せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:立川で外ご飯( 17 )

d0062274_7431691.jpgこの日は、母とバブーと妹とみんなで立川ショッピングを提案♪ところが、母がバブーをみてるから、妹と2人でたまにはショッピング楽しんできなさいなんて、優しいことをいってくれちゃい(しかもおこずかいまでもらってしまった^^;)、久しぶりに妹と2人でショッピング。
バブーのことを考えなくていいから、なかなか普段はいれないレストランにいってしまおう~!!とはりきったものの・・・あぁ。いつもの生活レベルから這いあがれない・・・。
だって、結局いつも立川にきたら食べたいのは、honey beeのワッフル・・・。
ということで、散々、いろんなレストランの前にいったというのに、結局いつものお店に戻ってきてしまった・・。
でも今回は時間も早かったのでキッシュプレートのランチがまだありました。
ということで、ワッフルとキッシュを半分ずつ堪能。
キッシュって、まあどこで食べてもそんなかわらない。自分で作ってもまぁまぁ。と思っていた食べ物でしたが、かなりおいしい。外カリっで、中がふわ~っでとっても美味しゅうございました。
次回もこの時間に来たらきっと頼んでしまうでしょう。

ということで、お腹を満たしてショッピングにでかけました。
[PR]
by ringoron | 2010-05-01 07:51 | 立川で外ご飯

立川で天ぷら♪

d0062274_1530276.jpg私が大大大好きな“のだめカンタービレ”の映画をやっと見に行ける日がやってきました!!!
もう終盤のため、1日1度の上映。早く行かなきゃいい席がとれない~~と思いつつ妹に電話すると、ちょうど旦那さんと立川にランチを行くところだとか・・。
妹夫婦の方が早く立川に着くので、シネマシティでチケット買っておいてもらうことができました♪
おかげでいい席♪感謝感謝♪
妹夫婦は「てんや」で天丼するなんていってるので、前から2人に紹介したかったてんぷら屋さんにナビすることにしました~。
私は胃も弱って、時間もないのにいいのか!?と思いながら、とりあえず一番早く飲み込めそうな天茶セットを。あいかわらず丁寧な仕事ぷりに1000円じゃ申し訳ないと思いました。
もちろん私は天茶半分かっこんで妹に全部あげて、のだめにダッシュいたしました^^;

この日は、食べ物より完全にのだめモード!!
早く続編が見たいです!!本当はもう一度見たいけど、DVDで買うつもりなので我慢しなきゃ!
[PR]
by ringoron | 2010-02-12 15:30 | 立川で外ご飯
d0062274_17174143.jpg

今日は立川のコールドストーンで無料でクーリーズというミックスアイスをフローズンドリンクの上にのせたものがもらえちゃいました。毎年5月20日をクーリーズディにするそうです。(今年からみたいです)
ダブルマンゴー味は私と妹。バブーにもくれるというのでイチゴ味で(笑)もちろんイチゴ味は私と妹で食べちゃいました♪
マンゴーよりイチゴのほうが好きかな。30分ぐらい行列しました。他の味も食べてみたいかも♪
[PR]
by ringoron | 2009-05-20 17:17 | 立川で外ご飯
d0062274_14371986.jpgあっつくなってきましたねー!!
やっと土日もお休みになった旦那サマに、ランチを提案したところ、「いいよ~♪」とのこと。
和食系で何かないかなーと思ったところ、うな重という珍しい案がうかびました!
旦那サマと行ったうなぎ屋さんは、国立の『うなちゃん』しかないので、ランチはやってません。
ということでイソイソ検索♪

○私 松のうな重(¥1800)
d0062274_1442754.jpg立川に買い物ついでで行きたかったので、立川方面で。
住宅地の中にあるという『しら澤』といううなぎ屋さんが美味しいという情報をみつけたので、チャレンジしてみました。
普通の民家をちょっとお店風にしたようなお店。
親戚の家に来たみたいなアットホームな感じです。

○夫 殿様重(¥2800)
d0062274_14471336.jpg小さなカウンターでも昼ビールしておつまみしちゃう一人のおじさんもいたり、おじいちゃんから家族総出で来ているお客さんもいて、小さいながらに人気のお店のようです。

うな重は“特松竹梅”とあって、特は¥2500でした。松が1800円なのは良心的!と思い初心者はそこからお試し。
夫の殿様重は、うなぎが2段重ねで入っているというこれまたボリュームたっぷりなもの♪


More
[PR]
by ringoron | 2008-06-16 14:34 | 立川で外ご飯
d0062274_12564723.jpg鉄板焼と天ぷら なら外食が好きな旦那サマ。
この日は立川に天ぷらを食べに。カウンターであがってくるのを見つめます♪
そして悩むのが〆!天丼か、天茶か・・・。
いつもお腹苦しいので天茶にしちゃいます。旦那は天丼。
今回は『岡本』じゃなく『わかやま』にいってみました。そしたら、天丼のおつゆはお好みでかけられるんです!これはタレ好き旦那にとってはポイント高かったに違いない!!

