せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしい外ご飯(その他)( 38 )

d0062274_22532414.jpg長らくお休み中のこのブログですが、やっぱり美味しいものを頂いた自分用の記録として久々にかいてみることにしました。
毎日多忙で幸せの味なんて追求してる場合じゃなくなったのですが、先日パパの一時帰国と、ママの激やせ慰労、且つ結婚記念日ってことで、久しぶりの『うかい亭』にいってまいりました。

d0062274_22541861.jpg半端なく激しいバブー1号もだいぶ落ち着いてきましたが、またバブー2号がすさまじい激しさで^^;どうなることかとはもちろん心配しましたが、個室ですのでなんとか乗り切れると信じ、挑んでまいりました^^;
数年前にいったうかい亭。何年もあの味とおもてなしにもう一度ふれたい・・・夢みてきました。

d0062274_2364066.jpgさて、バブー1号のご飯はどうしよう??お子様用にはハンバーグやチキンライスなどのコースもあるようですが、ステーキは好きだがハンバーグがいまいちなうちの子には向かないと判断し、私達のコースのお肉を100g追加し、スープ(この日はさつまいも)とフランスパンを追加することにしました。

d0062274_2383555.jpg美しい前菜が2品、そのあとフォアグラがでて(バブーがフォアグラのうまさを知ってしまった!)松茸のスープのパイ包。それから、再会を夢見たアワビの岩塩蒸しとステーキ。ガーリックライスと汁椀。そして、場所を移動してのデザートタイム。
d0062274_23152074.jpgデザートに行く前にすでに2時間近く。バブー1号、こんな長い時間ずっと座れるようになれたなんて!!感動!!
バブー2号が激しいので、昔みたいに味わって落ち着いて~っていう食事ではもちろんありませんが、こんな美味しい外食ができたのはいつ以来!?

d0062274_23204523.jpg子連れなのでオフタイムを目指し3時からのディナーにしましたが、個室はいっぱいでした。バブー用のさつまいものスープは大変美味しかったらしく「おかわりー!!」とか言ってましたがお肉がくるのでもちろんダメ!ソースにフランスパンをつけて食べることも学び、パンを3個も食べてました^^;

d0062274_23253258.jpg私の小さくなった胃も、美味しいものは入るらしく、残さず全部食べれました。適量!!すばらし!
バブー用には小さいサイズでステーキを切ってくれました。パクパク食べる食べる・・・^^;100gしっかり食べたでしょう~。子供って美味しいものはきちんと食べる。ほんと正直。
d0062274_23285317.jpg前回も選んだガーリックライス。今回は作り方も研究しようと思いましたが、真似できるものではありませんわね。美味しかった。バブー2号もガーリックライス食べる食べる・・・。美味しいものはよく食べるのだ。
これでもう2時間近くの時間。楽しい時間はあっという間。次は場所をうつしてデザートタイム。


子供の料金はいくらだった??
[PR]
by ringoron | 2012-10-30 22:50 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1027810.jpg

分倍河原に行く用事があり、以前、コメント頂いた方からオススメされた讃岐うどん屋さん『喜三郎』というお店によるチャンスがやってきました。

大きくはないお店ですが、女性スタッフの心遣いが心和ませてくれます。子供用の麺カッターや、エプロン、待ってる間におでんを食べようかなと思い、席に戻ると子供茶碗が追加でおいてあったり。子連れで外食は落ち着かないので助かります。12時前に入店しましたが、お昼には満席。
夫は冷たい桜エビのかき揚げののったぶっかけをチョイス。私は夫がかき揚げ丼も食べたいかなっということできつねうどんとかき揚げ丼のセットにしました。うちの子はラーメン派なんであんまりうどんはたべないかなーと思ったのですが、さすがグルメ。美味しいうどんの味はわかるらしく、すごい勢いで食べてました。おでんのこんにゃくもまるまる完食してました。
お出汁も薄味、うどんはつるつる。昨日は寒かったからあったかいおうどんにしちゃったけど、次は冷たいぶっかけうどんをたべたいです。

