せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅の途中のおいしいもの( 21 )

今年のバレンタインは、夫、夫をヘルプしてくださる夫の部下、お世話になりっぱなしの元職場のお友達、全員『MANNORI』というイタリアフィレンツェ郊外プラトーという場所にあるお店が出店していたので、そちらをチョイスしてみました。

とーっても美味しかった!!
私的には、ラズベリーと、オリーブ&ソルトがツボでした!!
高級チョコを買ったのは久しぶりですが、やっぱり違うもんですね~。
なんといっても甘さが控えめなのがよし。チョコが得意じゃない夫も美味しいっていってくれました。

いつか、いつか何十年後にまたフィレンツェに行けたら、絶対お店まで足をのばしてみたいです♪
[PR]
by ringoron | 2011-02-15 23:10 | 旅の途中のおいしいもの

北海道スイーツ♪

旅行が趣味の妹夫婦は数え切れないぐらい北海道にいっております。
今回のお土産はこちら!

d0062274_15411083.jpgこちら、侍(サムライ)プリンと侍プリンプレミアム!
侍プリンが甘さひかえめ、プレミアムはもう少し甘くてとろとろ~。
ここのカラメルはほろ苦くて絶品!!こんな大きいプリンもこの苦いカラメルだから食べられちゃいます。

瓶に入っていて、このプリンを6個ぐらい運んだせいで、重すぎて他のお土産が減ったそうです。

d0062274_15452688.jpgそしてこちらは、ただいま人気の北海道土産。白い恋人のメーカーが作っている『白いバウム』。バウムクーヘンの層に白い恋人のホワイトチョコが練りこまれていて、お口にとろけちゃう美味しさです。
うちのバブーが大変気に入ってしまったようで、私の分も食べられました。



早く私もゆうゆうと北海道に行きたいものです。
[PR]
by ringoron | 2010-11-19 15:50 | 旅の途中のおいしいもの

小笠原のお土産

d0062274_11392942.jpg

前回の沖縄のお塩引き続き、またお塩を(^-^)
こちら小笠原の塩職人さんが作ったお塩『海の恵み』を、いつもステキなお土産をくれるhikkoshiさんからいただきました。ダイビングに行ってたんですかねー♪

これは、すごく海の塩の味。でもすごくさらさらしていて、フワッとしてるお塩です!なのでこれまた料理に使いやすいです。ぬちまーすよりたっぷり入っているのも惜しみなく使えていいところ♪
塩職人っていう響きがいいわぁ♪
[PR]
by ringoron | 2009-08-06 11:39 | 旅の途中のおいしいもの
d0062274_9114840.jpg最近、とっても仲良くさせていただいている、みーたんママさんから、カフェオレ大福をいただきました。
小さな和菓子店で、私もあるのは知っていたけど素通りで気にもしたことなかったけど、「おいしいんだよ~♪」と聞き、行きたいなーと思ったままだったので、いただいてとっても嬉しかったです~。

d0062274_9143877.jpgおもちのところは、なんか雪見大福みたいな感じ。
あんこの中にクリームが入ってます。ひとくち食べると~~。
後味がちょーーーー!カフェオレ!!!美味しいじゃないですか~~。
一緒にもらった抹茶大福も中にクリームが入ってて美味しかったです。
食べてるときは普通の大福で、食べたあとくらいに香りがふわ~っとして、なかなかおすすめです!
今度お店にもいってみよっと!
[PR]
by ringoron | 2009-03-22 09:18 | 旅の途中のおいしいもの

パリのお土産♪♪

d0062274_13212652.jpgパリに駐在していたhikkoshiさんから、またまたパリ土産をいただきました~♪
毎回毎回素敵なお土産をくれるhikkoshiさんの今回のチョイスは、私がいつか欲しいと思っているフランスの車(妄想)プジョーのペッパー&ソルトミルでした~☆
卓上用がなかったのでめちゃうれしいですー♪
でも、オールウエィズ3丁目の夕日系の我が家ではちょっとういてますけど^^;
いつもありがとうございます~。
[PR]
by ringoron | 2008-10-24 13:41 | 旅の途中のおいしいもの

北海道のお土産♪

あっという間に9月です。早いものです~。
すっかり更新怠ったブログですが、そろそろ復活させないとです。
私が生きていることを旦那サマに一方的に伝えるための日記なので、そろそろまた本来の目的が必要になりそうです(T_T)

と、そのまえに、お式直前の妹&札幌通の妹彼が北海道に行ってきたということでお土産がたくさんきました~♪
d0062274_14151029.jpg
北海道スイーツは全く詳しくないのですが、なんでも流行のお菓子屋さんらしいです。
北菓楼』というお店の、バームクーヘン&“開拓おかき”、という名の、鮭味と、北海しまえび味、アップルパイ。
それと、あさひやま動物園のお土産なんでしょうか。妹曰く、大変人気という噂の白クマ塩ラーメンがきました♪(塩らー好きですから、食べるの楽しみ♪)

d0062274_14312737.jpgあと、これまた、北海道ですごい倍率をくぐりぬけてゲットしてきたというお土産話付のチーズケーキもきました。
ふらの雪どけチーズケーキ』っていうんですって。
よくある解凍するチーズケーキと一味ちがって、さっぱりしていてなかなかよいお味だった気がします。


More
[PR]
by ringoron | 2008-09-02 14:41 | 旅の途中のおいしいもの
旦那の後輩君から、とーってもおいしいバームクーヘンをいただきました♪

バームクーヘンは、クラブハリエしか知らなかったけど、こちら『ねんりん家』もかなりまいうーでした!!!

売ってるところが近くにないのが残念ですけど、日持ちもするし、お土産にするにもとってもいいと思います♪
[PR]
by ringoron | 2008-07-30 13:25 | 旅の途中のおいしいもの

いただきもの♪

d0062274_11104581.jpgとうとうラスト1つになってしまいました。
あ、全部私が食べたわけではないですよー。
でも、やっぱりここのチョコが一番好き♪ありがとうございました。
ここのチョコだと旦那サマもおかわりしてきました^^。
さすが・・お味がわかるのね!


More
[PR]
by ringoron | 2008-06-15 11:23 | 旅の途中のおいしいもの
d0062274_1011672.jpgラスクって、私にとっては、小腹を満たすためのもの。
もちろん家では食べません!
職場のひきだしにラスクがあると・・・・17時半を過ぎたストレス溜まった頃に^^;子リスのようにむしゃむしゃ食べだしていたものです。。。
糖分補給になるもの。且つ、元はパンだからお腹も満たされる、しかも日持ちもして、結構使えてました♪


d0062274_10114632.jpgでも、ラスクって常に人からのもらいもの・・今回もまさに・・^^;
今回、妹が人気のラスクのお店の行列に20分ぐらい並んでるからお届けしますってことで買ってきてくれました。
最近都会の流行を知らないので・・・あ、ラスクですか。。。って思ったんですけど、これは本店は群馬にあるみたいで、東京では2つのデパートでしか扱ってないみたいですよ♪

なかなかおいしいです。バターの味が濃厚なのかな♪小分けなのも人に配る時に使えそう。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ringoron | 2008-05-09 10:09 | 旅の途中のおいしいもの

米原のお弁当♪

d0062274_14303181.jpg私、このお弁当好きなんですよ~♪d0062274_14333148.jpg


More
[PR]
by ringoron | 2008-02-08 20:32 | 旅の途中のおいしいもの