せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:国分寺周辺で外ご飯( 133 )

d0062274_14384015.jpgd0062274_1439290.jpgd0062274_14394261.jpg

d0062274_14405338.jpg珍しく、ママ友とランチにいったところ、子供の好きなお店が臨時休業に。
急きょ、すぐそばにあった、おしゃれそうなイタリアンに、「子供がいてもいいですか・・?」ともじもじと聞いてみたら、どうぞどうぞとのこと!!
こんなおしゃれなお店に来たのはいつ以来!?子供とおしゃれなイタリアンに入ったのは初めて!!
お願いだからいたずらしないで~。騒がないで~。と母の気も知らず、子供達はフカフカのいすに喜び、お水じゃなくて、マグでオレンジジュースをだしてくれるお店に大喜び^^;
まだサラダは興味のない子ですが、お店の方が私と子供用に2皿にとりわけ、パスタもママ友のと2種類にわけて私と子供にシェアしてもってきていただき(1種類は鷹の爪が入っていたのでもちろん食べれないんですが)本当に優しいお店でした。
しかも、本当に美味しくて、もっぱら外でパスタを食べる生活からは遠ざかっていたので、お店で食べるサラダはドレッシングがこんなに美味しいんだ!パスタは本当に味が深いんだ~~とママ友と涙流しそうに感動しながらいただきました(笑)
お友達の男の子はパスタが終わるころ、お店を脱走・・・^^;
うちの子も外にいっちゃおうかな~的な行動に移ってきたころ、サービスでアンパンマンの顔をかいてくれたアイスクリームをだしてくれました。ありがとうございます~~。写真は子供が写メでとったのでぼやぼやです。
おかげで、このあと、デザートプレートとコーヒーをなんとか、いただくことができました。
子持のママに優しいお店、今、ほんと~に癒されると同時に感謝します。
[PR]
by ringoron | 2011-03-27 14:55 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_2321186.jpgずいぶん前ですけど、すごく久しぶりにボンマリアージュに行ってきました。
2回目!やっとリピーターになれました。

お友達のすすめで、いつもよりリッチな3800円ぐらいのコースで!

いつもは選ぶ前菜も、このコースは全部盛り!
すごく混んでる時間帯だったのでお料理がでてくるのが遅くて、前菜だけでお腹いっぱいになりましたよー。ラタトゥイユと半熟卵ってよくあいます。

d0062274_2321117.jpg冷たいトウモロコシのスープ。
野菜たっぷりのお魚、ブランド豚のお肉料理。
アラカルトチョイスのデザートもこのコースは全部盛り!
ものすごい量で食べきれずお友達に手伝ってもらいましたわ。このCPのよさは23区外だからかな(笑)
お友達もびっくりしてました。
やっぱり多すぎたので、次は下のコースに戻る予定です(笑)

本日もごちそうさまでした。


d0062274_2321110.jpg

d0062274_2321198.jpg

d0062274_2321133.jpg

[PR]
by ringoron | 2010-08-13 23:02 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_735965.jpgd0062274_743857.jpg

まだ桜が咲く前のこと。まだ梅の季節です。
とってもあたたかな日にS病院に行ったついでにお昼を食べに、バブーと妹とよってみました。
とても雰囲気のよい感じのお店。
お店の前にある桜が咲いた時も通りましたが、とても素敵でした。

このあたりのうどんは武蔵野うどんで、あんまり得意じゃないから懸念してたんですが、
ここ、武蔵野うどんじゃないですよね。
手打ちでつるつるっとして、とてもおいしいです。

座敷もあって、お子様イスもあって、なかなか子供と一緒に入りやすいお店だと思います。



More
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 07:17 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_1741424.jpgしょっちゅうこのお店の前を車で通過し続けて1年以上。
テイクアウトもしているので、一度テイクアウトしたことあるんですが、その時かなり美味しい印象をもったので(旦那はインドカレーに興味ないので立ち寄ってくれませんから>_<)妹にその話をしたところインドカレー好きなので、行ってみよう~!ということで子供と妹とお散歩がてら初めて東大和という駅に降り立ってランチにいってみました!
小さなお店なのに満席です~。お値段もとってもリーズナブル。ちょっと前なのでうろ覚えなんですが¥750とか、そのようなお値段だったような気がします。
ナンはバターたっぷりでとってもおいしいし、カレーもマイルドで辛すぎずかなり好み。
お気に入りの国分寺のインドカレー屋さんといい勝負です♪