家族みんなで満足な休日ランチをすごせました♪教えてくださった方ありがとうございます。
[PR]
by ringoron | 2011-03-27 10:27 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_0201812.jpg夏休みは1日しかなかったので、近場で夏っぽいことをしたいと思いつき、長年いきたかった、阿佐美冷蔵の天然かき氷を食べにいってきました!
昼に思いついたので、着いたらもう3時ぐらい。
きっともうすいてる頃かな~と思ったら大間違い!!
近くの駐車場はまだまだ満車。

d0062274_0215415.jpgなんとか駐車場に車をおいて、お店まで行くと、そこはまるでディズニーランドの中かというような、なが~いなが~い行列が^^:
お店の中で食べる人の行列と、その場で食べる行列があり、50人と150人ぐらいが並んでいました。店内は今回はあきらめ、ながーい行列にならんでみました。1時間ぐらいで念願のかき氷にありつきました。

d0062274_025107.jpgここのかき氷は長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷。
氷もまろやかながら、また蜜がとってもおいしい~。私が気にいったのは、紅茶アールグレイと夏ミカン。イチゴもジャムの味を感じさせてとってもおいしい!!とまらない!!
小豆入りで氷を頼んだけれど、このシロップのおいしさなら小豆はいらないかも。
とにかくどんどんとけるので、完成のちゃんとした写真もとれず、あっという間に食べきりました。
これは、はまります。
近所に住んでいたら毎日食べそうです。

また絶対いくぞー!!
[PR]
by ringoron | 2010-09-13 00:27 | おいしい外ご飯(その他)
今まで通りかかるといつも定休日あたってしまうという縁のなかったお店にこのGWにやっと縁あって買ってみることができました。
たしかシェフが変わったとかいう噂を聞いたので、あんまり期待せずに買ってみたのですが、(今回は荷物が多かったので、くずれにくいシュークリームとタルトのみ)、すっごい美味しいじゃないですか~。
久しぶりにあたりのケーキ屋さんに会えました♪
カスタードもめちゃめちゃ美味しいですけど、特に気に入ったのはチェリータルト。
甘さが絶妙!超私好み。私、タルトはあまり得意じゃないんですけど、ここのタルトなら常に冷蔵庫に常備しておきたいぐらいです!
その日に遊びに来てくれたセレブなお友達も「おいしい~!!」と言ってくれて、ティータイムを楽しく過ごすことができました♪
[PR]
by ringoron | 2010-05-07 14:58 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_2119625.jpg不況のおかげで(汗)旦那の休日出勤がほとんど消えました。お金は減るけど、今は夫がいてくれると毎日とっても助かるので、嬉しいです♪
ということで、ちゃんと3連休がゲットできたので、川崎に行きたいところがあって、付き合ってくれないだろうな~と思っていたんですが、しっかり一緒におでかけしてくれました。

d0062274_21244527.jpgというのも、川崎には本丸亭があるからなんでした^^;
bab付きでそんなとこいけるのかよ~と思ってたんですが、これまた運良く抱っこしてたら寝てくれまして、しかもお店の場所も前回とかわっていて広くなって、これまた運良くテーブル席(長椅子バージョン!助かる!)に案内されました♪
私は初めて鶏つくね塩ら~にしてみまして、旦那はいつもの海老ワンタン(前回からお気に入りの辛肉みそ付き。これがあると2種類の味を堪能できるのでお勧めなり♪)です。
早くきてくれ~~と思いつつ、おんぶにきりかえましたが。。。ハイ。起きてしまいました。
ということで、大好きな本丸亭でしたが、早食い大会みたいになりました。旦那はしっかり堪能できたみたいです。でも早食いでもやっぱここは美味しいですわ。本厚木の方がもちろんもっと美味しいんですけど♪
今は贅沢いってられませんからね。小さな幸せです。
[PR]
by ringoron | 2009-03-25 21:30 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1144465.jpgおうちで母のごはんを食べるのが大好きな父が、珍しく行きたいお店があると!!
知り合いのお友達だかが開いたお店らしく、聞いてみると私も行きたかったお蕎麦屋さん『檪』!!
ということで、旦那が出張中で居候していたところ、妹も参加し、家族全員でお散歩がてら平日ランチをしに
ぞろっとおでかけしてきました♪

d0062274_1152320.jpg住宅地をくぐりぬけて、緑が多くなってきたころ、一軒家のお蕎麦屋さんが登場しました。
駅からも遠いいのに、平日なのに、満席~♪人気があるんですね~!


