しいのです~^^

d0062274_184668.jpgそして、あまりにどれも食べたい食いしんぼ2人のため、お店をきめられず、「飲みながら考えますか?」ってことでワインバー(?)で軽く1杯しながら考えることに・・・。
また、私達昼間からせめてますから、ソムリエさんも暇だったのでしょう。すっごーーい相手をしてくれて、ワインのいろんなことを教えてくれました!とっても勉強になりましたよー!ね~!
8-8さん!(同意を求めております・・・)
そうそう、隣の席のおじサマは、赤ワイン何杯飲んだのでしょうか・・完全に出来上がっておりました。

もうちょと続けていい??
[PR]
by ringoron | 2006-09-16 01:42 | 東京23区内で外ご飯
○塩もつ鍋。
d0062274_1454137.jpg私好みな味ではありませんでしたが、大人気店のようです!

私はもつ鍋より、いわしとか、お豆腐とか単品ものの方に心ひかれました♪おいしかった!
お通しの子持ち昆布の酢の物は、旦那サマ好みかも♪
今度やってみよっと!

久々に会った「オトメ4人同期の会+独身王子玉子(!?)1名」の会はとっても楽しかった^^
気持ちは24のままだわ。たぶん永遠に・・^0^;
[PR]
by ringoron | 2006-09-15 19:05 | 東京23区内で外ご飯
ある土曜日。これまたよくあるパターンで朝から料理番組でカレーを見かけてしまいました!映像がよっぽど強烈だったのか、その日は旦那サマの腰も軽く、車に乗ってピューン!!
めざすは、荻窪『トマト』のカレー♪
15分ぐらい並んだころでしょうか。女将(?)がでてきて、「昼のソースなくなりました。」と営業中の札をひっくりかえしましたーー!!!!まーじーでーすーかーーーー!?!?
並んでる人数はわかってるんだから、早めに言ってほしいものです。プンプンプン!!!

○野菜たっぷりカレー(¥870!良心的価格♪)
d0062274_13474286.jpgという時に、同じく荻窪で出会ったカレーがこちらのお店『すぱいす』です。
入り口は正直、ビミョーな気がしたんですけど、スパイスがいっぱい飾られた店内はとってもおしゃれ♪お店にはいったとたん、まさにスパイシーな香りが充満していて食欲を刺激されちゃいます。それに店員さんもとても丁寧。


d0062274_13535262.jpg玉ねぎもとろとろになって、小麦粉が入らないサラっとしたカレーは、店名の通りにスパイスを感じ、とってもおいしい~♪ちょっと塩気が強い気もしましたが、私の好きなカレーでした。
カレーと麺は人それぞれ好みが違うので、好き嫌い別れがちですが、私は好きです!
はじめて、生のエノキ茸を食べたのは衝撃的でした!

○チキンカリー
d0062274_1484744.jpg私達は、ルー多め(あまっちゃうぐらいが理想)なカレーが大好きなので、かなりツボです。お肉は思ったほどやわらかではないんだなーって思いましたが、こちらもスパイスたっぷりで、旦那サマは私のタオルをびっしょりにして返してくれました・・。
このお店はビールの種類も多く、ベルギービール(たぶん)&カレーを堪能できます。

d0062274_14171380.jpgスパイスで発汗作用をフル活動させ、満足にお店を出ると気になるお店が・・。
なんともパリちっくなステキな店構え♪パン屋さんとケーキ屋さんになっていますが、奥は小さなレストランになっていて、どうやらビストロちっくなお店をだしているようです。(こちらも混んでました)ここでお土産にケーキを買いました♪(ほうれん草のケーキとかもあった!!)元日航ホテルのグランシェフの方のお店だとかいう噂で、高円寺在住フレンドの情報によると、これまた人気なお店なようです!
このお店も来てみたいしー。でもやっぱり『トマト』カレーも一度は行きたいし~。『すぱいす』にも気になるカレーはまだまだあったし~。
荻窪かーなーり気になる街でした!!またこなくちゃ!
[PR]
by ringoron | 2006-09-13 19:24 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_11285262.jpg最近、二人そろってかなり寝起きが悪く、夏バテちっくな感じ。
「ふぅ~。日帰りで温泉でもいきたいね・・・」
朝、お化粧をしながら鏡につぶやいてみると、「そうだね・・。」って旦那サマが返事を返しました!
返事がくるとは思っていなかったので、私の心の中に(ほんと?ほんと?ほんと?)とスキッピングringoronが登場♪
しかも。最近落ち着いた旦那サマの仕事がまたどーも忙しくなりつつある気配を感じる今日・・。
ここいらで一度遊びにつれてってもらわないと、おそらく年内は無理そうな予感(-_-;)

