せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 22 )

パパの夏野菜パスタ

d0062274_19502740.jpg

休日の朝起きたら、パパが朝ごはんにパスタを作ってくれてました。
冷蔵庫に残ってる夏野菜を使ってくれてました。茄子はいい感じの焼き揚げっぷりでおいしかった。
休みの日にご飯が自動で出てくることほど幸せなことはありません(笑)

また今日もゴーヤと茄子をもらいました!野菜消費が大変です。ありがたいです。
[PR]
by ringoron | 2010-08-07 19:50
d0062274_18204853.jpg

1年ぶりのお友達とおしゃべりタイム♪
行きたかったお店はたくさんあったはずなのに、おしゃべり中心でチョイスすると、やっぱりアフタヌーンティーか!?
ということで、今回はリッツカールトン東京で。
サンドイッチ美味しかったー!
[PR]
by ringoron | 2010-07-24 18:20

上高地

d0062274_22223338.jpg

d0062274_22223310.jpg

まだまだ上高地には春がきたばかり。新芽がやっと芽吹いたところ。
お猿が子猿をひきつれて山からでてきて新芽をバリバリ食べてました。
山のふもとは山桜が美しく咲いてました。
[PR]
by ringoron | 2010-05-16 22:22

リスボンのコーヒー♪

d0062274_17153642.jpg

このコーヒーにたどり着くのに何年かかったのか…。
何故か、お茶やコーヒー豆を頂くことがすっごく多くて、コーヒー豆は数回自分で買ったことはあるものの、紅茶、中国茶、緑茶と一度も買わずして、結婚生活○年とやってこれちゃいました。
このコーヒーは、ポルトガルに行った際に入手した、日本では手に入らない種類の南アフリカのコーヒー。このコーヒーを買いにいきたかったんですが、姉妹で買い物に乱舞していたため買いそびれてしまっていたら、同じツアーで仲良くなったおじさまがプレゼントしてくれたんでした。
日にちがたったので、当然香りも弱くなってきてしまいましたが、思い出深いコーヒーにやっとたどりつきました。
今週妹が遊びにきた時に待望の1杯をいれてみましょう♪
[PR]
by ringoron | 2010-01-16 17:15

塩アイス♪

d0062274_16373865.jpg

d0062274_16373824.jpg

ドライブ途中で変わったアイスを見つけました。
塩ソフトクリームは混んでたのでアイスクリームにしてみました。後味に塩を感じるのかな?アイス事態は濃厚で大変美味しいです。
バブーにはヨーグルトを。無添加だからいつものダノンより酸っぱいはずなのに完食(^o^;美味しいものの味はわかるみたい。

祖母の家で食べようと思って鮑やほっき貝を購入して調理をお願いしたら、つみれ汁飲んで待っててーって言われました。サービスとは思えないサイズ!ライスが100円で売ってて、ライス2パック買って、お椀もらって100円で朝ごはんしてる素晴らしいご夫婦がいました。しかもライスの隣に瓶の塩ウニがおいてあって、ご飯にのせてご自由にどうぞ!って最高に親切(^O^)!ホテルの朝ごはん食べなきゃよかったー!
[PR]
by ringoron | 2009-10-17 16:37

海の幸買い♪

d0062274_16112434.jpg

d0062274_16112425.jpg

d0062274_16112471.jpg

d0062274_16112464.jpg

祖母の家の庭でバーベキュー。
たくさんの帆立貝が用意されてるのはわかっているものの…ついつい海のそばに住んでる人はあまり興味ないらしい海の幸を更に買い込んでしまいました(^o^;
やっぱりアワビは高いから地元の人で買ってる人はいませんでした(^o^;
[PR]
by ringoron | 2009-10-12 16:11

はまなすの実

d0062274_15151833.jpg

三陸の浜辺のはまなすに実がなっていました。
ミニトマトみたい。
母が小さい時、はまなすの実に糸を通して、ネックレスにして遊んでたそうです。それはかわいい(^O^)
いつか作ってみたいわ♪
[PR]
by ringoron | 2009-10-12 15:15

久しぶりのカフェご飯♪

d0062274_1423239.jpg

d0062274_1423299.jpg

d0062274_1423275.jpg

カフェ飯がいまいち好きになれない私が気に入ったカフェ、武蔵小金井のbroom&bloomにバブーを連れて、妹や友達5人で先日行ってきました。
夏は緑のすだれができてて涼しげ。
外食中のバブーはいつも大暴れなのに、この日はすごいいい子に座って、離乳食パクパク完食。もちろんそれだけでは足りなく、私のランチセットから、白米(バブーがいるので大盛にしてくれました♪)お味噌汁から冬瓜とお豆腐を拾い、付け合わせのおじゃが等パクパクと食べ(^o^;お友だちにも素直に抱っこされ、こんな落ち着いた外食ができたのは初めてだったので妹とビックリしました(笑)バブー的にも居心地よかったんでしょう♪
この日も地産地消の小金井の野菜を使って体にじわじわ染みていくような優しい味付けのカフェ飯でした。
妹が頼んだカレーも丁寧に作られた感があって美味しかった!
ポーランドの女性が数人働きにきているので国際的な感じがします。挨拶と数字ぐらいはポーランド語うっすら記憶があるらしい旦那を連れて今度いってみましょう♪
[PR]
by ringoron | 2009-09-20 14:23

海苔巻き大好き

d0062274_17325725.jpg

d0062274_17325765.jpg

うちのバブーはよく食べます。
最近、海苔巻きをよく作ってます。きゅうりと減塩チーズとかあればしらすとか巻いて。
で、やっぱりこんな量はペロリなので、海苔1枚で納豆巻きにしてどれだけ食べるかチェックしてみること(^o^;
さすがに3個残してくれましたが、多分全部食べれるはずです…。
一度限界量を知りたいです。
[PR]
by ringoron | 2009-08-06 17:32

沖縄土産♪

d0062274_17103958.jpg

妹夫婦が沖縄でバカンスしてまいりました。ホントはハワイのつもりだったみたいですが、新型インフルエンザ直後だったので、旦那さんの会社で海外渡航禁止令がでてしまったみたいで…(>_<)
で、金のちんすこうと一緒に、なんだかいい感じのお塩をお土産にもらいました♪
ギネスにも認定されている瞬間空中結晶製塩法の『ぬちまーす』というお塩です。海水を霧状にし水分だけを気化させる製塩法でミネラルが多く、食塩より塩分が25%低いそうです!
それでは早速今晩の枝豆に使ってみましょう♪
お塩って、色々な味がありますよねー。
小笠原のお土産のお塩もおいしかったなー。
[PR]
by ringoron | 2009-07-14 17:10