せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:東京23区内で外ご飯( 112 )

d0062274_14595722.jpgd0062274_1501718.jpg 母とグランドハイアットに食事にいってきました。といっても、わんぱくな子供がいる私はそんな優雅な身分ではなく・・・^^;
同期の結婚式に参加したところ、一休.comのお食事券2万円相当を「旦那さんといってきてよ!」と頂いてしまったのです。期限はまだあると思って余裕だと思い、最初は旦那とどこにいこうか~と行けるお店をリサーチしていたのですが、体調悪くなっ
d0062274_15050100.jpgd0062274_15115037.jpgたり、回復したと思ったら、旦那の仕事は大忙しに・・。1か月に1日休めるかどうかの状態に・・・。一休どうする?と発言するだけで、そんな余裕ないんだけど・・という顔をされ、母といくことに。子供は優しい旦那のママが見てくれるということで、とにかくノルマを達成しないと~~みたいな気分でいくことになりました。
なるべく早く終わりそうな食事は、お寿司かな?ということで、こちらのお店をチョイス。



More
[PR]
by ringoron | 2011-03-27 15:26 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_135849.jpg夏休みで里帰り。N.Y.駐在から戻った幼馴染ちゃんと9年ぶりに会えることになりました。
セレブ幼馴染ちゃんにお店選びはお願いしたところ、彼女が選んだお店はこちら
お客様が1000組に到達したらお店を閉めるという、お昼も夜も1組限定のレストランでした。
幼馴染ちゃんはよくいらしてるらしく、常連さんのようです。
欧風家庭料理というフレンチですね。重くなくって、食後に胃が痛くならない、やさしいフレンチでした!素敵な女性シェフおひとりで作っていました。

d0062274_13588.jpgつきだしはエスカルゴのベニエ パセリソース。とても弾力ある大きなエスカルゴ。
前菜は焼きなすのムースと毛ガニの冷菜。なすのムースまろやかで美味しい。私もこのお料理覚えたいわ~。

d0062274_135835.jpgフルーツトマトのスープ。あっまーいトマトスープ。ガスパチョみたいな感じかな。

d0062274_135823.jpgフランス産乳鶏のポワレ ビーツソース。
すっごい好みの味でした。ここで初めて出張中の夫もこれ食べたいだろうな~と・・。ビーツソースは甘目で、苦みのある付け合せのお野菜ともよくあいます。添えてある黄色のビーツは初めてみました!

d0062274_135886.jpg土鍋で炊いたご飯と、ビーフシチューです。この量だったらぎりぎり食べられます!!ビーフシチューは別腹でしたね^^;ペロリと・・・。

d0062274_135819.jpgおこげもあります。

d0062274_135826.jpgクレームパッションケーキとココナッツアイスクリーム。私はコーヒーでしめくくり。

あまりに空白の時がありすぎて、いろんな時代の事を飛び飛びで話すぎ、「久しぶりに会って、どうだった?」と親にきかれましたが、一言で言い尽くせません。
とりあえず、幼馴染ちゃんは、美しく、飾らなく、でもセレブ。昔のままですね。あ、でもすごく言葉づかいが丁寧になっていて、敬語を美しく使いこなし、私もこうなりたいなーと感じました。
環境が変わっても、また会えるといいな~と思います。
[PR]
by ringoron | 2010-08-14 13:05 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_7562996.jpgこの日は、超~~久しぶりに銀座にて、先輩とランチをしにいきました!
いつも私が行きたいお店でいいよ~と言ってくれる優しい先輩というか元上司(基本的に先輩は接待できるお店を常時募集中。そこに使えるお店でなくてはいけません!)あまり高くなく、美味しいことはもちろん、落ち着いてお話ができるお店じゃないといけません!ということで、今回選んだのは支店は色々なところにありますが、銀座の駅からもすぐそばの、加賀料理『大志満』。この日は雨だったので、このチョイスはかなりよかったです。


More
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 08:16 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_11533774.jpgたぶん年に一度のゆったりランチに約1年ぶりに行ってまいりました。
同じ年のバブーを抱える仲良し同士、たまには自分にご褒美をあげようよ!的な会ですわ♪
マンダリン以降の贅沢ランチの場所に選んだのは、いつも予約がとれなかった堺鉄人のお店の『ラ・ロシェル』です。ただただデザートワゴンに憧れてたからです。それだけなんです!!


More
[PR]
by ringoron | 2009-08-18 12:10 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_1138418.jpgこれは、うちの夫が招待された結婚式のお食事です。
私がブログに載せるかな~と思って写真をとってきたのかどうかは不明ですが^^;只今ちょっと時間ができたので、写真の整理もかねて掲載しておきます。
このお式のお嫁さん、めちゃ美人でした!(旦那さんは、うん。まあ普通^^;)


More
[PR]
by ringoron | 2009-08-18 11:42 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_23561957.jpgこの日は、とうとうバトン部仲間最後の結婚式がやってきました~。
高校時代は一番早く結婚すると思われていた^^;グラホちゃんの結婚式です。

d0062274_2357168.jpg式はハワイの聖堂であげてきたそうで、本日は披露宴のみなのですが、とっても豪華!私のお友達ってば、ほんとみんないいとこのお嬢様なのです。私以外・・・。
そしてこの日のグラホちゃんってば、ほんともう芸能人並な美しさでした。まぶしーっ。