山中湖温泉(普通の大型施設です。)をメインにしておきながら、未だに行ったことがなかった御殿場アウトレットをプラスして、できたら河口湖でパンを買う日帰り旅行を企画。
うちの車も4駆がついてるのに、ほとんどご近所の買い物しか使われないかわいそうな車。
最近は電車旅が多く、久々の活躍です~。(私の記憶では12月の那須以来の遠出だと思う!)

御殿場アウトレットは少しは涼しいのかと思ったら・・。とんでもない暑さでした・・・。
たぶん、なんにも欲しいものはないだろう~と思いましが意外にいいものあるんですね!
特にBOTTEGAは、私が去年イタリアで買った同タイプの色違いがショーウインドウに飾ってあって、卒倒しそうになりました!!!しかも、イタリアより5万ぐらい安い~~!!
お店に侵入し「これ、まさか色違いも入荷してるんじゃ!!」と問い詰める(?)と、「モノトーン系は決して入ってこないのでご安心を。去年のオリジナルカラーのみですよ!」とのこと。
フィレンツェのBOTTEGAの正面のショーウインドウに飾ってあったバッグが、御殿場のアウトレットに飾ってあるとは・・・いやはや・・同じものでも同じに見えません(涙)

d0062274_104215100.jpgアウトレット施設内にも気になるレストランはありましたが、せっかくここまで来たので、一軒屋のお店で食べたいとアピール♪
行きたいお蕎麦屋さんがあったのですが、3時閉店に間に合わなさそうだったので、第2候補のお蕎麦屋さん『草季庵』に行ってみました~♪

d0062274_1047945.jpg畑に囲まれたようなエリアにあるお蕎麦屋さん。
まだ新しそうです。
待合室がかなり広く、吸殻が少しあるのを見ると、お昼時は混んでいることがわかります。
3時過ぎに到着したので、2組しか他にはいませんでした。

昔のおばあちゃん家に来たような間取り。
緑いっぱいのお庭。
そして流れるのは小鳥の声&ジャズ!!


d0062274_11313263.jpg旦那サマはやっぱり大盛り「天せいろ」。鴨せいろを勧めたら「下手に鴨せいろにして、俺の鴨せいろの方がおいしかったら、すごい寂しいことになるよ~!」とこれまた自信たっぷりなお言葉を頂きました^^;
ちゃんと天つゆもきてOK。天ぷらはカリ!っと揚がってとてもおいし~♪旦那サマは海老もかぼちゃもインゲンもオクラ(これは嫌いなだけ)全部半分くれました♪


d0062274_1134137.jpg私はこのような見慣れないものをオーダーしてみました。
これは普通によくあるメニューなのでしょうか??
「しぼりせいろ」(¥1000)をオーダー。
辛味大根のしぼり汁に味噌をとき、好みで麺つゆを足していくとレクチャーうけました。


d0062274_11504512.jpg石臼でご主人がひいたお蕎麦は、富士山の湧水が使えるこの場所ならではおいしさ♪
たぶん、二八かな?粗引きタイプなよう。味王サマが「おいしい~~」と納得しております!
(よかった~^^ringoron心の安堵感の声・・)
私達は十割より二八の方が好みなことが多く、さらにここのちょっと甘めなおつゆはかなり私達の好みでした♪
しぼりせいろは、辛味の中に味噌の香りを楽しみつつ、さっぱりいただけてとても美味!
大根の絞り汁は体にもいいですから、そこも嬉しいところ^^

久々の遠出で旦那サマも納得のお蕎麦屋さんにいけてよかった~♪
帰りはわざわざご主人がお外まで出てきてお見送りしてもらっちゃいました。優しそうな方でした。
このあと、山中湖の温泉にいき、ぬるめの露天でかなり癒されました~!
癒されすぎたら、お目当ての河口湖のパン屋さんしまっちゃいましたー(涙)
またリベンジさせてほしいなぁ~♪

行きたい!と思っちゃった方は
[PR]
by ringoron | 2006-09-11 21:23 | おいしい外ご飯(その他)