せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他の旅( 10 )

d0062274_12401942.jpgということで、2つ前のSARIOに行った日は横浜に用事がありましたので、ちゃっかり横浜フレンチを予約し、お酒飲むと思うし泊まっちゃおうよ!!ってことで、久しぶりにお泊りしてきました。
予約してた修善寺も全部キャンセルでしたしねー(>_<;)
この日は仕事休むって、旦那サマも頑張ってくれました♪

d0062274_12404817.jpg今回のフレンチは、有無を言わさず、クイーンアリスでございます・・。だって、JALクーポンまだ余ってるもんで・・・。
となると、ホテルはやっぱりその真上がいいかな?ってことでパンパシをチョイス。
パンパシは結構お安いお値段でお部屋がでてるのは昔から知ってたんですが、こんなに部屋の種類があるとは~~!!
観覧車を見るか、海を見るか、いろんな種類があるようです。

d0062274_12411555.jpgでも、やっぱりパンパシといったら、観覧車!私は絶対に、観覧車ビューバス!!に泊まりたい!
案の定、一番人気の部屋らしく、この部屋に限ってはたか~~い^^;
他のお部屋にすれば、メゾンカイザーのパンが食べられるトスカでの朝食が付いてもまだ安い!という感じでしたが、ここ最近地味な暮らしもしてますし、ご飯もちゃんと作ってますし、許可がでました♪

d0062274_12413983.jpg観覧車は動いてますので、さすがに見られちゃう!?
ってことで電気はつけないで、まずは夕方のバスタイム♪
そして食事から戻ってからのライトアップバスタイム♪
更に、朝のバスタイム♪
の予定でした♪

d0062274_1242761.jpgが、食事から戻って一通り写真を撮って、ベッドに横になったら・・・既に朝でした・・・・。

ベイブリッジの夜景撮ったり、昔から知ってるところなのに、見る場所が違うと新鮮なものです♪

バルコニー付きのホテルって考えてみれば、シティホテルでは初めてかも。
小さいけど、少しリゾートな気分が味わえますね♪


More
[PR]
by ringoron | 2008-04-22 02:39 | その他の旅
パッキングがおわりませんーー!!出発まで24時間をきりました!!
明日から旦那サマはまたまた長期出張です。私はまたさびしい(ホントです~)独身生活。
4ヶ月ぶりだし、前回でそろえるものはかなり揃えたから、二人で余裕かましていたら。。。。
う~~ん。荷造りになれるっていうのは、やはり添乗員ぐらいの仕事しないと無理ですね。ふりだしに戻りました(-_-;)
前回は、電子手帳かったり、DS買ったり(英語漬け・・)なんだか結構お金がかかった気がしましたけど、今回はもうお金かからないだろうと思ったら、「今度はヨーロッパだからいっぱい写真を撮るから(ほんとか!?)新しいデジカメが欲しい!」とかいいだし、私が欲しかったデジカメを買って旅立つ予定のようです。
旦那が寝ている間に密かに私のボロボロデジカメと交換しようと企み中^^¥

d0062274_13554613.jpg3月にうちに遊びにきてくれたお友達夫婦。
旦那がメキシコ出張の際におでん缶のこんにゃくを、ちーーちゃく切って部屋で宴会したとき、おでんのうまさにみんなが泣いた的な話をしたところ「次の出張の時は缶詰おくりますよ!!」と言ってくれました。
そう、お友達の旦那様はあの大手食品メーカー・マ○ハだったんでした!
早速の有言実行。ものすごい量の缶詰が到着しました!ありがとう~~!
最近はオリーブオイル付けのお魚缶とかおしゃれなものもたくさんあるんですね!見たことのないものもたくさん!入りきらない缶詰は私の一人生活のおともになるでしょう~♪

はてさて、この中のうち、どのぐらい詰め込みできるのか!!
重量30Kgまで。たぶん、もう2キロも余裕なさげですが、絶対あれば重宝します!
仕事場は郊外でレストランが8時にCLOSEする街らしく、仕事は8時前に終わるわけがなくホテルのレストランしか食べるところがないらしいです。
今までは電気ポットをもたせて(私の大学時代から愛用品)いましたが、やっぱりカップラーメンよりはインスタントラーメンがおいしいでしょう~ということで今回は電気お鍋を買ってあげました!
「夫をメタボから救う会」(会長marikamo)に入会したので、ヘビーな肉料理から救ってあげるためには、きっとこの缶詰達が役立つはずです!!