しかもお土産に天カスもくれました♪『わかやま』に一票いれまーす♪
[PR]
by ringoron | 2008-04-30 01:54 | 立川で外ご飯
d0062274_13365613.jpg京都を歩いているとあっちこっちにある『かつくら』。
立川にもあるのはずーーっと知っていたんですが、なかなか「とんかつ食べにいこう!」ってならないんですよね。我家って。
とんかつ食べたかったら「さぼてん」とかで買ってくるか、自分でヒレカツ作っちゃうし。


d0062274_13382793.jpgでも、私は風邪ひきモードまっしぐら。
日曜日の夜ご飯はまたもやスト決行♪
でやっと初『かつくら』しました♪
最初に京つけものがだされるのがいいですね。
接客もとってもしっかりしていて、気分がいいお店です。


d0062274_134015.jpgこちらは旦那サマのオーダー「名物かつくら膳」(¥2180)
見本に負けない、大きな海老に大喜びでした。

私は↓の「蟹クリームコロッケとヒレかつ膳」(¥1780)。いかにも女好みな感じ♪

d0062274_13441438.jpgd0062274_134512.jpg 

d0062274_1354402.jpg茶碗蒸しがおいしそうだったので、追加してみました。この日は生麩の入った茶碗蒸しです。
生麩がザクザク入っていて、お出汁もよく効いてまいうーでした。
でも、先にとんかつが来ちゃったので、お腹苦しい中でこれを食べるのは若干罰ゲームチックではありましたけど(^^;)
店内の生け花とかも、駅ビルの中を忘れるほどのセンスのよさでした。キャベツおかわり娘がまわってくるのですが、その籠もかわいかったです。
おいしかったし、大行列で人が並んでいても、席をツメツメにしてお客さんを案内しないところにも好感がもてました。
最近“心づかい”に弱いお年頃なので、そう滅多にとんかつは食べないけど、食べたくなったらここに行くだろうな~という予感はします♪
(H.P.見ると、関西の方が値段が全然安いです!サイズが小さいお肉もあるし~!関西価格だったら、かなりCP優良店だわ!)       
[PR]
by ringoron | 2007-12-06 18:27 | 立川で外ご飯
d0062274_1338822.jpg立川で妹と後輩でお食事♪
中華街で何か食べようと思ったのに、私が「中華食べたら、ワッフルしようよー♪」
と先にワッフルのお店『 honey bee 』を見せてあげたら・・しまった・・・!!
「今すぐワッフルが食べたいーーー!!」とひよこちゃん達が騒ぎだしました。

d0062274_13384418.jpgということで、メインを食べる前にデザートから始まった立川お食事会^^;
言葉なく美味しい~~♪美味しさにひよこちゃん達は、大ハッスル。
こんなに美味しくて、こんなにリーズナブルで、どうしてこのお店の支店が増えないのか悲しいけれども、西東京住民の特典だったりして、ちょっと嬉し~♪


d0062274_1339262.jpgここのワッフルはうちの母も大好き
ここのワッフルは軽くてペロリなんですよね~♪
申し訳ないけど、先日のパンケーキディズより、美味しいしCP最高!材料は変わらないと思うんですけどね♪
[PR]
by ringoron | 2007-05-18 21:24 | 立川で外ご飯
仕事であろうとなかろうと、海外に行くってだけで羨ましがる私。どんなにつらい仕事だろうと自腹じゃないだけでうらやましいですーー!!主婦的には♪
そんな私に(あきれながらも・・^^;)旦那サマはメキシコに旅立つ前に私が「行きたい!食べたい!」と騒ぎ続けているお店に、昼&夜とつきあってくれました。
奇跡です~!!

○前菜2籠
d0062274_13253541.jpg今年の目標は上海蟹を制覇すること!って以前宣言させていただきましたので実行してまいりました♪
外食も近所じゃないとイヤがる旦那サマのために100歩譲って、立川グランデュオ中華街の中の『菜香』というお店で“籠盛りランチ”(¥2100)と一緒に♪

d0062274_13261847.jpgかわいい蓋付きの2段の籠で運ばれてきたのに、テーブルにおいたとたん、蓋もとられ、籠もご丁寧に1段ずつおいていただき・・キュートな状態を写真とれませんでした~(涙)

葱ソースの蒸し鶏と、厚いチャーシュー、クラゲ、野菜の酢漬け。


d0062274_13265829.jpg私、こういうように、色々ちょっとずつ食べれるのが大好き♪

焼売、海老餃子、春巻の御三家に、蟹のさつま揚げ。なかなかボリューミーです!

