せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンガリーってどんなとこ?( 8 )

ウイーン♪

d0062274_19361569.jpg
ウイーンではクリスマスの準備が始まってるみたいです。
夫サンタから私に素敵なクリスマスプレゼントがきますよーに♪♪
[PR]
by ringoron | 2008-12-03 19:38 | ハンガリーってどんなとこ?

ブダペスト : 夜景

d0062274_1871187.jpg旦那サマが頑張って夜景とってくれました。
たぶんドナウ川にかかる゛くさり橋″だと思います♪

d0062274_18154677.jpg奥に見えるのは王宮だそうです。
いつか行ってみたいな^^
[PR]
by ringoron | 2008-10-28 18:20 | ハンガリーってどんなとこ?
d0062274_17493179.jpgって私の話じゃありません(T_T)
旦那サマ相変わらず海外中~。ホテルで毎日自炊して4人の子供たち(仕事仲間)に夕飯を食べさせているらしいです。

d0062274_1751921.jpg土曜日、もうすぐ帰国の仕事仲間がお寿司が食べたいってことで、おでかけ。
ブタペストの日本食屋さんでお寿司を食べに。
いくらきゅうり巻と・・・


MORE
[PR]
by ringoron | 2008-10-28 18:12 | ハンガリーってどんなとこ?
○夫が作った手羽先のコーラ煮込み
d0062274_15344154.jpg只今、旦那サマ、1年ぶりに貴腐ワインの国に旅立っております。
妻は静かにお留守番(-_-;)

○こちら、ブタペストの教会
d0062274_15423460.jpg去年と同じホテルらしいんだけど、キッチンが開放されたらしく、なんと旦那サマ、料理長という肩書を勝手に作って毎夜お料理しているらしいです!



More
[PR]
by ringoron | 2008-09-15 15:55 | ハンガリーってどんなとこ?
d0062274_1051070.jpgしばし、ブログさぼっておりました。というこは日常に追われたということです^^;
ということで、2ヶ月ぶりに旦那サマ、やっとこさ帰国致しました。

メキシコの時よりは、断然楽しそうなオーラを放っております。やっぱりヨーロッパはいいです♪

d0062274_1011506.jpg刺繍が有名らしいので、実家用にテーブルクロス等買ってきてもらいました。
東欧あたりって手芸がさかんなようですよ!
フェイラーはチェコでしたっけ?

d0062274_10145678.jpgグヤージュっていうハンガリー名物スープはパプリカパウダーを使うそう!(クノールのインスタント飲んでみましたが、トマト味っぽくて、なかなかいけそうな気配を感じました!)
ということでパプリカパウダーを買ってきてもらいました。カレーを手作りする人には喜ばれるはず。

d0062274_10202775.jpg一番のメインはトップの写真に琥珀色にうつるトカイワインですね♪あと、これ、フォアグラの缶詰。
っていってもまだ誰もあけたことないので、ブロックなのかパテなのかわからないままなんですけど^^;


More
[PR]
by ringoron | 2007-08-17 19:03 | ハンガリーってどんなとこ?
d0062274_1437742.jpg運よくリゾートホテル滞在の旦那サマ。
ホテルの裏を歩くだけで、普通にこんな素敵な景色が広がってるみたいです。

d0062274_14372152.jpgどうして妻をよんでくれないんでしょうか。
愛されてないんでしょうか。


d0062274_14375434.jpg
そうですよね。きっと愛されてないんですね。。。

d0062274_1438673.jpg
きっと愛があったら共有したくなりますよね。きれいな景色も。おいしい食べ物も。おいしくない食べ物も!?

d0062274_14383582.jpg
ハンガリーに行っても日本食を求め続ける旦那サマ。
お肉とライスのセットに、のりたまをかけてご飯を食べると感動してみんなでないているそうです^^;

d0062274_14384721.jpgブダペストの焼肉屋さんのタレがおいしくないらしく、わざわざ前日にタレを自作してタレ持込で焼肉屋にいったらしいです。。
あなたってばホントに・・・・。

d0062274_14394077.jpgでも楽しく過ごしているのかな。
帰国は予定より少し遅くなるみたいです~。
早く帰ってこないと主婦に復帰できないよー。
知らないよ~(笑)
[PR]
by ringoron | 2007-07-17 18:36 | ハンガリーってどんなとこ?
d0062274_1433616.jpg湖のまわりをお散歩してきたみたいです。

d0062274_1442656.jpg
d0062274_145769.jpg
d0062274_1463596.jpg


しかもーー!!
[PR]
by ringoron | 2007-06-19 22:03 | ハンガリーってどんなとこ?
d0062274_1315364.jpgポルトガル篇復活か!!と思いきや・・
(でもほんとにまだ終わってないんだよね^^;何事も最後までやりたい人なので復活せねば~~!!)

d0062274_13161782.jpg旦那サマから、旦那サマ“込み”の写真がいっぱいメールされてきたので、旦那サマが写ってないものだけアップしてみました~。
(もっといい景色あるんですけど・・)
d0062274_13172965.jpgということで、旦那サマは今ハンガリー中。
2度目の東欧ですね。結婚前ポーランドも3ヶ月ぐらい行ってましたね。
その時のお土産は木箱ばっかりでした(>_<;)中に宝石でも入ってるならね~^^;
今回、木箱はやめてね・・。

d0062274_13175395.jpgどうして、イタリアとかフランスとかないのか!!そしたら私は絶対行くのにー!“ハウス!!”ばりに来るなとアピールされております。でもこんないい景色見ちゃうと行きたくなりますよねー
d0062274_13191086.jpgあ、ここはブダペストです。
たぶん一番上はドナウ川でしたっけ?とにかくこの橋有名ですよね?


旦那サマの好きな・・・アレ・・。
[PR]
by ringoron | 2007-06-19 20:14 | ハンガリーってどんなとこ?