人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチの離乳食。

ランチの離乳食。_d0062274_16372468.jpg

今日は旦那のお昼に餃子を作ったので、破けた餃子の皮一枚と生姜やネギを入れる前の餡を使って肉団子とワンタンとくずし豆腐を鰹だしで煮込んでみました。ゆでた衣かつぎの里芋もいれてみました。
すごい食欲でした(;^_^A鰹節から出汁をとった出汁だと違いがわかるのか…何気に味覚がすぐれています。こないだ、栄養だけを考えて作った野菜としらすのクタクタ煮は私でもまずいと思いましたが(!)やはりわかるようで(;^_^Aすごい嫌がるので、ホワイトソースや和だしで味を濃いめにしないとたべてくれませんでした(☆。☆)
ベビーフードに逃げたくなる時もあるけど、今のとこ頑張ってます。
にしても1日何回皿を洗っているんだろう・・・(>_<)
by ringoron | 2009-05-22 16:37 | 離乳食