せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー

初めてのコムタン作り。

d0062274_21343967.jpg川崎ってコリアンタウンがあるせいか、結構マニアックなお肉が売ってるところが多いので、そんなところが気に入ってます。
この日も帰りはホルモン系を買っておうちで焼き肉にしよーという作戦で、駅ビルのお肉屋さんいきましたら、牛テールが売ってました!昔からコムタン作りたかったんだけど、なかなか売ってるところがなかったのでやっと出会えたため、コムタン作りに成功しました。
春になる前に、冬のストーブ大活躍のこの時期に出会えてラッキー♪
ストーブ5時間コトコトでおいしいスープができました。ご飯にかけてコムタンクッパもできます。
味王サマの旦那も美味しいっていってくれました。
でも、テールは100g¥250。この日は300gないぐらいで作りましたが、結構高くないでしょうか^^;
メインの部分じゃないんだから、もうちょっと安かったらもっと頻繁に作れそうなのにーっと思いました。
[PR]
by ringoron | 2009-03-25 22:06 | おいしい家ご飯