さぁ。いったい、今宵夜、何個つめられるでしょうか!!!
[PR]
by ringoron | 2007-06-04 21:39 | その他の旅

近所でお花見散歩♪

d0062274_1432413.jpg今年のお花見は近所でほんとにちら見しかできませんでした。

d0062274_14331990.jpgそれでもきれいだったな♪

また来年までのお楽しみですね!
[PR]
by ringoron | 2007-04-10 21:31 | その他の旅
d0062274_10353079.jpg今月は美術館に行くチャンスに恵まれております♪

先日の箱根で、ラリック美術館、ガラスの森美術館にひきつづき、今回は「河口湖オルゴールの森美術館でランチしましょう~」と仲良し秘書フレンドさんが働いている先生からお誘いをうけ、行ってきましたー♪

d0062274_1041572.jpgここは名前も似ている通り、箱根ガラスの森の経営者と同じUKAIグループの経営のようです。
これだけのものを集めるというのは、心底お金持ちじゃないとできませんもんね。だって、この大きなオルゴールを譲り受けるというのは・・すごいですよね!

d0062274_10444814.jpgオルゴールのためだけのお部屋。正面向かって左右にもオルゴールは広がっています。奥行き20メートルとかなんとか・・・。音も大きくてびっくり。元このオルゴールがおいてあったお部屋は、この部屋より何倍も大きな部屋だったらしく、お金持ちの楽しみってすごいです。

d0062274_10394399.jpg実はランチだけが目的だったのですが・・・はまりました!
あのタイタニックにのるはずだったオルゴールの演奏のあとに、生の四重奏がきけるのです。チェコから来てる人達なんですって!と~ってもステキな演奏でした。弓(?)をつかわないで、バイオリンの弦を弾くだけの演奏もあって感動。なんといっても4人がとても楽しそうに演奏するので、見ているほうもニコニコになります。1時間に2曲ずつ演奏します。これを聞くだけで1日楽しめます♪

d0062274_10593221.jpg文化祭状態であちこちかけめぐり(私と秘書さんで大ハッスル・・)やっとランチです。
今スイスフェアをしているらしく、普段はローストビーフがウリのようですが、今回はアラカルトでスイス料理なるものを色々とってみました。
ソーセージやアイスバイン(豚の骨付きすね肉を塩ゆでしたもの)とザワークラウト。串焼きのお肉や、パンに、チーズフォンデュのようにチーズソースをつけて食べます。チーズソースもグリュイエールチーズとブルーチーズと2種類。

d0062274_11223785.jpg お肉もおいしいですが、さらにおいしかったのが、おそらく地元産のお野菜でしょうか。アスパラガス!そして玉ねぎやトマトのオーブン焼も、自然の甘さが最高でした!
おいしく、楽しく、天気は雨だったのが残念ですが、気持ちのよい空間でした。接客もあたたかかったです。


d0062274_1155260.jpgランチだけしたら帰るのかな~なんて思っていたのですが、ランチが終わったら15時半!まだまだ見たりません!
今度は先生が、美術館の学芸員さんに色々質問をしながら、じっくり見てまわりました。
おっと、かわいいオルゴール発見!


d0062274_1181287.jpgこのオルゴール、開くと、お酒用のグラス入れ&葉巻入れになってるんです~♪いいですね~。こういう一石二鳥系の物大好きな私としては欲しくなりました。(って置くとこもないけど・・。)