○海老チリ
d0062274_13272347.jpgあら!海老チリも付いてるなんてお得かも~!
写真は全て一人分ですよ♪
大きなプリプリな海老を大盤振る舞いとは嬉しいです~♪
ルル~ン♪


○上海蟹(雄¥2600)これだけアラカルトです。
d0062274_13274548.jpgやってきました上海蟹~♪♪
初心者なのでどうやって食べればいいかお店の人に聞いてみました。バイトガールは蟹が熱くてさわれなかったので^^;チーフのようなお店のお姉さんを連れてきて、割ってくれました。

で、ここで反省。食べ方研究していけばよかった~(>_<)


More
[PR]
by ringoron | 2006-11-17 20:23 | 立川で外ご飯
d0062274_13234615.jpgブランチはおとなしくおうちで済ませたいい子ちゃんだったある日の日曜日。午後は立川方面へ車でおでかけ~。
もうすぐおやつの時間がやってきそうな頃旦那サマから「小腹がすいたかもー」発言がやってきました!ということで、ずーーっと気になっていた立川に行く途中にあるピザ屋さん『Ciao』に誘導成功いたしました♪

d0062274_1326628.jpg私はピザ大好き人間なのですが、旦那サマはピザトーストぐらいで満足できるらしく、なかなか私のピザ欲を満たしてくれなくて不服でした!!!
そんな時、ここは駐車場もあるしー、いつか寄れるに違いないとずっと念じ続けてきたお店なのですー♪
入り口にサンタさんがいます。お店の中もクリスマスちっくなんです!
おやつなので、ジンジャーエールとガス入りミネラルウオーターで乾杯です!
(心の声:進入成功おめでとー!!)


○ハーフ&ハーフ(マルゲリータインテグラーレとカンピオーネ)¥1900
d0062274_13342522.jpg薪釜で焼くナポリピザは私の大好きなピザ!しかも、あのおいしい水牛のモッツアレラチーズ“ブッファラ”を使用していますー!!贅沢だわ~。しかも、こうやってお店なのにハーフ&ハーフメニューがあるのもよいですね~。
トマトソースも生地もチーズもなかなかの高得点。(私の下北の愛用店にはかないませんけど♪)

あっというまにペロリですね。1人1枚でも余裕だったかも~。(デブるので我慢・・・。クゥ・・)
ディナーだったらこの場所にしては意外に高くつく危険性を感じました^0^;ちゃんとランチタイムに来たらランチセットとかあるのかしら?前菜やパスタリゾットもありましたけど、ここに来てピザを外すのは不可能とみた!
駐車場付きのレストランとしてはこの辺りならかなり貴重な存在♪♪
接客とかももうちょっと頑張ったらもっといいお店になれるかも~な母心を感じたお店でした!
[PR]
by ringoron | 2006-10-19 20:14 | 立川で外ご飯
フランス土産の『PAUL』のマカロンをhikkoshiさんからいただきました♪
先日妹が「おいしいマカロンって食べたことなーい」と言っていたので、私的にも「マカロンっておいしいんだー♪」と知ったのはこのPAULのマカロンなので、是非妹にも食べてほしい!と思い、かといって実家に帰る時間はなく・・・なので、母親に立川まで取りにきてもらいました。(いただいた方には了承済です^^感謝でございます~♪)

d0062274_15244669.jpg
久々の親子タイム。といっても時間は2時間ぐらいしかないんですけど。
できれば価値あるお店でお茶&軽食したいな~と思ったのです。そんなとき・・。
新宿等では行列の『鼎泰豊 ディタイフォン』が立川の高島屋の中にあったのです~^^
新宿も、もちろん台湾も行ったことがない私。
ずーっと行きたいお店だったので初めてはいってみました♪
なんてったって、行列ゼロです・・。客も一組。


d0062274_15275966.jpg
おきまりの小龍包!
あつあつでやってきましたよ~ん。

d0062274_15295639.jpg
う~ん。つゆダクでございます~。
小龍包は肉臭いお店がけっこー多いと私は思っていたのですが、ここのはそんなことはなく、とても食べやすい味付けですね。
皮も薄め。でも、私、実は(手作りだよーーん!)っていうぐらいの分厚いのも大好きなので、もうちょっと分厚いほうが好きかな?


d0062274_15355153.jpgあとは鶏そばらしきものも。
麺とおつゆは別々で持ってきてくれるのですが、結局、運んできて早々、目の前でおつゆを麺の上にかけてくれました・・・。あんまり別々に運ぶ意味はないんじゃないのかな~なんて思いましたけど^0^;
すごく薄味。麺ももちもちしてないので、私達はあまりこのそばは好きじゃなかったかも。

d0062274_15393953.jpg
パイコー炒飯っていうのかな?骨付き豚肉を揚げたものがのっています。
パラパラの炒飯とあって、おいしかったです。
(実はこれが私のパイコーデビューでした。初めて食べました!)


母は初めて小龍包を食べたようで、家に帰ってから妹に「おねえちゃんと、“しょーぽんろう”食べてきたのよ~♪」って報告したみたいです(^0^;)
妹が「お母さん、ショーポンロウってよんでるよ~。かわいいね~♪」とメールしてきました。
さらに父が「ショーポンロウ?ショーロンポウ?お父さんは聞いたことないぞーー。」って言ってきたみたいです!!
これは大変!次は父も一緒に連れていかなきゃです!!
色々食べにいくのが大好きな私ですけど、親はめちゃめちゃ保守派なのです・・。
この血は、どこから受け継いだのか・・・。潜在意識は父母どちらにあるのか・・・謎です。
[PR]
by ringoron | 2006-07-13 23:20 | 立川で外ご飯