せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしい外ご飯(その他)( 38 )

d0062274_1322948.jpgとうことで、JALクーポンを使うため、クイーンアリスに行ってきました。
土日は2度の入れ替え制になっていて、17:30~か20:30~かしかないんです。
どっちにしても時間が中途半端?お泊り組みにはゆったりできてちょうどよかったですけど。
20時半になったら、この門を開けてもらえます。

d0062274_13255094.jpgどちらの時間もかなり満席に近いです。人気なんですねー。
うちの旦那サマは、フレンチ行くなんてまずないことですので(ビストロぐらいならありますけど)久々です。
お店の方は機械的ですけど、サクサク動いてる印象です。
ここはメニューは8800円のプリフィクスになってます。


More
[PR]
by ringoron | 2008-04-28 01:21 | おいしい外ご飯(その他)
○たっぷり葱ラーメンとぷりぷりエビ入りワンタンメン
d0062274_12494965.jpg旦那サマが人並みに休日をとれたので横浜におでかけ♪
夜は、これまた珍しくフレンチなんぞ予約しちゃったので、軽めに遅いランチしたいー。けど中華街まで行く時間もなく・・・。
そんな時に、8-8ちゃんのブログから、聘珍樓のファーストフードの中華『聘珍茶寮SARIO』があることを知り、いってみました!

ちょうどみなとみらいのワールドポーターズに支店が入っていて、場所的にもナイスでした!
1000円ちょっとで、麺と点心3つ(他にも小龍包や肉まん等も選べます)とジャスミンティーがつきます!おとく~♪
スープのお味はなかなかでした。ただ、麺はやっぱ早く茹で上げる麺になってるので、ちょっといまいちかな~?
でも、この値段でおいしいジャスミンティまでつくんですから♪満足満足♪
 
[PR]
by ringoron | 2008-04-18 01:46 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_12125640.jpg桜が咲くちょっと前、ミモザが満開になる頃に、RBBQのメンバーで、毎年恒例になりつつあるセレブmarikamo邸にてミモザパーティが開催されました~♪
みんな忙しくてなかなか会えなかったから、楽しみにしてました¥^^¥


d0062274_12133312.jpg主役は、すてき~なおうちと、恒例、サンザシ妻さまの手作りお弁当!!今年は、おニューの3段の漆塗りのお重で登場です~♪♪♪(こんな大きなお重、私だったら1段すらも埋め尽くせません
^^;)

d0062274_12141252.jpgあまりの美しさ素晴らしさに、もう1ショットのせましょう~♪
何が入ってるのかはサンザシさまのブログでどうぞ~♪
marikamoちゃんのおしゃれなテーブルコーディネートもステキ!!
お重以外にも超うまなトマトのマリネや、煮物、じゃがいもとバターのディップ等!もうみんな嬉しくて悲鳴ですわよ~♪♪

d0062274_12145486.jpg特に1週間前から仕込んでくれていたという(愛です!)鰆の西京付けは、もうどのお店のものよりも美味しくて、私的には週1でお取り寄せしたいんですけど!!!
そして、marikamoちゃんが作ってくれた新玉ねぎのスープ。アゴだしでコトコト2時間。激ウマでした~!!(早速翌週まねっこしました♪)

d0062274_12154280.jpgこの他、MYダーリンがみんなのためにたこ焼きを焼きました(前日鉄板搬入済み♪)これもまた美味しく~♪我が家で焼くと哀愁漂う昭和のたこ焼きなのに、セレブ邸で焼くと、五目ちらしのようにたこ焼きの具材が美しく見えるのは不思議でした・・・^^;環境って大事!
そして、まりちくちゃんが買ってきてくれたこのかわゆーーいケーキ!!またこの甘いケーキと、marikamo夫さまがいれてくれるコーヒーの美味しいこと!!!

More
[PR]
by ringoron | 2008-04-04 01:01 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1133369.jpgちょっと前ネタですが、ホワイトデーは、旦那サマが自ら進んで、うかい鳥山に連れてってくれました。
豆腐屋うかいに行きたいと発言したことはあったんですが。。。
たぶん、豆腐モードじゃないんですね。男性は・・・。
なので、きっと“うかい”に行きたいんだな?と思ってくれたみたいで、初めて夜のうかいに連れてってくれました。


○付出し(山菜盛り合わせ)
d0062274_1143778.jpgこのブログをはじめたきっかけは、うかい鳥山で母の誕生会をしたことが始まりだったので、2度目の訪問です。
以前は桜の咲く、お昼。
今日は、旦那サマ仕事終わってからなので、夜の訪問です。当日予約でとれました。20時最終受付だったのでギリ間に合いました♪

篝火が焚かれる夜のうかいは、昼とはまた全然違った魅力!
おとぎの国モードです~~。(私メルヘン大好きですから!!)