後世まで残るすばらしい作品を見ると、先生は、「いい論文書くぞ!」と気合がはいるそうです。私は勉強とか努力とか全くむいていないので、そういった真面目な職業についてはよくわかりませんけど、研究者は自分との戦いでもありますもんね。そういった意味で、自分なりに色々な刺激を受けにいくんだな~と思います。(理工学系の先生です)

超~~激寒だったこの日、家に帰ると8時でした!
旦那サマはお風呂をわかしてあって(湧いてなかったら凍死するところでした・・。解凍できました^^)干物を焼いて、あさりの酒蒸しと、ゆで空豆、ご飯とお味噌汁ができてました。
遊んで帰ってきて、ご飯が作ってあるなんて、まるで結婚する前の実家での生活のよう♪
ちょっと嬉しくなりました。
せっかく出張から帰ってきたのにお留守番させてごめんね。と思いながら、パクパクいただきました♪

うちの旦那サマも理系な仕事をしているので、こういう刺激をうけるのもいいのではないかと、またすぐにでも行きたいと思って「今度いこう♪今度行こう♪」を連発してみたのですが、「うーーーーーん・・・。」みたいな、無反応で、全く相手にされておりません・・。

これで「そうだね!よし行こう!」なんて言ってくれたら間違いなく、旦那サマは王子様になるのに・・。世の中うまくいかないです。
[PR]
by ringoron | 2006-05-22 00:29 | その他の旅
ディズニーシーに行ってきました!
d0062274_10491574.jpg

結局夏休みも出勤があった旦那サマが代休をとりました。
平日休みを醍醐味を味わうには、やはりディズニーリゾートか、築地市場でグルメ旅か!!って感じでしょ?
私は2度目。旦那サマは初めてです。
子供の頃もワクワクして眠れませんでしたが、今回もワクワクして、仕事のある日よりもっと早く目覚ましなしで目覚めてしまいましたワ♪

この日は曇り空だし(シミを気にする年頃です・・)すいてて乗り物も全部乗れたし、最高でした!
新しくできたレイジングスピリッツだけファストパスがその日分が終了してしまって並ぶことになりましたけど、それでも30分もかからなかった!ラッキー♪

前回は、家族で来て、その日が母の誕生日だったので、『マゼラン』というレストランでバースディイベントというのをやってもらいました。
なかなか雰囲気のあるステキなレストランでした。
d0062274_10524724.jpg

お料理はまあ、なかなか。サーブしてくれるパンが特においしかった~。
デザートプレートはこんな感じ。
d0062274_10534537.jpg

このぐらいで充分です。スタッフの方がハッピバースディ~♪と歌ってくれました。
父も母もこういうイベントがあるのを知らなかったのでとっても喜んでくれました。

今回はもっとカジュアルなランチにしてみました。
『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』でスモークチキンです。セットにしてビールをつけました。
d0062274_11184971.jpg

1人1個は多いな~と思ったので(おやつも食べようという作戦!)旦那サマと半分ずつ。私は白ワインをのみながら~♪
あまめのケチャップがたっぷりかかっていて、これはこれでおいしいと思います。単品だったら600円台ですよ!ボリュームあり&安い!こういうのもないとね!

あと、おやつで食べたのは、
○ブリーズウエイ・バイツでアプリコットメープルシロップパイ
あったかくてしっとりしていて、おいしいです!おススメ!
○ババダキス・フレッシュフルーツでフルーツカップ
巨峰、メロン、パイナップル等のカットフルーツがカップにはいっています。なかでもこのパイナップルは秀逸な甘さです~。まいうー!!