お腹いっぱいでお店を出たところ、駅前から武蔵村山ミュー行きのバスがでていて、ついつい冒険で乗っていっちゃいました。
平日のミューはすいていて、最高でした。子供がバタバタ走っていくので、大人2人はヘトヘトになりましたけど^^;お昼寝もしてくれたのでお買いものもできていい1日でした。
[PR]
by ringoron | 2010-02-13 17:16 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_15312431.jpg旦那が買い物にいってくれるというので、半分冗談でCheminのロールケーキが食べたいとアピールしてみたところ、しっかり買ってきてくれました。
この界隈で最近1番のお気に入りのロールケーキです。
生クリームがさわやかなんですよね。甘すぎないから、ちょっと堂島ロールに似てるかもしれない。
スポンジもすごくしっとりふわふわで、かなりいいです。¥1100です。
旦那も美味しいっていってました。うちの子供の食べっぷりのよさが美味しさを表してますわ^^;私の分もとられました。
[PR]
by ringoron | 2010-02-12 15:31 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_123086.jpg夏休みなしで出張に行った旦那が平日に休みをとったので、さて、どこいこう?な気分の時にTVにここが取材されてるのを見て久しぶりに思い出しました!ずっとここに行こう!といっていたのに忘れたこと早2年^^;台風のひどい天気の時に行ったので「休みなんじゃん?」なんていいつつ向かったものの、TV効果か、平日なのに満席でした。


More
[PR]
by ringoron | 2009-09-05 01:36 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_022581.jpg久し振りの国分寺外食です~。
またもや、しつこいほどに登場している『招来菜館』です。
旦那サマ帰国後、行きたいアピールを受けていたのですが、なんといってもここは2人でいっても量が多すぎですので

d0062274_025422.jpg妹夫妻のあいていそうな日を狙いつつ、お財布を調整しつつ(笑)、旦那のお誕生日前祝ってことで実行してまいりました。

前回4人で気に入った「よだれ鶏」からお食事スタート。
そして、こちらもイカの柔らかさにはまった四川風の炒め物を旦那がリクエスト!


More
[PR]
by ringoron | 2009-02-01 00:41 | 国分寺周辺で外ご飯

国分寺 : LOVEなお店

d0062274_19193410.jpgすっごい大好きなこちらのお店♪
何度いったかわかりません~。国分寺にひきこもりたくなります。
その魅力の一部をご紹介♪
センスがあって、肩肘はらない気さくな雰囲気。魅力たっぷりのお店です。レシピもちょっと教えてくれちゃったりして、スタッフの方もステキです。


More
[PR]
by ringoron | 2008-12-03 19:34 | 国分寺周辺で外ご飯

国分寺 : 『アミー』

d0062274_15585478.jpgまたまた写真の整理中。
駅前にある喫茶店に侵入した時の写真です!

思っていたより広い店内でびっくり!
ここはドゥリエールのケーキが食べれるというのでいってみました。
が!!
私の大好きなミルクレープはありませんでした。
店長さんらしき人いわく、ミルクレープは、日持ちがしないからなんとかで、モトがとれないとかなんとか・・・。そうですか~。残念です。



More
[PR]
by ringoron | 2008-11-16 16:35 | 国分寺周辺で外ご飯
d0062274_19432266.jpg今日はずーっと会いたかったママ&ベビちゃんと初めてお会いする日でした。
前々から行きたかった西国分寺『ディリーズカフェ』で待ち合わせ♪
初めて会うのに、ずっと前から知っていたような心地よさ。
文面から伝わる優しさ通りの方でした。
これからもずっと仲良くしていきたいと思う出会いの日でした♪

オムライスはとろとろ卵で美味しかった!
中のケチャップライスはちょっと味こいめかな~。これで¥880円。
プチケーキとかつけてくれてもいいかなー。ちょっと高い気もしますが、天井も高く、席間もひろく、ソファーもあって、これだけ広々したカフェはなかなかない気がします♪
[PR]
by ringoron | 2008-10-25 19:51 | 国分寺周辺で外ご飯