More
[PR]
by ringoron | 2008-03-29 01:11 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1031187.jpgモスバーガーに行ったら、“松葉牡丹栽培セット”をもらえました♪
今日はモスの日みたいです。
コルクの鉢でかわいいです。
春なので、またベランダーで子供達(植木といっても、食べられるものばっか・・^^;)を育て始めようと思います♪
[PR]
by ringoron | 2008-03-12 07:30 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1572692.jpg今回は私のお誕生日ディナーでした。
旦那サマはあいかわらず、休めて月1日^^;ずーっと土日も仕事してまして、すきあらばホントはまた『二期倶楽部お誕生会』を狙っていたのですが、土日仕事じゃね~。

d0062274_158359.jpgとりあえず潔く旅行はあきらめて、美味しいもの食べにいこう♪とシンプルプランにいたしました。
せっかくの土曜も「2時までは仕事したい~~」といってるので、何時に終わるかあやしいとふみ、

d0062274_1594037.jpg都会進出はあきらめ、お酒飲めなくて申し訳ないけど、車でちゃっと連れてってもらえる西東京プランにいたしました。
西東京で、最高のサービスをして幸せにしてくれそうなとこといったら。。。やっぱり『うかい』なんじゃないかと♪

d0062274_15112457.jpgさらに、旦那サマがすぐに賛同するお料理といったら鉄板焼き!(旦那サマデーター過去参照
うかい亭』でプレゼンしたところ、簡単に旦那サマ落とせました♪
予約したのが1週間前切ってましたら、「4時と9時しかあいてない」とのことで、景色も見える4時にしました。

○窓の方の席はデザート食べる席です。
d0062274_15131889.jpg当然気合いれてお昼は抜きですわ~~!!
八王子のちょっと不便そうなところにあるこのお店はどこかの豪農のおうちを移築してきたもの。
さすがに古くからあるだけあって、

○車なのでノンアルコールビールで乾杯!
d0062274_15162236.jpgちょっとインテリアと建物がアンバランスな豪華絢爛さを持ち合わせていますが、特別な空間といえばたしかに。
車はお預けサービスで駐車してもらえるので、ここなら、私みたいな運転下手ッぴでも行けるかもしれません♪
水の音が響く2階の鉄板カウンターの前に座り・・・どのコースにしようかと~~。
ここに来るまでに私は軽く車酔いしてしまい、着いた時には
「気持ち悪い~、食べれないかも~」
なんていっていましたが、レストランを漂う美味しそうな香りにすっかり食欲回復♪(はやっ!)
旦那サマは迷いもせず鮑のついた¥16800のコースにしましたので、負けじと私もそれに♪


食事に夢中で写真が・・・^^;
[PR]
by ringoron | 2007-12-20 20:26 | おいしい外ご飯(その他)
自滅記念日デートの続きを書く前に・・・。

d0062274_10342412.jpg初夏の頃にした、日本一のゴージャスBBQが、約束通り、秋に再び開催されました!
1度参加してしまうと、もう普通のBBQに戻れない体になってしまう、魅惑のこのBBQ。
このたび、まりちくちゃんより ロイヤルの称号が与えられ、ロイヤルBBQ(RBBQ) とよばれることに決定いたしました♪。

d0062274_11133631.jpg皆さん早くから色々準備されているというのに・・・寝坊して一番びりで到着したのはうちらです・・。
すみません。。。(>_<;)
到着はお昼近い頃でしたので、公園にはたっくさーーんのチームがBBQをしております。
たくさんのチームの横を通りすぎるものの・・・“あ、ここ美味しそう~♪”なんて思うところは皆無です。
このサンザシご夫妻主催のRBBQを越すBBQは存在しないのです♪

d0062274_11173839.jpgあ~ぁ☆遠くからでもオーラを放つチームがあります。
人数分のいすにみんなが座り、白いテーブルクロスがひかれ、ワイングラスでお酒をのんでいるあの軍団。テーブルの上におかれた卓上コンロには、おいしそうな香りプンプンのスープがコトコトいってます。
まさに帰ってきたロイヤルRBBQです~!!

d0062274_11185828.jpgBBQって人柄がでますよね。
ロイヤルBBQは、薬味がきれいに切られ、小分けされ、すべての野菜は下ごしらえされ、焼きそば用のキャベツですら“現地で切ろうよ!”っなんてワイルドなことは一切考えません。
すべてきれいにカットして、ジプロック♪感涙ものの下ごしらえ(T_T)私には真似できません・・。
手間隙をかけながらも、常に作る時の手順も考えているんですよー。
もちろん、焼きそば以外は焼こうだなんてしたら、おしおきされちゃうので、誰も下手に手出しいたしません。(前回皆が学びました^^♪)


d0062274_11242664.jpg前回出会ったサンザシ妻さん作のお漬物はヒジョーーーにおいしく、漬物嫌いの夫ですら大好きになってしまった1品!
今回もあたらなる漬物に出会わせていただきました。大根の皮を天日干ししてからつくる漬物最高でした!
これからは大根の皮を捨てずに、絶対これ作ろうと誓った1品!!