ってな感じで、ご老体となった私達は、花火まで体がもたず・・・7時にギブアップして帰りました・・。くやしいー!!
[PR]
by ringoron | 2005-09-14 07:28 | その他の旅
d0062274_1455512.jpg

すごいよね・・。ほとんど垂直落下!!1.8秒で時速172km/hに達する急加速は衝撃的!!
2時間も並んだけど、乗る価値はあった!夏休みでなければあと2回は乗りたかったな~。

富士急ハイランドの、現況に満足せずにどんどんすごいもの作り出す精神ってすごいと思う。
富士山のふもとに置いとくのはもったいないです。電車は乗ったことないけど・・。
[PR]
by ringoron | 2005-08-19 07:57 | その他の旅
東北地方の地震大丈夫でしょうか。心配です。

のんび~り夏休みを過ごしていました。
去年は何をしていたっけーと回想したところ、ちょうど1年前は岩手の、お気に入りのお宿『四季亭』に宿泊していました♪私は勝手に岩手で一番!と決めてます。

温泉のお湯質が好きになって、宿のリピーターになることはよくありますが、食事に惚れてって実はあんまりないんです。名物料理も毎回食べれば飽きてくるし。
でーも。ここだけは違います。ここだけは料理に惚れてリピーター化しております♪そう簡単に行けるところではないのが残念なんだけど・・。

※ここのお宿に行く際の注意事項。お昼ごはんはぬいて、お腹ぺこぺこで行かないと後悔するでしょう・・。

おもてなしの心がぎっしり詰まった、愛のある食事をだしてくれます。
柚子の食前酒で食事がスタートします。(最悪な写真なのですが記録ということでお許しくださいませー。)

膳菜(胡麻豆腐 青アスパラ 無花果 芥子酢味噌)
d0062274_15384619.jpg

椀(蓮根餅 蛇の目瓜 モロヘイヤ 青柚子)
d0062274_15364747.jpg

刺身(いがうに 鮪大名造り 活鮃切り重ね 北海縞海老 妻色々)
d0062274_1537580.jpg

口替り(唐墨と海老博多揚げ 鰻小袖寿司 鬼灯玉子 床節エスカルゴ風 一寸豆素揚げ 甘長唐辛子)
d0062274_15392773.jpg

鉢肴(吉次とナスの海胆味噌焼き 燕生姜 諸味添え)
d0062274_15403388.jpg

箸休(蓴菜 素麺長芋 おろし生姜)

ふぅ~。浴衣の帯がきっつーー!(ゆるめてゆるめて~)

蒸し物(帆立羽二重蒸し 蒸し海胆 楓冬瓜 海老そぼろ餡 山葵)
d0062274_15424574.jpg

替り鉢(前沢牛のしゃぶしゃぶ 白菜 壬生名 人参 長根巍 榎木茸 葛切り)
d0062274_1543984.jpg

酢の物(岩牡蠣 カクテル野菜 セルフィーユ)
d0062274_15433357.jpg

香の物(色々)・止椀(大場蓴菜 油揚 豆腐)・食事(ちりめん)
d0062274_15443719.jpg

水菓子(メロン、西瓜 レモンのシャーベット ミント)

宿泊費は、たしかお盆でも¥25.000ちょいだったかなー?前沢牛にするか、和牛にするかでお値段かわってくるんですけど、そりゃー前沢牛ですよね!ここまできたら。
前沢牛はお口にいれたとたん、溶けていってしまったんですけどー(嬉泣!)
また、ここに予約の電話をいれると、「岩手の男性ってこんなに優しいの?」と誤解(?)するぐらいの丁寧な応対なんですよー。

温泉が源泉かけ流しではないのが残念だけど、温泉まで文句なしだったら、この値段では泊まれないのでしょうねー、

どなたか、ここの値段を超えずに、ここよりも優れたお料理を出すお宿があったら教えてくださいませ。
[PR]
by ringoron | 2005-08-17 18:32 | その他の旅
カクテルタイムが18時~20時。
ちょうど18時にチェックインできたので、バッチリ間に合いました!

このフロアーに宿泊する人だけに限られた空間で、オードブルと、カクテル、そして65階からの景色。
d0062274_15351230.jpg

夕陽が沈んでいくのを見ながら飲むカクテルは、特別なものに感じます。
d0062274_15353688.jpg

オードブルは数種類ですが、なかなかおいしくって。。(特にキノコのマリネが・・。)おかわりもしてしまいました♪

でーもー。
うちの旦那サマは、一箇所にじっとしていられるロマンチックな人ではないので、2杯飲んだらそろそろ飽き飽きモード。
せっかくのフリードリンクなんだから、もっと飲もうよー(泣)!