More
[PR]
by ringoron | 2009-03-06 12:06 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_18214617.jpg今日は、久し振りによみうりランド遊園地にお散歩。
ちっちゃい時からよくきてます。
このあたりじゃ一応有名な中華屋さん『天安』によるのはお決まりコース。
ここの建物、私の年齢より年季入ってると思います。
内装昔のまま!!外装は多少かわっても、ほとんど昔のまま!
昔にワープした気分ですよ。
いや~ここまで改装しないのはある意味ありがたいぐらい!

d0062274_1823216.jpg両親はランチセット¥1500で。(結婚記念日だったからどーんと来るかと思ったら、控えめな方たち・・・^^;)
炒め物2種類もあるなんて、これはこの土地ならではのリーズナブルさでしょう~♪

私は、中華そばが食べたかったので、海鮮塩そば(¥1280)
久しぶり。おいしかったです。
ここの杏仁豆腐も好き。オレンジソースがいいのよね~。


More
[PR]
by ringoron | 2008-11-14 18:30 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_19513576.jpg新百合ヶ丘OPA内に期間限定で『でびらーめん』が出店しているというので、いってみましたー。
初めて塩ラーメンにはまったのがでびらーめんだったんです。
渋谷に出店してたころ、もう7年ぐらい前のことでしょうか。
久しぶりに食べるとがっかりするんだよね~なんて懸念もありつつでしたが、意外にちゃんとしっかりした味だったことがわかりました。
渋谷店の時はらーめんの上に大根(おでんのように味のついたもの)がのっていた気がしたんですが、それはなくなっていましたね!
隣にはタコス屋さんも出店してました。¥390のタコスはミートに卵がはいってマイルドな味。トルディーヤもソフトでおいしい。でもちょっと高いかな~?
[PR]
by ringoron | 2008-10-18 20:01 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_2335225.jpg旦那サマ出張中につき、一日3000ワードしゃべってないので、つづけてブログアップ・・・。(3000語しゃべらないとストレスがたまると聞きました・・・。)
こちらは以前、大好きな『本丸亭』に行きたい行きたいと騒いだところ、本厚木は遠すぎるけど川崎ならいいよ。との旦那サマの意見により、いった川崎の本丸亭の塩らーです。
この春菊が本丸亭!
美味しいです。美味しいんですけど、やっぱり本店の本厚木の方が美味しい気がします。
もしかしてあのご主人の魅力がプラスされてるのかな?
ということで、余計本厚木の本丸亭が恋しくなりました^^;

d0062274_2336552.jpgでも遠いいので、そう簡単には行けません。
そんな時は、立川の揚州商人の塩らーでも欲求は解消できます♪
(ここも結構好きです。このあたりだと田無は駐車場付きで結構使えます!)
[PR]
by ringoron | 2008-09-25 23:37 | おいしい外ご飯(その他)
d0062274_1758243.jpg5年ぶりぐらいで久しぶりに『リリエンベルグ』にケーキを買いにいってきました。
ほんっと、ここは何度きてもテンションあがるかわいいお店です!
たとえば、ディズニーランドに来た時みたいな感じでしょうか。
前来た時と、店員さんの制服が変わっていたかも。また、デザイン違いが何種類かあってそれもかわいいし、そして、さすがのいつもの関心する接客です。
正直、ケーキは普通に美味しいと思っていて、私の好みは別のお店なんですけど、それでも特別仕様としてここのお店をチョイスしちゃいますね。車じゃないと行けないし・・・。
夏休みが堂々の2週間とっちゃうところもカッコいいです。

パッションフルーツのムースのケーキと、シュークリーム、ロールケーキを1本今回は買いました。
シンプルなロールケーキ、あっさりしていて美味しかったです。これはお買い得かも!


More
[PR]
by ringoron | 2008-09-04 18:14 | おいしい外ご飯(その他)