日ごろのグラホのお仕事が効果をあげているのは、まず立っている姿勢の美しさ。
組んだ手の上品さ。
話し方がやさしくゆっくり明快。うっとりでした。
自分の式の時はどんなだっただろうと想像したら、鳥肌がたちました・・・。


More
[PR]
by ringoron | 2009-04-14 00:16 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_9224384.jpg久し振りの都会ごはんです~^^¥
おでかけついでに、「鶏そば食べたい―ー」とつぶやいてみたら、奇跡的に旦那サマが応じてくれました♪
いや~~。ひさしぶり!!1年以上ぶり!!思わず「元気だった~?」と声かけたくなっちゃいました。
滋味あふれるお味ですわ。おいちーーー♪

d0062274_9272361.jpgこの日は旦那めあてのランチがなかったので~(25種類ランチの何を選ぼうかワクワクしていました^^;かわいそうに・・・)今回は五目うまにご飯を頼んで、お互いワンセグでWBC見ながら^^;シェアしました。
そしたら~~~、この五目うま煮ご飯がなんだか、とっても美味しくて。。。(>_<:)本当においしくて。。。

d0062274_9423110.jpg
ここんとこずーーっと家ごはん作ってたし、外食もろくなところもいけなくて、行っても超早食いだったりして・・な日々だったので、ちょうどこの日はbabもねんね中で、落ち着いて食べれて、なんか心底2人で「おいし~~」ってじんわり感じたのでした^^¥
自分で作るあんかけと、っとそんな変わらない材料なのに、きっと原価的にはうちの方がかかってそうなのに、プロの味はさすがです!これが¥1050なのはうれしい~~。
ということで、今まで、鶏そばとカレーライスがここの定番でしたが、カレーから五目うま煮ご飯に定番がチェンジしそうです^^
あ、、、でも次いけるのはいつでしょう・・・。

ミッドタウンは春のお花の飾り付けでした♪

More
[PR]
by ringoron | 2009-03-22 09:55 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_15304555.jpg久し振りの都会ランチです~♪

あ、その前に今年初更新ですわ。随分更新速度がおちたものです^^;
旦那サマも無事日本に戻り、相変わらずの国内出張の多い多忙な日々を過ごしております。
今回の出張のお土産は、ウイーンでたくさんスワロフスキを買ってきてくれました♪あとはお決まりのトカイワインです。今回のは6000円ぐらい向こうでもする高価なものなので、なかなか二人であける気にはなれないので、なんかお客さんが来るような日があったあけよっかな♪って感じです。


More
[PR]
by ringoron | 2009-01-21 15:39 | 東京23区内で外ご飯
d0062274_2015941.jpg久し振りの都会上京ですー!!!
あまりに久し振りすぎて、前夜は緊張~。
本日は臨月ちゃんのご希望で、マンダリンでアフタヌーンティーをすることに。

d0062274_20153779.jpgどうやら、大人気のようです。平日でもスタート12時は混んでるといわれましたが、運よく窓側席をゲットしました。
優雅なおばさま達がたくさんお茶してました。

コースのように一皿ずつでてきます。まずはサンドイッチから。(でもちょっとパンは乾燥しがちのように感じました^^;)


d0062274_20155581.jpg次はスコーン。お決まりのクロテッドクリームで。
でも、クリームよりも、手作りママレードが絶品でした!買ってかえりたいほど。
お茶は、マンダリンオリジナルティーから責めていきましたが、すっごいおいしかった。私好みのお茶でしたー!!
しかもポットではなくカップなので、どんどん味をチェンジでき、かなり嬉しいです♪

d0062274_20162293.jpg最後に有名なこの棚?でスイーツです。
思ってたとおり、出てくる頃にはお腹がいっぱいで・・・・。
甘いのだらけだったので、しょっぱいのが食べたくなりました^^;
でも、またお茶をいただき・・・total5杯いただきました♪
う~~ん。優雅な時間をすごし、お肌も潤いました♪
あとは臨月ちゃんの出産報告を待つばかり。
臨月ちゃんが安産でありますよーに^^¥
[PR]
by ringoron | 2008-11-16 20:17 | 東京23区内で外ご飯

新宿 : 秋の味覚~♪

d0062274_15173157.jpg引き続き写真の整理中。
私、今年は蒸し料理にはまってまして、色々蒸しまくってました。
でも、本当はこの蒸篭がほしいです!!
どこで売ってるのかな~。

d0062274_15175593.jpg秋の味覚っていっても、これまた去年の話で^^;今年はひきこもりですから~。
土瓶蒸しとか、今年は全く縁がなかったな~と思って・・・。
このお店の名前も忘却の彼方・・・。とてもいいお店でした。お酒めちゃ強ガールちゃんがチョイスしただけあって^^。思いだしたら書きます~♪

玄菜っていうお店だそうです~!!お酒めちゃ強ガールちゃん、ありがと♪
[PR]
by ringoron | 2008-11-16 15:24 | 東京23区内で外ご飯