ということで、夕飯タイムに移動です。

中華街まででて、中華コースを食べる?(肉まんで終わりにする?←節約モード)
山下公園そばで、ロマンチックにフレンチモード?
ちょっと高いけどウエスティンに泊まった時みたいに、ホテル=鉄板焼き しちゃう??
なんて色々でてきましたけど、カクテルタイムでオードブルをつまみすぎたのでしょう・・。(私が貧乏性なんです・。)コースで食べれるほど、お腹ペコではなーい!失敗!!

ま、とにかく、でかけましょう♪
[PR]
by ringoron | 2005-07-20 15:48 | その他の旅
高いっていっても、price の方じゃありません・・。
旦那サマが10日ぶりに出張から戻るので、東京まで戻る前に新横浜で下車して、横浜に宿泊デートプランを提案してみたところ、奇跡的に受け入れてもらえました♪

私はシティホテルに宿泊する際は、やっぱり特別フロアに宿泊してこそ、醍醐味を感じられると思っているので、今回はランドマークタワーの上のホテル、『横浜ロイヤルパークホテル・65階プレミアムフロア』を予約しました♪

桜木町で降りて、ランドマークまで動く歩道で移動。
水天宮のロイヤルパークホテルは、それといって印象に残ることが何もなかったので、景色以外は全く期待しないでいったのですが、なかなかステキです。
ヨーロピアン調。センスのよいシャンデリア、ガラス張りのロビーからの景色も噴水(?でいいのかな?)が見えて、なかなかステキです。

特別フロアの宿泊は、そのフロア専用デスクでチェックインして気分がいいことですね。
ホテルマンのすばらしい接客を椅子に腰掛けながら1:1で受けると、自分もそこそこ大人になってきたのではないか・・と(気のせいかもだけど)思うものです。
そして、なんといっても、どこのホテルでも特別フロアだと、だいたいカクテルタイムがつきますよね。
これもスタート時間が早いし、時間も2時間ぐらいしか設定されていないものですから、その時間に間に合わないと、醍醐味半減しちゃいますけど。
(以前、ウエスティンに宿泊した際は、時間が全く間に合わず・・。でもそのかわり、最上階のバーでの深夜でもOKなドリンクチケットをもらえました。)

ステキな笑顔のホテルマンに案内されてお部屋へ
d0062274_13185995.jpg

カーテンを開けてみると・・(今回は街側です。海側は高いみたいだったので・・)
d0062274_1321518.jpg


d0062274_13212934.jpg

下をのぞくと・・桜木町の駅が見えます。(ホームが一つ閉鎖されていると、線路好きの旦那サマの講義がスタート・・。)
d0062274_13221235.jpg

人や車の動きが見えて、おもしろい!こういうところでゆっくりすることってあまりないもんね♪

恒例のお風呂チェック。
d0062274_13234791.jpg
d0062274_13235835.jpg


大好きなアメニティチェック。
っていっても今回はレディースプランではないから、おもしろいものがあるわけないけど。
d0062274_1325462.jpg
でも、袋の中に入ってた、髪留めのゴムが太くてかわいかったのと、バンドエイドとコットンパフが入っているのがなかなか!

カクテルタイムが18時~20時でしたが、ちょうど18時にチェックインできたので、さぁ、部屋にバッグをおいて、カクテル飲みにいきましょ!
[PR]
by ringoron | 2005-07-20 14:04 | その他の旅
今回は土日も旦那様お帰りになれずとのことなんで、妹と後輩3人で、恒例の1泊2日お泊り大会となりました。

前回、新座(西国分寺から4つめの駅。埼玉突入)にある、バーデホフクベレという、温泉のプールがありまして、そこで大満喫しましたので、今回もそこへ行こうと大盛り上がり!!
が!!
つぶれていたのです・・。あれだけ客がいないから、いつかそんな日が来るかもとは、覚悟していたんですけど・・。
人が少なくて最高だったのに・・。区画整理のため一時休業という噂もありますが、復活は望めない気がします。
新座にあるにはもったいないすばらしさだったのです。

