せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:♪( 22 )

掃除機選び

久しぶりの家電選びです。
バブーのために、新しい掃除機を買うことに。

More
[PR]
by ringoron | 2010-03-09 23:26 |
d0062274_17283260.jpg

今日、郵便局から配達が…。
なかなか会うことができない元同僚ちゃんから、遅ればせながら…のコメント付きで出産祝いでした!
気持ちだけでいいのにーと思いながら箱を開けてみると、杉のいい香りが!!
出てきたのは、前から欲しかったけど買えなかった曲げわっぱのお弁当箱でした。しかも人間国宝級の方が作ったものだとか!!
「子供とのピクニックに使ってー」とのこと。なんてハイセンス!
コルドンブルーでお料理を学んだステキな女性のチョイスです。
彼女と彼女のお母様が開いたレストランはおしゃれでおいしくてすばらしかったのですが、リーズナブル価格ゆえに混雑し、雰囲気よいので回転しなくて(たぶん・・)お母様が疲れてしまってたたむことになったという残念な結果になってしまったのです。
いつか、またあのお店が復活すること祈ってます!その時は私もウェイトレスやります!!
素敵な贈り物ありがとう(^O^)
贈り物って人によって目の付けどころが違うから楽しいですよね。私も喜んでもらえるもの探さなくちゃ!!
[PR]
by ringoron | 2009-05-22 17:28 |

生きてますけど。

d0062274_2071370.jpg実家のマッサージ機でこんなことになっています~。

全身ランプがついたのは、ヨーロッパ旅行の時だけだったのに。。限りなくそれに近い・・。

生きてますけど、限りなく死んでます。
あぁ~、鍼うちたいーーー。
[PR]
by ringoron | 2008-09-14 20:12 |
d0062274_1191790.jpgある日、おくりものがやってきました~♪
それは、オムレツケーキ!!

ではなく~~、OMUTSUケーキがやってきました~♪
実物見たの初めてですー!!!

この3段重ねどうやって作ったんでしょう~?
これは以前もOMUTSUケーキを製作されていた、あの方からのプレゼントですー☆


More
[PR]
by ringoron | 2008-09-03 12:02 |

しばし夏休み

ちょっとしばしお休みします~。
また復活したら遊びにきてくださいね^^¥
[PR]
by ringoron | 2008-07-11 14:22 |

自然療法覚書の巻♪

旦那サマがGWなしで出張三昧生活をしていたら・・・1年以上ぶりにお風邪を召されました(>_<)
この1年ちょい、ノニジュースとか飲ませて免疫力アップを目指していて、かなり効果がでたので安心してましたら・・・。
しかも、接待されまくりで、プチ太って帰ってきてました。ムカー!!
旦那が風邪ひくと、ぜーーーーたい最後私にうつって終わるので、ガーーーーン・・・。
なかなか旦那が病院に行かないので、実家が自然食品屋さんの後輩に、自然療法を学んだので、自分用に覚書です♪

More
[PR]
by ringoron | 2008-06-07 08:39 |

おうちで休日の徒然~

ここんとこ2ヶ月近く、旦那サマ、ずーーっと土日も仕事なので、家で久々にDVD生活にはまっております。
パソコンもたちあげず・・・^^;お食事ブログも季節が変わりすぎ、アップできないままだったりして・・・。

最近みたものは、

のだめカンタービレ』1~6巻
まんがからはまっておりますが、DVDの方がはまりました!
玉木宏なんか、まーったく好きじゃなかったのに、今じゃ、松茸のお吸い物/永谷園のCMにも胸がときめきます♪
ラフマニノフのピアノ協奏曲をもっと聴きたい!!な話をしたところ、オケに精通しているhikkoshiさんがラフマニノフのCDプレゼントしてくれました♪♪毎日うっとりです♪

レミーのおいしいレストラン』(C)Disney/Pixar.
d0062274_10443891.jpg美味しいもの好き&作るの好きな私は超~~はまりました!!
全てがかわいくって、DVD買っちゃおうかな~。
「私のおうちにも、お料理上手なねずみさん来ないかな~♪」といったところ、旦那サマが「お料理上手なゴッキーが来るんじゃない?」といってきました・・・・。ゾゾゾゾゾ!!!!!!



More
[PR]
by ringoron | 2007-11-26 18:13 |
○旦那サマが作った日曜日のパスタ♪
d0062274_17295213.jpgとあるゲーム@ブログ/Mixi 向けだそうです・・・

※願い事が叶うには、
ブログなどが必要なのでブロガー向けのゲームです、だそうです。

*******


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、試す価値ありです。

※3分くらいかかります。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。


先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1) まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください。




2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3) 3番と7番の横に、知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、何もかもなくなります。




4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
   これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!




   8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。
[PR]
by ringoron | 2007-10-03 23:59 |
○国分寺の真っ赤な夕焼け~
d0062274_17262862.jpg引き続きこちらもやってみました!天国からのメッセージ

○姓名の間にスペースをひとつあけたバージョン
『2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは80歳で、つまり西暦20○○年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の秋のこと、わたしはとある事情で、大型の高級外車を購入することになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、80年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。 』

○姓名スペースなしだと・・・
『2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは68歳で、つまり西暦20○○年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の冬でした、わたしはある映画がきっかけで、池袋駅である人物と再会します。その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、68年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!』


高級外車より運転苦手だからヴィッツが欲しいな~♪
>忘れたい思い出ほど、大切な思い出
ふぅ~~ん。(信じ気まるでなし・・・。)

excite blogが残ってるかわからないけど、2015年にあたってるか見れるように、記録しときました♪

カタカナでもやってみました!
[PR]
by ringoron | 2007-10-03 23:16 |
d0062274_0473336.jpgとうとう、やっと私にも宝塚デビューする日がやってきました♪♪

親友のエンゲルちゃんがプレゼントで宝塚のチケットを2枚もらったとのことで、私を1番に誘ってくれました♪ありがとーー!!

超縁故もちの人がとってくれたチケットらしく、7列目のど真ん中!!とってもいい席でした♪
私は初宝塚ながら、エンゲルちゃんも初宝塚でびっくり!!だってエンゲルちゃんの親戚には宝塚の理事だった人もいたっていうのに。。。お互い初宝塚♪♪


d0062274_052428.jpg大学の友達は完全おっかけみたいな子もいたし、大学の先生(男)も宝塚のファン倶楽部?かなんかのピンクのジャケット着て謝恩会に現れる人もいるような環境で育ったわりには遅いデビューだったかも。
この『エリザベート』ってとってもわかりやすくて、いいお芝居でした。しかも内容がハンガリー絡みでまさに私にはオンタイム♪
もっと早く宝塚を見にきていたら・・・きっと間違いなくはまってました・・・。現実の男性を直視できなくなっていたと思います。
だって、ほんと・・・・ほんとに女なんですか!?な色気たっぷりな男役にはまります~。

d0062274_0553659.jpg今回は雪組で、男役トートが水夏希。エリザベートが白羽ゆり。私はなんにも知らないでいってしまいましたが、この人達がどれぐらいの人気の人達なのかやっぱり終わった後は気になってしまい、色々調べちゃいました^^;パスワード付のファンサイトがいっぱいあって、なんかすごい世界があるんだなーって思いました!
初心者なのでどれを見に行ったらいいかわかりませんが、これからもチャンスがあったらたまに見に行きたいです!
最後の階段で羽つけておりてくるシーンを見た時は「おぉ~~~噂通りの宝塚だ~!!」と感動しました♪あの見ごたえはCPとれまくりですね♪
[PR]
by ringoron | 2007-07-30 01:02 |