せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チョロっとメキシコ伝聞紀行( 3 )

d0062274_2322578.jpg旦那サマ、帰ってきました♪
でも時差ボケらしく、ご飯食べる時と、出かける時以外はずーーっと寝てます・・・。
(本人曰く、私が寝ている時に起きているといっておりますが^^;)

空港でソフトタコスが売っていたらしく、たっぷりソフトタコスがやってきました。賞味期限も1週間もつらしくこれはなかなか!今日は実家で鉄板焼きをしつつ、チンしてから焼肉をのせ、お土産の缶詰のハラペーニョを包んで食べたりしましたがなかなか好評でした♪北京ダックのダイナミックバージョンみたいな感じかな?
メキシコでは日本のタコスのように、レタス、チーズ、ひきにく、サルサなんていう決まりはなく、焼いたステーキを包んでたべたりなんでもありみたいです。お弁当も、タコスと具を別々にもってきて、ランチタイムに包んで食べるそうです。ほんとにタコスというか、チャパティが主食みたいですよ!!パンも滅多に食べてなかったとのことです。

あとはお酒のつまみ用ハードタコス、ビールにいれて飲むミチェラダ(ライムエキスと塩)、誰が使うのかハバネロソース^^;JALのAGORAでも紹介されたTAJIN(タヒン。もちろんおねだりしたのは私。)乾燥唐辛子を粉末状にしライムと塩で調味していて、ふりかけた後は粉末なのに、ソースのようななめらかさが広がり、酸味とピリ辛が人気なんですって!(by AGORA)サラダや、マンゴやパイナップル、生ライムジュースなどいろいろ振り掛けるみたい。一応我が家では一味唐辛子のかわりに使うつもりです♪使ったらまた報告しますね。

○マルガリータセット(テキーラとMIX)&メキシコ人のダニエルがくれたお人形・・・。
d0062274_23175514.jpg
メキシコは会社の飲み会でも夜10時スタート、終わり朝5時!!と普通にお知らせが来るらしく、なんかいっぱいお酒飲んできたみたいです。
なかでも、マルガリータが大変おいしかったらしく、「今回はマルガリータセットを購入したのでお楽しみに!!」と書かれたメールがやってきました。
私カクテル名とかよくわかんないので、「ふぅ~ん。そう。」な感じだったのですが、旦那サマがこの2本をミックスして作ったマルガリーターを一口飲んで、「うっまーーー!!」と久しぶりにお酒に敏感反応しました♪
旦那サマは私に一口あげたかっただけらしく、次の瞬間私が飲み干しているのを見て、ワナワナしてました^^。早速2杯目を作ってましたが、作ったそばから飲み干す私に嫌気をさしたらしくまた寝てしまいました^^¥
マルガリータセットは我が家に常備したいかも。旦那サマといれかわりに旅立った会社の人に買ってきてもらいたーい♪♪♪メキシコに行くことがあったら絶対買うべきですよ!!

それにしても、このインドチックなお人形、どうしましょうか。ポーズとか滑らかでかわいいんだけど、部屋においてるとものすごい主張してきます・・・。
[PR]
by ringoron | 2007-02-12 23:38 | チョロっとメキシコ伝聞紀行
d0062274_21144087.jpg「司教の丘」からどうやら電車が見えたらしく、電車大好き旦那サマは、おそらく電車に乗りたいとゴネ、1時間もさまよいながら、仲間をひきつれ駅にむかったようです。
(^0^;みなさん、ごめんなさいネ)

d0062274_21192095.jpgあららら・・電車大好き旦那サマよりも前にでて、電車の撮影に夢中な方がいますよー。類友なんですね♪
ちなみに、旦那サマの電車LOVEポイントは、“線路”とのこと・・・^^;切り替えポイントとか最高だそうです・・・(汗)
朝の中央線の一番前が女性専用車両にされて怒っていました・・^^;

d0062274_21243526.jpg
新しい電車ですね!都市自体が新しそうですもんね。
電車に乗ると、このあたりではアジア人がめずらしいらしく、ものすごい“ガン見”されたそうです^^;

d0062274_2129369.jpgちょっとちょっと・・あなた達食べすぎなんじゃありません?お誕生会みたいになってますけど!!

前菜盛り合わせの大きなお皿に、海老クリームパスタ、ブロッコリーサラダの上にたっぷりのミートボール(上に揚げた麺みたいのがかかってます)右端の黒いのはステーキととうもろこしでバーベキューグリルだそうです!!

d0062274_21381954.jpgあの・・気のせいかもしれませんけど、前菜盛り合わせにもお肉のってますよね・・・左端に・・・(-_-;)

ま、これは休日のおでかけの日の夕飯ということなので許しましょう~。
毎日こんなのたべてたら、きっと間違いなく“大きく”なって帰ってきちゃいます・・。


○病み上がりのひとりご飯
[PR]
by ringoron | 2006-11-26 22:21 | チョロっとメキシコ伝聞紀行
d0062274_1492415.jpg今、旦那サマはモンテレィっていうところにいるみたいです
^^;
色んな国の色々な企業が集まっている都市で、2番目か3番目の都市だそうです。
最近は休みなく働かされて、かなりストレスたまってそうですが

d0062274_14171032.jpg到着したばかりの最初のお休みは「司教の丘」という米墨戦争の戦場となった激戦地(そういうところが観光地というのも少し複雑・・)に観光にいったそうです。
夜景がすごくきれいで感動したようですよ。(見てみたいなー)

○さびれたレストランでランチしたみたいです。
d0062274_14221947.jpgメキシコ料理といえば、タコス!こっちでは一緒に食べにいったことないのに、密かにはまっているとみた!
ホテルの朝食にもあるとかなんとか。。。いいなぁ~。そんな朝食。
d0062274_14235862.jpgつけあわせの、このギザギザの入ってるフライドポテトなつかしくないですか?メキシコとかってお芋とかザクザクとれそうなイメージだったのに、冷凍品使ってるんですね!
あ、よーく見ると、ちゃんとアボカドがのっています。日本のアボカドの輸入1位はメキシコなんですよね。たしか。

d0062274_1434868.jpgこっちはアボカドサラダとみた!(説明なしの写真なので、勝手に私が判断しております^^)
アボカドの上に、蒸し鶏を割いたものと、チーズがたっぷりかかっております。このサラダは私イタリアでも食べましたよ~。世界共通のアボカドだわね!森のチーズに本物のチーズがかかっておいしそうかも♪

d0062274_14363497.jpgミチェラダがお気に入りになったみたいです。グラスの中にライムと香辛料が入っていて、グラスの口の周りに塩がぬってあって、そこにビールを注ぎ飲むのんだけど、カクテルっぽくておいしいよ!っとの報告でした。帰ってきたら作ってもらおっと♪

d0062274_1450796.jpg 3年半ぶりに機種変更しました!まわりからFOMAにしろーってみんなにいわれてたけど、結局、FOMAはFOMAでもデコメもできない超シンプル版。いいんです。どーせ、メールと電話しかしないしー。すごく薄かったのと色が心機一転なのと、3GとGSMも使えるらしいので、これさえあれば、いきなり旦那サマのところにおしかけるのも、旦那サマのいない間にヨーロッパに行くこともでき、いざという時は旦那サマに連絡もできる!日本時間とメキシコ時間がでるのが今だけべんり♪出張から戻ったら価値は下がる・・・かな^0^;

そうそう!機種変したら・・・
[PR]
by ringoron | 2006-11-25 15:15 | チョロっとメキシコ伝聞紀行