庭の湯(豊島園)とかもいいかな、と思ったのですが、この3人でないと行けないような特殊な場所に行ってみたいという期待(?)もあり、今回のターゲットを同じく新座にある『にいざ温泉 彩泉楼』というところにしてみました。

あのあたりは、お湯はウーロン茶のような色をしていて、お湯質はなかなかよいのです。
彩泉楼は、超音波プールもついてるというので、水着も持参です。

新座の駅から、1時間に1本。送迎バスがあります。

ゆられること10分ちょっと。。
うす汚れた白い建物に到着しました。
フロント・・うーん。おばちゃん通りこして、おばあちゃんチックな人ばかり。
そして、まわり・・。おばあちゃんばっかり・・。
チェックインしてすぐに、私達は、老人ホームに迷い込んだ気分になりました。
完全にういています・・。

タオルと館内着はついていますが、その館内着が・・デザインというか色がひどいです。
レントゲンとる時のガウンの方はまだいい感じです。

とりあえず、超音波プールめがけてレッツゴー。
地下2階に25mぐらいのプールがあって、流れるプールになっています。
温泉プールではなく、普通の塩素が入っていると思われるプールです。残念。
おばあちゃん達が流れと同じ方向に向かって歩いています。4人家族とかも子供が浮き輪をしながらいました。全員で10人ぐらいいました。
水の中の運動についてよくわかりませんが、私の実家のそばの市営プールではおばあちゃん達が流れと逆に歩いていました。ここは逆です。水の流れと同じでも運動になるのでしょうか?
あまり泳ぐプールでもなく、かといって、くつろぐプールでもなく。
運動のために逆向きに5歩ぐらい歩いてみたら、おばあちゃん2人組みに「ルールがあるのよ」と怒られました。
なんか、せますぎて、楽しくない!!
せっかく水着ももってきてなんとか頑張りましたが30分で気疲れしてギブアップです。

そのあと、水着をぬいで温泉へ。
つるつるした茶色の温泉です。
かけ流しなのかしら?源泉とかいてあって、浴槽からはお湯がどくどく流れ出しております。。
露天風呂は『五色の湯』という名前です。
露天のほうへいってみました。
女性の彫刻がたっています・・。彫刻の上に屋根がついていて。5色のランプがありました・・。
きっと夜はライトアップされるのでしょう・・。
どうでもいいです。そのライト。

この日は暑かったせいもあるけど、温泉自体も39.5度あるようで、暑くて長湯ができません。
半身浴にふさわしい深さもなくて、どこにいても中途半端。なんか3人ともいらついてきました。

とりあえずあがって、新館へ行くことに。
新館にはコインロッカーがないらしく、本館に荷物は残したまま。
いけてない館内着を来て移動です。
移動途中に、ゲームセンター、微妙なカフェ(枝豆&ビール¥600、ホットドッグ&飲み物¥600…等)がありました。
新館のほうはきれいです。
さあ。それではいざ浴場へ!!

全然新館の方がいいです!!こっちから入れば、もうちょっと元気だったかも。
天井がガラスになっているので、自然光の中で入る岩風呂になっています。
寝湯、打たせ湯、泡湯、水風呂などがありました。

でも、とりあえず、この日は暑くってみんなもうバテバテでした。
忘れてたけど、朝食も昼食もみんな食べてなかったし・・。

とうことで、ここも早々にきりあげました。
送りのバスも1時間に1本なので、それにあわせてきがえます。

新座駅に戻って、3人なんかほっとしました。
とりあえず、バーデホフクベレが営業再開してくれることを祈るのみです。
きっと、ここにはもう行きません。
料金は¥1950でした。源泉(かけ流し?)とはいえ、高すぎです。
今回の旅はコストパフォーマンスがとれていませんでした。残念。

にいざ温泉彩泉楼
[PR]
by ringoron | 2005-06-25 15:06 | その他の旅