d0062274_112763.jpgふわふわ鶏団子と大根ときのこのスープは、このRBQQで一番最初に口にしたもの!!
それでも、今日がこのスープだけで終わってもいい~~!!と思ってしまうほど、ちょ~~ウマでした!
後で他の物が食べられなくなって後悔するのはわかっていましたが・・・3杯食べました・・。ハイ。。
サンザシ妻さんが、ちゃんと毎回きれいに薬味をよそってくれて、この親切にあまえちゃいますーー。(このスープの作り方また教わろっと♪)

d0062274_11315658.jpg豚バラ串にしても、スープで下味をつけた豚肉と、ノーマルと同じようで2種類あるんです!!
おなじみの野菜串もおいしくきれい~♪
野菜串のおくらには密かにカレー粉がまぶしてあったり、ひと手間を惜しまない、すばらしい女性です!!

d0062274_11334748.jpg前回、旦那が自分だけ楽しもうと思って(!)持っていったミニ七輪がパン焼きとして大活躍したので今回ももちろん~♪
野菜串は最初1人1本!なんていわれてたけど、そんなに食べたらあとのメインが食べれなくなるので(ここも前回学習したとこ♪)みんなで串をはずして分け分けして食べました♪

d0062274_1137596.jpgそんな時に冷えた野菜をあたためなおすのにも、ミニ七輪は大活躍~。
そんなことしちゃう旦那サマにも密かに驚きの私・・^^;
炭火で焼いたガーリックトーストはめちゃうまです。ちなみに私はなんにもしてません^^;

たっぷりのきのこホイル焼には、カジキマグロが隠れていました!!きのこエキスをすったカジキも美味!!



まだまだまだ~♪♪
[PR]
by ringoron | 2007-10-18 19:01 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1633938.jpgちょっと古い話ですけど、10月あたまに、CEATEC JAPAN にいってきました。
初めて見る、本格的コンパニオンのおねえさんに、ドキドキ♪
男の人が長いレンズをバシバシむけて撮るのはありだろうと

d0062274_1673082.jpg思いましたが、私はなんか写真撮りにくくて・・ないっす。旦那にもなんでコンパニオンちゃんの写真がないんだー!といわれました。
ビューティフォーなお姉さまがセクシーな衣装で、商品をアピールする!!

d0062274_1684076.jpg企業の男性にとってこれが仕事だなんてちょっと美味しいのでは(^^)¥
やっぱり、一番魅力的だったのは、このSONYの有機ELテレビでしょうか!!本当にきれいな画面。

d0062274_16115153.jpgそしてほんと~~にうっす~~~~。
この先の未来、きっともっとすごいものが開発されていくんだろうなーっと感じずにはいれませんでしたよー。
いつかみんながこの手のTVに買い換える時。今あるTVがゴミとなる時。地球はどうなるのかと心配せずにもいられません・・・。
マグカップ。ストラップ、クリアファイル、うちわ。おーいお茶。その他色々無料でゲットして帰路についたはずが、ついつい目の前の幕張ニューオータニの中へ~~。
このツヤツヤとした深い色のエクレアが私をよんでいました♪
おいしいエクレアを食べると、パリのラ・メゾン・ドュ・ショコラエクレアを思い出します。
あ~、PARISに行きたい♪
[PR]
by ringoron | 2007-10-15 02:02 | おいしい外ご飯(その他)

初めての流し素麺!!

d0062274_15153410.jpgちょっと閑散とした場所ですが・・・・。
竹の柵を作ってみました・・・。
というわけではございません。お友達のおうちの元駐車場と思われる場所で、お友達のお父様作の流しそうめん大会が行われました!!
っといっても3人+お友達のパパママ(素麺流し係に徹し、私達を楽しませてくれました!感謝!)

d0062274_15182876.jpg最初は3辺だったのですが、長いと流すのも大変なので2辺になりました。
流し素麺といえば!!私はドリフです~。
上流(?)側にいる志村けんが全部とっちゃって、あとの人は素麺食べれない~みたいな(笑)
だから楽勝だと思ってたんですけど、流し素麺を掴むのはかなり難しい~~!!
結構燃えますよ!!私は来年にむけてお箸使いの練習をしようかと・・・(笑)
しかもお水がかなりついた状態で素麺食べていくので、なんかすっごいお腹がいっぱいになります!

d0062274_152350100.jpg今日の麺つゆのカップはなんとも風流~♪
旦那作の麺つゆは、ここでも大好評~♪
この数日後に我が家で行われるたこ焼き大会で、竹カップでおもてなししたいと閃いた私達。ずうずうしく竹コップをおねだり。
友パパはまた山へ竹狩りに~♪(すんませんっ!)


More
[PR]
by ringoron | 2007-09-05 20:15 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_15462242.jpg上高地度の続きの岐阜の福地温泉について書くところでしたが、ものすごい出張料理人さんとであってしまったため、あわてて記すことに♪

雨だといわれていた土曜日がものすごいいいお天気になったのは、marikamoちゃん屋久島から木霊パワーをもらって帰ってきたからに違いありません!!
そしてその日はどうしても晴れてもらわねばならなかったのですー!!
なぜなら、あの、元料理人サンザシご夫婦がBBQにお招きしてくれたのですー!!

d0062274_15474993.jpg「自分で飲む分のお酒だけもってきて♪食材はありまーす!」
の連絡に、みんなで焼肉かな?なんてイメージで公園につくと・・・・。
「え・・・?」
そこにはテーブルクロスがひかれたテーブルがあり、なぜか、BBQのはずなのにルクルーゼがあり、そして、私の家よりも多そうな調味料がペットボトルに入って用意
d0062274_1549952.jpgされ、さらには自分では決して買えない、この季節の大粒なとうもろこしたち!大きな茄子たち!!
サンザシ妻さんのお手製の絶品浅漬け!!(早速昨日まねっこして作りました♪)
タッパーには自分が買ったことがないような香草がたくさんはいった液につかったラムチョップ。

d0062274_1551147.jpgお水をいただこうかとおもうと、クーラーボックスをあけると、、これまた我が家では買ったことがないような大きな帆立貝!他にも海老でしょ、イカでしょ。サザエまで!!
おいしそうな牛ステーキに、おいしそうな地鶏!!
そしてプラスチックカップではなく、ほんとにガラスのグラス!!

○なぜかうちの旦那サマが持っていったマイ七輪。
後にガーリックトースト焼き器として活躍♪
d0062274_15525795.jpgそして、私だったら徹夜で準備せざるおえないような、野菜の串焼きスタンバイ済!!
そしてふりまかれたように散在している大好きなソラマメちゃん。たっぷりのきのこ!
そして、あ、私とお友達になれそうな焼きそば発見!!でも、きれい~にキャベツがカットされて
きれいに袋に入っています。

○ワタまで処理済みの超~うまガーリックバターサザエ♪
d0062274_1554217.jpgここはBBQではありませんでした。
出張レストランでした。それも三ツ星の・・・・。

レストランの前菜は焼きソラマメから♪
慣れていない私達は何かしなきゃ~と動いていると、「座って座って~!!」と料理人サンザシさんがいってきます。

d0062274_1555207.jpgいいんですか・・。ほんとに、何もしませんことよ♪
っということで、ほんとに座りっぱなしになりました。
フルコースででてくるでてくる・・・。

あ~。お外で木陰で飲むビールはなんておいしいの!!

d0062274_15575515.jpgあ~。お外で飲むグラスワインはなんておいしいの!!
そしてそのお酒は美味しくしちゃうのは、まーさーしーく、この料理人夫婦!!
一口食べるたびに、至福の喜び♪
っていうか、この食材もこの仕込みも普通の人じゃありません!!

d0062274_15583645.jpgしかもこの日のためにBBQセット購入したっていうんだから!!

きのこのホイル焼きは、自分で作るのとは全然違うの!!超~おいしい!!
そしてサザエのガーリックバター焼きには当然のごとく、フランスパンまで登場ー!!
ステーキは見事なまでのミディアムレア。

d0062274_15594233.jpgそしてサンザシ妻が作ったステーキソース。
あ~。キッチン飛騨も脱帽の美味しさ・・・。(タレ好き夫婦、ゲットしました!ありがとうー♪)

↓そして、手をかけて焼いた炭焼き地鶏は、いつか宮崎で見た地鶏と同じ様!!
宮崎に行く必要はないですね・・・。


d0062274_1662010.jpgd0062274_1663923.jpg

d0062274_16105791.jpgそして、またおいしいのが、とうもろこしの炭火焼~!!
一生加えていたいおいしさでした。
これもサンザシ兄貴の愛情いっぱい手をかけて、刷毛でおしょうゆを塗り塗りしてくれたおかげ!!(あーー。また食べたい・・・)

d0062274_16122999.jpgお腹が限界で、網の上に乗らなかったものたち・・・。
サンザシ妻お手製“イカソース”をかけたイカ焼き
ひたひたに使っていた、ラムチョップ
サンザシ妻の茄子田楽♪焼きそば~。この子達に、また会える日が来ることを祈って・・・・。


More
[PR]
by ringoron | 2007-05-29 21:35 | おいしい外ご飯(その他)